【悲報】昨日千と千尋の神隠し見たんやけどわからんことがあるwwwww – ぴこ速(〃'∇'〃)?

【悲報】昨日千と千尋の神隠し見たんやけどわからんことがあるwwwww

 
 

人気記事





センの本名ってなんやったんや??

セント・チヒロって聖職者やで


お前に教えたら覚醒しそうだから教えない

ワイもわからんことあるわ
なんで千尋は橋渡る時におばあちゃんそっちに行くねって宣言したんや?あの橋なんかの境界線なんか?

なるほど。
あの話は全部 式 だから、打つ必要があるのだね。

それもむすび

荻野千尋

エロい

坊って湯湯婆と誰の子供なんや?

ハクやないの?

ヴぉえ

荻野千尋やけど作中は荻の火が戌になってる小学生っぽい描写があるんやで!

あと電車の帰りがないってのもなんでなん?
昔はあったっていってたけど

これなんでや?
あの世?

電車は死者の魂を死後の世界に連れていくもので帰りがないのは死んだ人間は生き返らないってことやろ
昔は生き返れたんかな

電車の行き先=あの世はその通りやけど
行きっぱなしっていうのは盆の風習が廃れたからっていう考察があった

はえ~

へえー
そうなんや

あとハクっていきてんの?
川潰されたとかいってたけど

契約通り八つ裂きってのが有力やね

名前取り戻したから逃げられるんちゃうか

色々あるけど坊を守る約束とか八つ裂きされてまた転生して千尋に川で会うとかあるで

行き場をなくしただけや
そういう神や精霊があの場所で働いてるねん

そうなんや

あとあそこで働いてる人らはなにものなん?
客は神様らしいけど

リンみたいな人間ぽいのは白狐で顔でかいのはナメクジ女で男はカエル

リンて狐やったんか
他の女と同じナメクジかと思っとった

リンとか肉まん食べるシーンの後ろの女達とかは掃除する人で顔でかいナメクジ女は接客やね

真っ黒くろすけと同じでカエルやナメクジに能力を与えて使役してるんか

真っ黒くろすけは魔法かけられて働かされてるって感じで他は分からんけどそーかもね

下女の制服が背中全開なのはなんでなん

和製裸エプロンやろ

これがエロイってレスで1スレ完走してて草はえた

前半のクッソ無能なとこから後半の無双はなんか違和感あるんだよな
もっと成長に描写割くとかさ

無能ってか千尋は元々ちゃんとした素養あったやろ
じじいに何度も働かせて下さいって訴えるシーンが正に現代っ子との違いでしょ

無能ちゃうやろ
クソ親を止められなかっただけでちゃんと違和感に気づいとった

ガキの成長って思ったより早いんやで
君も子供さっさと作るんや

帰る時になんで振り替えったらアカンのや?

昔からのおまじないっていうか伝統っていうか
鶴の恩返してかでも決して見てはいけないとか振り替えってはいけないとか
すまんなんの説明にもなっとらん

黄泉から帰るときに振り返るとアカンってのはあるね
振り返ったら再生途中でキモくて結局連れて帰らず逃げるって話

あと最後親がおらんってなんでわかったんや?

これ分からんわ。目印も何もないし

それは人生はそういうものやってバヤオが言ってるからとくに理由とかない
ていうか大体はそんな感じやと思うで

成長するのはそういうことって描写なだけで理由は特にないで
強いて挙げるなら千が成長したから

センは団子食っても何ともならんほどに澄んでいる
そういう人間は脅しや誘惑に騙されることなく本質を見抜いて成功するんや

そうなんや
あの団子は邪気払いてき意味があんのね


人気記事



最後の車の中が埃だらけのシーン
あれはなぜ埃だらけになってたのだろうか

百年くらい経ってた

11年ちゃうの?

車動かんやろ

バヤオのありがたい話を聞くんやで


長々と言ってるけど愛だよ、愛。と返した方がスマートでええと思うんやけど

わいもここに食い下がるやつが理解できんわ

こんな本があるんやな

他のインタビューで
「千と千尋~は千尋の成長物語ではないんですよ。数ヶ月程度の出来事で大幅に成長なんかしない。最後は千尋も元通りになったでしょ?」
って言ってたぞこいつ

取り敢えずこの娘が誰なのか知りたい


蛍の墓の登場人物(ようは死者)説があるで

サツキかな?

節子やろ

湯屋みたいな雰囲気の温泉あったら人気出そうやな

あるがな

山形にこういうのあるで


四万温泉 積善館

山形の銀山温泉がモデルらしい

道後温泉ちゃうか?

特定の1ヶ所じゃなくて色んなとこモデルにしてるらしい
台湾のよく言われてるところだけはモデルにしてないとジブリが否定してる


かわE


ここすき

カオナシv湯婆婆好きやわ あのかめはめ波みたいなんたまらん

効いてないの悲しい
湯婆婆の全力見てみたいわ


気をためるで草生える

これパヤオと安藤のどっちが描いてるんやろ
絵コンテやからパヤオかな

草 マジか

このメイキング見たとき衝撃を受けたわ
ネットで「パヤオはロリコン」とは言われていたけどここまでガチなのかとビビった


毎年キャンプしてるらしいな

風俗ってマジなん?

遊郭みたいな建物で湯屋やで
ソープやろ
途中で出てきた腐った神様の棒抜いて気持ちよくなってたし

あれってそういう意味やったんか
となると金は精子か?

金は金やと思う
みんな欲しがってたから

金は金やろ

お前らは射精したら金が出るんか?

君は出ないんか

当たり前やろ

お前はカオナシなんか?

カオナシってのは神様なんか?

ぴこたん
あの服すき


人気記事


 
 
 

『【悲報】昨日千と千尋の神隠し見たんやけどわからんことがあるwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 12:19:48 ID:d156d6346 返信

    説明無くても察しろと言えるのは千尋ぐらいまでで、ポニョあたりはさすがにイミフ過ぎた

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 13:10:36 ID:7b7e79981 返信

    >>「千と千尋~は千尋の成長物語ではないんですよ。数ヶ月程度の出来事で大幅に成長なんかしない。最後は千尋も元通りになったでしょ?」

    それはそうだろうな
    千尋の劇中での覚醒は火事場のバカ力みたいなもんだったんだろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 13:49:08 ID:a834eca8c 返信

    豚のくだりって実際は豚にされてないんじゃなかったっけ?
    ちひろが最後に本当の親は豚じゃないって(当たり前のことを忘れていて)思い出してここには居ない(豚じゃない)で親が解放されたとか聞いたんだけど

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:08:20 ID:63d2ffae9 返信

    最後の湯婆が笑顔で千尋を見送るところ何度見ても感動する

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:12:07 ID:6ec37bf16 返信

    この作品だけ凄く考察されてるよな
    風俗だの何だの
    パヤオがそこまで考えて作ってるとは思えないのだけども

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:12:26 ID:519202690 返信

    千尋は途中から見た目に囚われず本質を見抜く力を持ってる
    だからカオナシの出した金に一切価値を見出だしてないし、鼠になった坊に対する湯婆婆の態度に「なんでわからんねん」みたいな顔もしてる
    最後のあそこも千尋にしてみりゃ両親いないのは一目瞭然

    じゃあなんでそんな力を得たんだ?と言えば
    やっぱきっかけは白竜=ハクと気づいた辺りだろうから愛・・・なんだろうなぁ

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:18:27 ID:6b845882b 返信

    湯婆と銭婆が二人で一人前宣言も気になる 一体何と戦ってんのや

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:20:09 ID:bcaa95b09 返信

    最後の豚のシーンに説明求めるやつって創作物読むのやめたほうが良いと思う

  9. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:44:46 ID:8eb7d3bf9 返信

    ※5
    曖昧な部分が多いからな。パヤオじゃなかったら世紀の駄作として見向きもされなかった
    制約から解き放たれ大物になったクリエイターの典型でもある。荒木とか押井とかが近い

  10. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:49:29 ID:82e5164d8 返信

    ストーリーなんて有って無いようなもんだからなぁ
    中身スッカスカの糞映画

  11. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:51:52 ID:8eb7d3bf9 返信

    ※8
    そこでにべもなく突き放す奴こそ見るの辞めたほうがいいと思うぞ
    アレは見終わった後、子供の「なんで?」と親の「なんでだろうねぇ」まで楽しむものだからね
    そうやってストレスを溜めるお前をパヤオは小馬鹿にしてるだろうよ

  12. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 14:54:20 ID:8eb7d3bf9 返信

    ※10
    中身スカスカを糞と言ってる時点でお前は馬鹿
    中身パンパンもスカスカも両方楽しんでこそ一流
    まあお前のスカスカ脳みそじゃ一生無理だろうけどね

  13. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 15:10:49 ID:a834eca8c 返信

    ※10
    人生寂しそう…

  14. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 15:49:25 ID:933b5a230 返信

    細かいことはわかんないけどリンでシコった

  15. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 15:52:10 ID:fda679b72 返信

    >ハク八つ裂き

    川なんだから太田川みたいになるだけだろ。www

  16. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 15:52:54 ID:89041e462 返信

    監督の人そこまで考えてないと思うよ

  17. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 16:21:25 ID:cdb81002d 返信

    米10
    映像に含まれる余白を想像するのがいいんじゃないの。警察24時を24時間流しても面白くないだろ。

  18. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 16:39:02 ID:f36768d62 返信

    みんないいキャラしてるよな

  19. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 16:39:50 ID:f6a55c1f3 返信

    そもそもジブリ映画は映画だけ見ても、全て網羅してないよ
    ナウシカとか最たる例

  20. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 16:47:16 ID:a232dc118 返信

    今回初めて千と千尋見たけど、豚の中から親を当てる所は、あらかじめ姉の婆の家からの帰り道にハクから豚の中に両親がいないのを聞いていたのかと思ってた。
    その理由としては、豚は全てナメクジ女達が変身してたからハクと職場の仲間が手を組んで、絶対正解がわかる様に八百長したのかなと思ったのと、帰り道にハクから千尋が帰る為のルール?だか説明だかを聞いてたから、その時に前もって豚の中に両親がいない事を聞いていたのかなと思ったから。
    まあ、これだと千尋が豚を前にして考え込んでいたのが謎だけど、それが芝居とも言い切れないし。

  21. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 17:17:07 ID:8cd6d4631 返信

    湯屋が風俗を表してるっていうのは本人が言ってる
    現代の女の子たちは風俗産業の歯車にされている とか何とか言っているのを何かで見た
    千尋と同じくらいの年代の子達に、この世界は面白い事に溢れているという事・あなたたちはこの世界でもちゃんとやっていけるんだよという事を伝えたかったそう

  22. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 17:23:54 ID:e2e381423 返信

    なんとなく、豚の中には親はいないという気がしたんだろ?
    「なぜわかったのか」じゃないんだよ、別に何か根拠があって「わかった」わけじゃない
    お前らだって直感で決めることが沢山あるだろうよ

  23. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 17:33:17 ID:e82fd2c8d 返信

    龍を見てハクと認識するシーン見て、Zガンダムでのシャア!・・・確かシャアって言ったな俺は・・・を思い出した

  24. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 17:52:53 ID:389d2800f 返信

    単にいろんな人と触れ合うことによって、
    「様々いろんな人がいて、人は当たり前のように嘘をつく」
    ってことに気づいた、と解釈してたわ

  25. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 22:42:45 ID:7b7e79981 返信

    ※16
    パヤオはむしろ視聴者が気にも留めない、どうでもいい細かい所まで設定考えるような人だぞ

  26. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 22:59:22 ID:da0b7b2b9 返信

    成長というか初潮のメタファーぽいのが
    あってから千尋は変わったと思ってたわ

  27. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 23:16:40 ID:f015b1730 返信

    説明を求めるタイプの人達が理解できない
    あんなもん、なんで?ってなるとこ?
    親子だから、自分の親だからわかる
    とかそんなんでいいんちゃうのん?

  28. 名前:匿名 投稿日:2017/01/21(土) 23:43:01 ID:3f08d691c 返信

    そもそもパヤオは頭いいし変なところに無駄に力入れるタイプ、もののけ姫なんか学校の教師が資料にするぐらい人の対立やら時代背景がしっかりしてる。

    どうせ中身中身言ってる奴なんて日常系アニメ嫌いとか言いながらまどマギやらリゼロみたいなのに深い深い言ってるアホだろ。
    アホに理解できる深い話は元からアホ向けに作ってんだよマヌケ
    一々説明がなきゃ分からんのか

  29. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 00:09:43 ID:b5b65bbf8 返信

    ※28
    こうやってすぐ人を馬鹿にするやつも大概だな

  30. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 06:15:30 ID:7cd85052c 返信

    ※25
    パヤオはむしろ視聴者が気にも留めない、どうでもいい細かい所だけ設定考えて気にとめるところはなんとなくな人なんだが
    ただ最後の豚はなんとなくで良いとこ、通しで見れば視聴者の頭はあの時点でエンディングに入ってるから小難しい困難は要らんのよ

  31. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 08:07:07 ID:fd4ae71b1 返信

    中身スカスカな映画がベルリン国際映画祭金熊賞とアカデミー賞長編部門賞をとるんだからわからんもんだ。

  32. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 10:28:33 ID:04c79cc3d 返信

    >前半のクッソ無能なとこから後半の無双はなんか違和感あるんだよな
    もっと成長に描写割くとかさ

    マジレスすると、最初はスタッフが「綺麗すぎる少女ばかり描く」パヤオに反旗翻す意味でリアルな少女を設定に据えてたが、段々スケジュールが詰まってきて、仕方なくパヤオにヘルプ願った。するとパヤオがいつもの癖で、立派過ぎるスーパー行動少女描いちゃったもんだから(特に後半のコナンみたいに走り回る千尋はその典型)前半後半が乖離してるのはそのため。

    千尋は大して成長してないというのは、それを誤魔化す為のパヤオの言い訳じゃないのかね。この人、昔から突っ込まれると言い訳多いんだよね。カリ城ブームの時も「女の子が綺麗すぎる」とスタッフに批判されたら「ウンコやシッコする女とか、その辺にどこにでもいるじゃないですか!」「あれは数日間の物語だから、初恋の女性に会った時の目線ではそうみえる!」とか苦しい言い訳して更に笑われてたww

  33. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 11:15:31 ID:3bb824059 返信

    ※7
    術とか道って、別に何かと戦うためにあるんとちがうで?
    自分を極めるためにあるんや
    湯と銭はどこかで分離するような出来事があっただけやろ
    そのうち一緒になるんだろ?
    別にどうでもいい事の一つや

  34. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 13:16:15 ID:a0a63035e 返信

    伏線は一部回収しないほうが面白くなり人気も出る
    受け手が勝手に想像して無数の世界が派生する
    全く回収しないと物語が成立しないから何を残し何を回収するのかが腕の見せ所

  35. 名前:匿名 投稿日:2017/01/22(日) 14:44:41 ID:70dad45a3 返信

    傑作と言う人も、中身スカスカと言う人も
    結局主観での殴り合い
    そう熱くなりなさんな

  36. 名前:匿名 投稿日:2017/01/23(月) 02:26:02 ID:af93c25b8 返信

    >荻野千尋やけど作中は荻の火が戌になってる小学生っぽい描写があるんやで!

    これは小学生だからとかじゃなくて、本当の名前を奪われない為の対策やぞ
    いやただのミスが功を奏しただけかも知らんが意味のある描写やで

  37. 名前:匿名 投稿日:2017/01/23(月) 18:21:49 ID:8f1759754 返信

    カオナシのGIF
    飲み会で話し相手いないワイみたい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。