ピックアップ

【悲報】生成AIで適当にプロンプトを叩いただけのアニメが7月から放送開始wwwww

人気記事

人気記事

人気記事

最近のコメント

最近のコメント

アニメ『クロノブレイバーズ』 予告編/2026年7月放送開始!

https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE


今期のこめかみ枠ですね。

「ポーション、わが身を助ける」とかいう謎の低予算ショートアニメはめちゃくちゃ大好評でヒットしたし分からないものだ

あれヒットしてたのか
1話の半分も見るに耐えない酷いアニメだったのにわからんもんだな

どこでヒットしたんだ
アベマでちらっと見たら視聴数もコメ数も底辺で、
コメで動きがおかしいと書いたら「AI製のライトアニメだ」と教えてもらった
ただでさえアニメ多いのにライトアニメとかそんなのいくら作られても見る時間無いわ

大爆死してただろあれ

俺も一話切り

文字の書式設定が初期のままで色を変えるぐらいしか知らない人がテロップ書いてんの?

いいのかこれ

どこの会社が作ってるのかクレジット無いから分からん
大丈夫なのこれ?

構図についてなんも考えていないようなド真ん中構図が多いの気になる

もろようつべに転がってる奴

これ逆に見なきゃダメな奴だわ
ここから黙示録が始まるって感じ
「ヴァーチャルさんが見てる」も惜しかったんだよな

誰かが始めないとな
ここが始まりなんだろう

あれは新しいメディアをとりあえず使ってみようの精神だった
AI生成のポン出しは売上>制作費になるかどうかの実験であって、それはブルシット・ジョブってやつでは

ようつべでクッキーを受け取ったペンギン風のキャラが走り回ってるAIアニメ見たけどあんな感じになるか

あれグッズ化もしてるからな

山口真帆ってあの山口真帆なの?
こんな汚れ仕事しかないんか・・・

せめてキャラ絵ぐらい独自性出したらいいのに

途中でフリーレン素材が出てきてワロタ

本当にAI生成で草

制作費1万円か?

電気料金は1億ぐらいかかってそう
資源の無駄遣い

AI革命てそういうことなんだよね
正解ルートなのかな

ガチのAIオンリーでワンクール作れたら、ちょっとした偉業だと思うぞ

唐突にロードス島戦記

キャラの版権あるんかね

海外でわりと作られてるAIの実写ショートドラマやアニメ見たけど暇つぶしがてらならありやなとは思った

アニメ業界全員失業だな

ラーメンと一緒
これが2年後には…

低評価数とんでもないことになってそうだな

シナリオもAIに書いてもらってるのか?

龍族なんかもAI画だったな

PVだけAIなんだろと思ったら

クロノブレイバーズ公式風プロモーションサイト

ホームページもだった

まぁ本編ちゃんとしてる説はワンチャン


この変身後みたいな姿もデザイナーにデザインしてもらわないでAIで生成させたっぽく見える

>奪われた「大事な時間」を取り戻せ。>近未来。人々の生活時間から生まれるエネルギー《タイム・エコー》を狙い、 闇の異次元AI《ゼロ・オラクル》が地球へ侵攻する。

なんか仕掛けがあるんだろう


葉巻の加え方わろた

ai丸出し

そこらへんの奴らが生成してるAIみたいな絵柄でゴミすぎるな

堀川書店物語の次の手と聞いて盛大に脱力した

めっちゃマスピ顔やな

こういうの見ると人間のアニメーターって凄いんだなって思う
たとえ自分には好みが合わなかった作品だったとしても全てのアニメーターに感謝だわ

酷いな流石に
どうやって擁護すんの?ケンモ

なんかの実験だろう

なんだこれ…

日本がどんどん貧乏になっていかに人を使わないかになっていくわけでね

ひどすぎワロタ

テーマ曲だけ人間が歌ってるっぽいのは何でだよ
ここまで来たらsunoでいいだろ

ニンジャスレイヤーよりは酷くならんだろ

なっとるやろがい

その辺のなろうと変わんなくね?

奪われた時間を取り戻せ。
↑俺がこのトレイラー見た1分を返せ

内容が一切わからないし頭に入ってこないww

作り方教えて

これにはAI信者も苦笑い

凄い生成AI感で、逆に興味湧いた

ガールズバンドクライもほぼ同様だけどガルクラはなかなか面白かったけどな

言うほどほぼか?
音楽もシナリオも大物がやってるのに

作るまではいいけど放映権取る金よくあったな
もしやネット配信のみというオチ?

MX2(サブチャンネル)で放送だぞ

関東ローカルUのサブchか
サブchのみってのもすごいなw

むしろ今の生成AI動画じゃ時間埋めるのもめんどくさそうだしどうせ実はちゃんと作ってますっていうのだろ
オタクも何か仕掛けがあるに違いないと考えて見るだろうという魂胆だ
でもまだアニメ見てるようなオタクどもってAI嫌いそうだしどうなるんだろうな興味はないから続報はいらないけど

めんどくさいからポン出ししまくって全部繋げてるんだろ
手描きなんて一切ない

堀川書店と同じところか

深夜の謎番組みたいなのじゃなくて
バーチャルさんをアニメで作ってくれたらよかったのに

最終的にAI活用で原画は残るがその繋ぎを描く動画マンは消えるんじゃないかなと思ってる、実力者しか残らない仕組みだから若手の育成どうするのって話よ

超高解像度のうんこ画像って感じ
くそつまらなそうなのにAIのおかげで無駄にディテールは綺麗

これ実験的というか作品自体が風刺じゃないの?

最近の中華ゲーを見てるようだ

めっちゃAIらしさにあふれてるな。

(ヽ´ん`)「貴様らは大樹の苗木を見て、それが高くないと笑う愚を犯しているのかもしれんぞ…」
(´・ω・)「雑草だから引っこ抜いておけって言ってんだよ」

YouTubeで再生数300ぐらいで一つだけ万バズしてる動画があるチャンネルの動画みたい

目が滑る印象

チャッピーが担当してる作画がすぐ分かって作画厨になった気分になれるな

エイプリルフールとかじゃなくて?
ぴこたん

『【悲報】生成AIで適当にプロンプトを叩いただけのアニメが7月から放送開始wwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 14:37:52 ID:225891012 返信

    まあ視聴者視点、娯楽品としての質の良し悪しは別として、将来を見越して色々作っ行く事は良い事だよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 14:53:44 ID:50987302f 返信

    AI使うにしてももっとやり方あるだろって

  3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 15:38:55 ID:df5a43b4a 返信

    1シーンごとに全く違うキャラデザお出しされそう

  4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 16:01:27 ID:f24f2641f 返信

    ケミカルクッカー亮

  5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 17:08:43 ID:fc1e6900f 返信

    CVがまともなら、作業中のBGMとしては使えるかもしれない
    低予算モノもそうだけど、こういうのはさほどアニメそのものには大きな期待も役割もない
    4コマのあれみたいなもんだよ、と割り切れば、まぁ、ほら

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 19:10:55 ID:e1bdd9586 返信

    わかった!AIアンチがAIをアンチするために作ったんだな?

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 19:19:59 ID:300f8a94f 返信

    こういう試みをするなら黙れドンやソードマスターヤマトみたいなのを素材にすれば、失敗しても納得されやすいと思うの

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 19:33:14 ID:a6d0ce1fd 返信

    こうみると「ツインズひまひま」ってだいぶ丁寧に制作されたんやなって
    AIをいかすもころすも作り手次第

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 20:50:39 ID:bd5b03e96 返信

    AIアンチはこの高クオリティのアニメを見れなくてかわいそう…
    今どきAI使ってないアニメなんて見る価値すらもなくなってるのに…

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 21:43:55 ID:9740ea6f0 返信

    面白ければ低予算でもAIでも構わないんだけど
    大抵そういう作り方するやつは原作からしておもんないからなぁ

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(金) 22:34:19 ID:f5632bcab 返信

    ポーションはたまたまライトアニメに合ってただけ。他はうまくいかないと思う

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(土) 00:03:47 ID:3958a7195 返信

    何? これをおかしいと思わないヤツを炙り出す境界知能テスト用にでもつくったの?

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(土) 00:50:15 ID:b1c52659f 返信

    ポーションわが身を助ける、ヒロイン可愛かったから普通に見てたわ
    生成AIアニメとは言わんだろあれは

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(土) 12:01:00 ID:f8ee35899 返信

    本スレにも書いてあったがあの娘はフリーレンじゃなくロードス島戦記のディードリットじゃん