記号的なキャラ描くのが上手い
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
コータローまかり通るを挙げたい
アゴなしゲンとオレと監獄学園の作者が同一人物なことをたった今知ってすげえ驚いた
初期と後期(現在)で絵が大きく変わったと思うマンガ集 っていう動画がニコニコにあるからたまに見るけど面白いよね
某漫画家さんが改めて絵の勉強をし直して、骨格やら筋肉のつき方などデッサンからやり直したら
僅かに画力が向上して女の子が劇的にかわいくなくなったとコメントしてた
web漫画の「K」とか継続は力なりを体現してるわ
プラネテス、ヴィンランドサガの人。
プラネテスの2話と3話の間に絵が大幅に変化。
昔なら小林よしのり、
最近なら押見修造を推したい
久米田が下ネタにさえ走らなければ今頃井上雄彦みたいな絵になってただろう
初期のキン肉マンは中学生の落書きレベルだったのに
今の画力すげぇ
でも荒木はバオーあたりの画はある種の色気があって好きだな
※9
描かなくなるやろな。
ゆるキャンは書き込み増えて可愛くなくなったな
誰かのアシスタントやってたら画風受け継がれるけど
連載続けると変化していくの面白い
こういう画力変化で有名なのは烈火の炎だと思ったが
※2
画力もだけど漫画力の上昇が凄い
戦闘というかアクションシーンの迫力が増し増し
LのコータローVSヨシミちゃんとか最高
画力があがっただけなのはいいと思う。
尾田さんのワンピースの場合デザインが改変されている、、、
かっこよくなったからそれでもいいけど
豆ラッコ 8月24日
ファンサイト落書き更新~!ってツイッターで言って、うまいぞ
https://mamerakkkkkkojan.fanbox.cc/posts/4340469
東京アンダーグラウンドはアナログからデジタルに変えたのかな?
後半やたら作画かっこよかった気がしたけど
最後のやつ元も上手いのに更に上手くなっててすげえ
ロザバン作者病気で連載止まってるんだよな
「ドラえもん」の第一巻を見ると頭が楕円だったでゴザル。
全然知名度無い同人誌とかでも、数年で劇的に上手くなる人って下手なりに整ってたり絵柄に魅かれるものがあるからなんとなく判るよね
あだちが変わらないのはすべてコピペだからだよ
画力は裏切らないからな
上手くならないのは楽の仕方を覚えて向上をサボってるか描く気力がないだけ
本人的には今の絵に飽きて変えてみた、とかもあるからね
造形もバランスも完璧な絵が描けてもその人には見慣れすぎて上手いって思えんし、
不得意な等身とか苦手なデフォルメを試行錯誤してその人が「ええやん!」ってなった作画になる事もあるよ
あとは描き込みに時間掛かるから久米田さんみたいに簡略化を覚え始めるだけもあるし
別キャラのように見えるのは上手くなったと言えるのか?
上手くなったならちゃんと同じキャラだと分る絵を描けるだろ
自分の好きな絵柄のタイミングで一生止まってほしいけど、そこも作家本人には通過点でしかないのよな
プロじゃないけど、Vtuberにもいたな、画力の変遷を背信してた人。
>>16
「蹴り!?この距離で!?」
すこ
みんな同じ顔なのは成長しないのね
顔の描きわけは持って生まれた才能みたいだな