ピックアップ
頭に手が追いついるよな
描き込みの細かさの割にじっくり見たくなる絵ではない
お前らレベルの人間が
偉そうに上から目線で評価しててワロタwwww鏡見てみろよwwww
それだけが存在価値だったと言ってもいいレベルだったのに
これ本当誰?
絵は売れててもおかしくないレベルだったよなほんと
鳥山明
上條淳士
のどれかだろ
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
お前らレベルの人間が
偉そうに上から目線で評価しててワロタwwww鏡見てみろよwwww
俺なんもしてねーよ照
描き込んで上手いと思われるように誤魔化してるよな
なるべく描き込み少なくしてシンプルにしても上手い俺の方が上手いよ
村田は逃げてるだけ
100円ボールペンであれってヤベぇな
どれくらいのサイズなんやろ
命令者ちゃんなっつ!
ひさしぶりにコラ巡回するか
>>3
・・・ガンバレ
村田先生だけのことではないけど漫画の才能もあればなぁ
>>3
その通りだ実際お前の方が遥かに上手い、最近ではもう3ほど上手い奴は日本には数えるほどしか居ないだろうな
村田は作画だけ言えばマジで日本一だと思う
話作りはそうでもないけど
村田は丁寧に描いてるけど、割とデッサンくるってること多いからなぁ
才能より努力でのし上がった人って感じだわ
動きを描写するのが苦手でエフェクトや煙みたいなもので誤魔化してる部分が多いよ
連載頻度や筆の速さ的に手を抜いてるだけで、本気で画力勝負すれば村田を超えれる漫画家は10人以上いるんじゃないかな
頭に湧いて来たまんま描けるなんて何歳位迄なんだろ?江戸時代の人で相当な歳になってからもすんごい作品描いてる人がいたと思うけど。
ガンツの人はCGモデルを上からなぞってるだけでしょ
村田先生がヤバいのは
色盲であのカラーイラストなところ
まさかこのサイトで大石先生と平田先生を見るとは…
良いもの知ってるなぁ
うまいんだが、引き込まれる良さって意味だと、他にあげられた人には及んでないんだよなぁ。それは画力側ではなくストーリー側の問題なのかもしれんが。
そういう意味で、この画力を最大限発揮できる設定と原作がほしい。
萩原一至のほうが上手い
井上雄彦
桂正和
センパン板では下手扱いで叩かれっぱなし
文句なしに上手いね
好き嫌いは主観の話だから変な揚げ足取りはダサいぞw
現役じゃ一番凝ってる人だけど凝り方が自分が楽しく描く方向に偏ってる
ボールペンのすげー
強さのインフレに対応できる男、その名も村田先生。
よくわからんが背景は素材だったりするんか?
※16
そう?最近の見開きやスケール感の表現見たらそうは思わんけどなぁ
あれだけインフレが加速する漫画で「強大さ」が伝わるのはいいタッグだって証拠だと思うけど
描き直しで物語を分岐させるのはやめてほしい
人体の画力で言ったらヒロアカの作者、あれはやばいと思う
絵が上手いのは間違いないけど、特にモンスターとかがコミカルすぎるから好き嫌いはあると思う
平本アキラの初期絵からの成長っぷり好き
村田は画力凄いんだけど漫画としてはなんか画力の空回り感がある……
>>12
歳を取ればとるほど上手くなる、経年劣化するのはポンコツだけだよ
>>30
イラスト的な上手さであって漫画として上手いとは感じない、後ポリコレ的というか過剰なマイルド化、キツイ発言や過激なシーンを勝手に書きなおすのがキツイ。
>>3
君の下手くそなイラスト早く見せて
ガンツの人がすごいのは、絵もハイレベルなのに話もとんでもなく面白いとこでしょ。いぬやしきとギガントはマジで完璧。
隔週か隔月か分からんけどそれらの中ではトップレベルかもな
三浦健太郎ほんとうますぎだろ ベルセルクはほぼ画集としてかってたわ
絵の上手い人は短編だけ描いててほしいわ
いきいきとした世界。もっと見ていたいと引き込まれるような世界を描ける脳と線という意味では遥かに鳥山さんや大友さんのほうが優れた画力だと思う
しかも二人は絵の中の物語や人物も生み出した上で絵に表してるわけだし
スレ画見るとたしかにベテラン勢よりはデジタルの技術に秀でてるのが強みだけど、そこで競るにしても奥・大暮なんかがもっと個性あってクールなデザインしながら漫画描けるし
本文の平田弘史先生は、元々機械弄り好きでCGも余裕
曰く「ブランクがあっても漫画10枚も書けば勘を取り戻す」そうで、
なんでもないようで貸本時代からの人だから、お化け爺ちゃんに見える…
村田ワンパンはガロウ編で終わりだろうな
もう本家と摺り合わすの無理だろ