ガチの犯罪者やろ
キッズも安心して見れない
ピックアップ
その場限りのギャグ展開で後腐れなく、次から普通に日常が続いていくのもポイント
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
ガンプラにしろオッサンが喜ぶネタばかりで子供はポカーン
だから子供に受け継がれないから終了
作者の性根が作品に滲み出てるからじゃね
ムクムクしたから
実際国民的アニメと国民的アニメなりそこねの違いって気になるね
ギロロいじめすぎて気分悪くなった
エロは別にかまわんよ、性癖出したってかまわん
ただただ本人の性格が悪すぎる
人格が矯正されず歪んだままだと作品の「読んでて楽しい」ラインをこえて「不快」になってることに気が付かない
自分が楽しいと思って描いてることが読者に悪い印象与えてるのに気が付けない
B地区さえ出さなきゃギリで一般受けイケそう
特撮やらガンプラやらは昭和40年代から昭和60年代生まれには響いたと思うが、
さすがに30-40歳超えてきたら、漫画アニメ見なくなる人は増える。
エロもだが透けて見える悪意が子供向けではない。
キッズと特にその親に忖度してから面白く無くなった感
トゲ抜かれて丸くなって何も特徴が無くなった
むしろ大衆受けしそうな要素ある?
エロや話は勿論悪いし掲載雑誌アレだし
エロとパロだけの作家は国民的にはなれない。
エロでシコシコしながらパロでニチャニチャする
オタク文化がメインストリームに上がる日は永遠に来ない。
ムクムクッ
けもフレって呟くと変なの召喚できる
原作者がアニメの現場に介入したから
水着のやつ以外は全部コラ定期
ネタがじじい趣味過ぎて若者にウケなかったからな
まず子供の層を広く集めて、可能なら親も取り込めるならいけるだろうが…
ケロロはネタが大きなお友達に傾きすぎてるからこの時点で失格だな
露骨な忍者のやつのいじりやろなぁ
内容からして国民的になる要素ないだろw
※6ギロロじゃなくてドロロのことかな?
あれは確かにひどかったわね
アリサちゃんが飛び抜けて人気だよな
中の人しんのすけだけど
ギロロとドロロの弄りが酷かったな
作者のお気に入りはクルルと623で優遇されまくってた
アニメは子供向けに改悪してたからな
フラッシュアニメの方が忠実で面白かった
初期アニメをヒットさせた監督を変更したから
念のため言うけど、たつきの事じゃないぞ
当時でも30代以上のオッサンにしか響かないネタやってたのに、
ムクッてそいつらにもそっぽ向かれた末路
※10
>キッズと特にその親に忖度してから面白く無くなった感
>トゲ抜かれて丸くなって何も特徴が無くなった
マジでこれ。よくわからん子供向け意識しだしてから魅力が激減した。
ネタがマニアでキッズに受けないとか言ってるやつはなにも知らずに適当に書き込んでいる。
所詮は人の褌だよな
こんなに長く連載されているのが間違いなんだから
作者がクソだったから
アニメ放映中期まではキッズの認知度といい勢い凄かったんだけどな
それが良かったのかそこで全てを燃やし尽くしたのかは知らん
すでに終わった漫画
主力がパロディな事と、ひろしのナレーションのくどさ。
※25
これだな
自分が否定されるのが耐えられない器の小さい作者だから
なんか途中でキャラクター可愛い系へ一新とかやって別漫画になってたよね?
それで単行本全巻ブックオフ送りとなった
作者が国民的意識し過ぎて一新したら思いっきり滑ったパターンだな
あんだけ受けたのはサンライズの腕もかなり大きかったとは思うが
初期は面白かったよ
途中からつまらなくなった
元アシの漫画パクって作者の性格の悪さを混ぜ混ぜした作品
一時期の人気もアニメスタッフのおかげだろ
10巻くらいまではガンダム好きな20代30代にはウケた漫画だったけど
アニメ化はちょっと…
今でも再放送やってるくらいだからアニメは良かったんじゃない?
原作で変な新キャラ出してきたあたりから落ちていったイメージだわ
多分、原作自体が一般層に対しての知名度・認知度が低い、アニメが地上波全国ネットで放送されていない、良くも悪くも一般層で話題になる案件がない、テレビ局や同じ放送局内の他番組とのコラボや番宣がない(少ない)、辺りではないかと思う。
もしこれが週刊少年ジャンプ連載で10年以上続いて巻頭カラーや表紙も何度も経験してて、単行本が1億冊以上売れてフジテレビ系列でゴールデンタイムで10年以上放送され続けてる・・・ だったら十分国民的アニメになってたとは思うけど。
教祖が業界干されて氏んでんのにまだ湧くんだ勃起信者
アニメで見ててアリサあんま好きじゃなかったけど
アイツ出てからもかなり長く続いたし終わった原因では無いな
途中から見なくなったから、どのキャラが不評とか知らんし単純にパロディが飽きられたとか推測しか出来ぬ
未だにたつ信生き残ってんのか
こんな信者が大量についてきたらそら干されるって
アニメは一時期、電車男が好きなアニメとしてケロロ軍曹と
していたから、何のアニメだと注目されてたよ。
ワイは嫁のあかつきごもくがエロ描いてくれるの待ち続けてるんやが?
成功してたのはアニメだけだしな
漫画版は足を引っ張ってただけ
ガキのころ読んだ漫画の感想は「何が面白いんだこれ?」だったな
オタク向けの作品が、アニメでは大衆に受けたことのはすげえが、やっぱ限界あるだろ
一時期なりそうになった一因はアニメの初期スタッフが子供向けに調整・改変したから
なりそこねた原因はそもそも原作がエ.ロやら濃いガノタ要素やらおじさんおじいちゃんにしか伝わらない藤子・F・不二雄パロディ作品だったから
おまけにケロロたちの性格がとてもじゃないけど子供向けには向いてない性格だから
それがいいという人も当然いるだろうけど国民アニメにはなり得ない
4コマ原作のサザエさんですら時代に合わせて改変してる
たつ信のせいに決まってる
でもたしかに国民的~にはならなかったけど、作者がこれ一発成功させただけで
某秀吉公ですら匙を投げるレベルの、圧倒的堅固かつ潤沢な城に籠城出来るようにはなったわけで
通常、こういう状況でずっと沈黙し続けていたらただでさえクリエイターを大事にしないあのKADOKAWA、とっくの昔に尻を蹴っている筈なのだが(例:ゼスティリアの馬場英雄)実際は未だに吉崎を寵愛しているからな
このまま堅固な城にこもったまま逃げ切れるような立場になれたのだから、国民的作品に限りなく近い領域まで到達出来たとは言えるんじゃないかね、ケロロ軍曹って
ああ失礼。馬場英雄はあくまで「ある時期までは会社(ここではバンナム)が庇ってくれていたけれど、ある期を境に急に手のひら返しで尻を蹴り飛ばした(沈黙でやり過ごしていたのが、急に口を開くようになった)」例で、KADOKAWAは関係ないねあの件は
かつて国民的~とはいかずとも、色々な作品をヒットさせてそれなりにKADOKAWA(の前身)に貢献していたあかほりさとるも、いつの間にか切られて消えていたりするからね
そんな会社が未だ吉崎の沈黙を容認し続けているというのは、ひとえにケロロがかなり国民的~に近い所まで行けたが故って事と決して無関係ではないだろう
アニメ化で画面内の乳が小さくなったような…。
エロロ軍曹で草
作者が腹黒エロガエルてバレたから