【悲報】なろう漫画「ステータス、オープン!w」←これほんまいい加減にしてくれやwwwww


萎えるわ


間に合ったな

ドラゴンボール「戦闘力20000だと!」

本家より項目多い定期

師匠の見た目がナルトに似てるって設定ど滑りしたのほんと好き

ギャグでやるならあり

スキルやギルドの何がすきなんや

8が∞になるとかなろうじゃなかなか見れない発想

キン肉マンがやっとる

引力8万x8やん

ピッってなんやねん

キーホルダーってなんやねん

ステータスのキーホルダーってなに?

修学旅行で買うやつ

知力とかいう最も謎な数値

なんで引力だけ高いの?

主人公なのにカリスマ0はやばいわ

引力…?

独自のステータス入れてる分なろうより分かりづらくて糞

どう見えるかだ

これをやったらクソとは言わんが、真面目な話をする様な路線は諦めたほうが良い

引力って要は主人公周りにだけ重要な能力持ったキャラが集っていくってことか?
スタンド使いはひかれ合う的な

多分そうやと思うがじゃあカリスマの必要性がわからんよね

直接感じ取れる魅力がなくても何故か惹かれるものがあるんでしょ(適当)

カリスマはそのまんま仲間にできるかどうかやない?
低けりゃ集ってきても敵は敵のままこちら側に引入れられないみたいな
こいつ0だけど

文章力でそれ表現できんからステータスにして説明した気になっとるだけや

ゲームばっかの人生だったんだなぁって悲しくなるわ

なろう作者「ワイの好きな漫画のキャラワイの漫画に登場させたろw(ニチャァ)」

このステータスオープンってどこのゲームが初出なん?

ドラクエにはなかったよな?



ちぎるという考えがないのが怖い

パーンはそのままでいい


すっごい嫌味

スカウターみたいな測定機械出すか冒険者ギルドとかで定期的に身体能力測定してるとかの設定あれば大分マシになるのに
何でやらんのや

そこじゃないやろ

カリスマ0がネタにされてたがカツ丼のこととかみるに正しい数値やろ

アレで愛想尽かされん辺りまぁまぁカリスマあるやろ

そうとも言えるし
そうでもないとも言える

ぴこたん
ちょっとよくわからない

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610262582

『【悲報】なろう漫画「ステータス、オープン!w」←これほんまいい加減にしてくれやwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 17:33:21 ID:8ac6e3e47 返信

    もう
    ファンタジーといえばゲーム
    なんだねって人たちの娯楽だか、ね

    それが なろうの
    ゲーム脳ファンタジー

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 17:45:48 ID:4480ed23b 返信

    絶賛されてた部分は矢作の手柄にされちゃってるくらい
    居なくなった後の2部は評価ダダ下がりだからなぁ
    (角都の)忍術にジオンのMS名とか悪ノリヤバすぎでしょ

  3. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 17:51:03 ID:10e74c058 返信

    なろう漫画家は総じて強さを絵で表現するスキルがないんだから仕方ないんじゃない?

  4. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 17:51:23 ID:ff6db8680 返信

    中途半端に現実混じってるのが嫌だわ
    完全にゲーム内世界でいいじゃん

  5. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 17:56:40 ID:1d3c3da09 返信

    手抜きだよ手抜き 時短 省エネ とかそんな感じ
    問題なのは、多くの人が知ってるゲーム的描写を流用し、手を抜いてできた時間とか労力とかを上手く使えてない作者が居ること

  6. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:02:35 ID:daabef99c 返信

    俺が許せんのは転生なりした理由が「ひょんな事」とかフワッとした言葉であやふやにしてるのとか、企業でもないのに何かあれば「企業秘密」って連呼してドヤ顔する作品が嫌い

  7. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:02:55 ID:1e53206b1 返信

    ナルトのノウハウを全てぶちこんで順当に行けば
    余裕でナルト超え確実だったっけ?
    さっさとこのノウハウもぶちこんだ新作読みたいなぁw

  8. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:13:51 ID:a2f89c368 返信

    異世界転生モノで異世界に転生する必要ない作品いっぱいあるよね?

  9. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:16:10 ID:c7e174d4c 返信

    >>2
    ネーミングセンスは描写が上手ければどうでもいいとは思うんだが、岸影様は叩かれて伸びる派閥の漫画家なので、容赦なく叩ける人間の方が編集適正は高いと思う。
    素材をそのままお出しされると、サム8みたいになるやろな。

  10. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:16:48 ID:380df1569 返信

    ドクターストーンとサムライ8はジャンプが誇るなろう漫画だからな
    お前ら馬鹿にすんじゃねぇ!

  11. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:23:55 ID:d50c1fe50 返信

    表現できないから数字に逃げるんだろ

  12. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:27:09 ID:15b6adadb 返信

    作者は新しいコトを想像する力もないし読者もそれを知る労力を惜しんで簡易な方に向いちゃってるから何から何まで何処かで見たことある聞いたことのある単語や設定ばかりになるのは時代の流れなので仕方ないのです

  13. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:29:30 ID:2ae060f15 返信

    嫌なら見なければいいのでは?

  14. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 18:49:17 ID:1faca34cb 返信

    ステータス見る、ならまだ目を滑らせられるけど、ステータスをチートで弄るのはまじでゴミ作品。あと、鍛錬積んでスキルが変わってるとかなら許せるけど、ワンポチでスキル手に入れて騎士団の団長とか剣神とか呼ばれてるおっさんたちと渡り合うのもゴミ。表現力がありませーーんwwwって恥さらしてるようなもん。

  15. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:01:34 ID:ff029f3c2 返信

    >>1がなろう漫画だと勘違いしてる奴割といますね……。

    サムライ8で検索してどうぞ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:03:12 ID:9acd4d53b 返信

    おっとクモ花子の悪口はそこまでだ

  17. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:06:38 ID:f621857d3 返信

    ※13
    ジャンプ買ったら載ってるわけだから一応目を通すだろ

  18. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:13:46 ID:8a8b5b3ac 返信

    ステータス表示は文章の文字数稼ぎらしいな

  19. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:17:00 ID:88fb7c2ee 返信

    ※6
    禁則事項です♡

  20. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:42:19 ID:6be7c344f 返信

    これ好きなやつおるんか?
    単行本とかのオマケで載っけてるのはいいけど本編に持ってくるなよ

  21. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 19:54:51 ID:eb51d7237 返信

    パーンのロリっ子は好感が持てる

  22. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 20:47:47 ID:109ded8ab 返信

    ※14
    >鍛錬積んでスキルが変わってるとかなら許せる
    ありふれだと人外化で魔力量がそこいらの錬成師以上に増えてる上、魔力が切れても
    全回復する神水があるから、唯一得意な『錬成』を使い込む機会が桁外れに増加

    より細かい造形が可能になる[精密錬成]
    鉱物の性質を詳しく知れる[鉱物系鑑定]
    近場に鉱物があるなら探知する[鉱物系探査]
    文字通り鉱物を分離、融合させる[鉱物分離]、[鉱物融合]
    一度作ったモノなら材料揃えれば即座に錬成出来る[複製錬成]
    同じ体積でも鉱物の密度を高めてより強固にする[圧縮錬成]

    もっと早く鉱物の形を変えられる[高速錬成]
    魔法陣に材料を置いて魔力を注げば勝手に錬成してくれる[自動錬成]
    加工する時のイメージを支えて正確に反映させやすくする[イメージ補強力上昇]
    ただでさえ最適化された錬成を使う時の魔力要求量が減る[消費魔力減少]
    じっくり魔力を込めて鉱物を細かくする[鉱物分解]
    錬成に関しては魔法陣すら不要になる[想像構成(錬成限定)]

    と、錬成を補助、あるいはそこから発展した派生スキルを習得してた

  23. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 20:54:16 ID:2b274485e 返信

    数字じゃなくて動物で表現しろ

  24. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 21:14:21 ID:90d227250 返信

    キーホルダーってマジでどういう項目なんや…

  25. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 22:01:36 ID:d1b6c8086 返信

    引力とかいう謎のステータス
    こんな手法でしか特徴を表せない無能作者なんだな

  26. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 22:04:37 ID:c7e174d4c 返信

    >>18
    俺はやらん手法だが、文字数稼ぎだったとしても、スキル名が明確な伏線の一部になる・・・というメリットがある。
    デメリットは明確過ぎる情報だからその後の展開が予想しやすかったり、放置あるいは放棄していい曖昧な伏線と違って『なんでそのスキル取ったの?』とか『自動習得でなぜそのスキルを取らされたの?』に必ず回答が必要だったりと、面倒な側面も多い。
    管理が非常に面倒なので俺はやらん。

  27. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 22:28:16 ID:f5d80fc33 返信

    ステータスもそうだが異世界系の作品に高確率でハイタッチかグータッチが出てくるのやめてくれ

  28. 名前:匿名 投稿日:2021/01/10(日) 22:57:50 ID:fae2ac811 返信

    なろう様式はそういうものなんだろうなという感じで最近は気にならなくなったな。
    こう言うと語弊があるかもだが「誰でも書ける(書けると思わせる)」ということはテンプレートとして優れてるってことでもあるんだろうし。
    理由はどうでもいいからとにかく強い奴が嫌な奴をやっつけて奴隷とか亜人とかの社会的弱者を助ける構図は時代劇っぽくてなんだかんだ普遍的な娯楽性があると思う。
    下手な技巧に頼らず作者が好きなように書くから広く受け入れられるエンタメ性があるし流行へのレスポンスが早いって面もあるんだろうな。天才奇才よりも一般人の方が世間の流れに乗れる的な。

    まあ俺はなろうはアニメ見るくらいだが、そういう層でも主人公じゃなく助けられるヒロインとかのシンデレラストーリー的なものとして楽しむ見方もできるし、スキルや強い武器とかの設定がモリモリされていくのはハクスラ系ゲームの疑似体験的で面白いと感じたりもするのは娯楽として強い気がする。

  29. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 01:45:13 ID:c4fc0ad0d 返信

    結局どう見るかが全てなわけよ

  30. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 03:25:04 ID:187de14c1 返信

    ※22
    分かりづらいから1行でまとめて

  31. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 03:30:25 ID:f33484a07 返信

    サムライ8は好きだぞ
    語録が汎用性あって面白いしな
    まぁそれくらいなんだが

  32. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 03:34:49 ID:c43751a8a 返信

    あのパン逆から食ったらどうなるんだ

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 04:36:21 ID:9468ced97 返信

    キーホルダーの横の数値がマイナスに見えるのほんと無能だわ

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 09:16:22 ID:2d205d524 返信

    これいう奴おるけど、ぶっちゃけステータスオープンもスキルもLvもあってええわ
    内容が面白けりゃ

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 09:19:21 ID:9cdc3017d 返信

    ドラゴンボールの場合は単純にその個体がどれぐらいのエネルギーあるかって測定だからな、だから違和感がない。
    なんだよ力素早さ賢さ器用さetcって、蛇足の見本市か

  36. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 12:13:43 ID:3942f13d2 返信

    食ってる途中で飽きるのわかってるならそれぞれの味で短いパン作った方がいいじゃん・・・

  37. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 12:17:20 ID:aaa0ef027 返信

    ゲームっぽい部分を強調する作品は駄作が多い

  38. 名前:匿名 投稿日:2021/01/11(月) 17:19:33 ID:f177433aa 返信

    ファンタジー世界に転生じゃなくてゲームに転生だから仕方ないんだけど、なんでタヒんだらゲームの世界なんだよって思う
    ステータス表示系でも面白いのは一定あるが冷めるのはマジだな
    ステータス、突然現れる異種族ヒロイン、無個性主人公のクソさよ

  39. 名前:匿名 投稿日:2021/01/12(火) 01:55:54 ID:b6a1da8ff 返信

    特定のステータスがぶっとんでるだけならかわいいもんだけどそれ以外のHPとか筋力とかより知力が微妙に高いのマジで気持ち悪い

  40. 名前:匿名 投稿日:2021/01/12(火) 07:07:13 ID:0d241f063 返信

    ※30
    分かろうとするお前の努力が涙ぐましい

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