ピックアップ

【悲報】うる星やつらビューティフルドリーマー視聴ワイ、頭がおかしくなるwwwww

人気記事

人気記事

#PR

人気記事

人気記事

最近のコメント

最近のコメント

誰かに文句言いたいけどなにが不満なのかもわからない
でもなんか苦しい

それが青春さ

留美子もブチ切れ

ワイは原作信者やから留美子に近い感想かもしれん
でも留美子みたいにブチ切れたいわけじゃないんや

ブルーレイが凍結された

メガネがカッコいいやつか

メガネでしゃばりすぎやろ、とは思う

ラムちゃんが可愛いから


この端折り方がいいんだよな

お母さんがラム

知らないっちゃ!

原神のアビスのらんらんるーはランちゃんが元ネタか
ブラボのらんらんも

押井守や高田明美や伊藤和典や
小林泉美とか才能ある若いスタッフが集まって新しい時代キター感じだったな。
誰それが作画監督の回がいいとかヲタクがアニメ誌で大っぴらに言い出したのもこの辺りからか。

作画監督が変わると別のアニメみたいになってたな
今みたいにキャラデザ画から1ミリでも外れると作画崩壊なんて言われる現在にくらべたらおおらかなものだ

通年やるアニメでそこまでコントロールするのは難しい
各話の作監のレベルによるけど総作監が死ぬんじゃないか

アニメ末期には美木本晴彦までキャラデザにクレジットされてて
キャラがマクロス化してた記憶があるわ

平野俊弘(俊貴)さんじゃなくて?
平野さん作監回はありゃーうる星マクロスだなんて言われたりしてた
ぴえろ時代は遠藤麻未ラムが一番人気だった

平野俊弘か
勘違いしてたわ
マクロスの人だったのは憶えたけど

やっぱ土器手司だけ抜きん出てるな

やはり遠藤ラムが一番可愛いな

そりゃ当然でも、本当はOPの南家こうじラムが最高

土器手
森山
西島ベスト3

連載一発目からおっぱいまみれ


今みても可愛いのはすごい

かわいい

これ作者女だったんか

約40年前開始の漫画とは思えない可愛さ

一周回って彩色センスが一部今に合致しとる気がするわ

見てないけど多分「それうる星でやる必要ある?」って感じなんやろ

そうでもない

一貫してこれは変わらんな
見る前も君みたいな気持ちやったし、見た後もこれはかわらん

うる星やつらでやらないとここまで語り継がれて無いと思う

留美子なんで怒ったん?

そもそもうる星やつらという作品の方向性全否定するコンセプトの映画やで

自分の娘をレイプされてハメ撮りで儲けられたようなもんやし

それはいいすぎやろw

ラムだっちゃさん?

紅い眼鏡とか見たらもっと頭おかしくなるで

ぴこたん
だっちゃ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603781086

『【悲報】うる星やつらビューティフルドリーマー視聴ワイ、頭がおかしくなるwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:08:15 ID:33ccb50ef

    んで、今度ビューティフルドリーマーが実写化するそうだ。
    しかもうる星要素を除いて。

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:20:12 ID:f9409ba06

    あたるは絶対ラムに対して好きとか愛してるとか言わないのに言わせたから問題になったんだっけ
    まあ原作最終回みたらめちゃくちゃきをつけてたのがわかる

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:25:33 ID:b6d6775b3

    弁天様のメカとかが凄かった時代は他の若手漫画家も手伝ったんだっけ
    そのうちの1人はアシの子とできちゃったが

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:27:39 ID:95b5cb2a0

    まあ当時でも10回くらい見て出した結論が「うーん、わからん!」やったしな

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:40:24 ID:a6484d8b1

    押井監督が当時は禁じ手だった夢オチやらかして、高橋先生と小学館を激怒させた一件だっけ? 今でこそ巨匠扱いされているけれど、当時の押井監督は業界の問題児扱いされていたな。

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:41:38 ID:19da135ba

    でも単独作品として見たらうる星の中で一番面白いのも事実だからな
    痛し痒し

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:56:07 ID:8dfa9ee93

    押井守は才能あるのは確かなんよ。ただ自分の思想と解釈を原作ある作品でそれを叩きつけてくるのがな。
    オリジナルなら問題ないけど人の作品でそれをやらかすからだいたい原作者と喧嘩別れみたいになってるし。

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 21:57:07 ID:5d547e3ba

    俺が死んだら棺桶に入れていくぐらい好きな作品

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:03:02 ID:9f345050b

    先日にどっかのインタビューで押井が
    映画業界はスポンサーが口を出してきまくるからクソって言ってたけど
    押井に好きにさせるスポンサーがいるわけ無いだろ
    自分のこれまでを振り返って物を言え

  10. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:05:09 ID:41d69cce8

    まぁ原作の世界観をどれだけくみ取ってるかとまで言われたら難しいが、
    普通に映画としては面白かったけど。
    確かに原作はシリアス・難解といった要素はなくギャグが中心だったけど、
    映画は映画で非日常として描くからそこは全然気にならなかったな。むしろ3や4も好き。
      
    劇場版ジャイアンだって日常のいじめっぷりとは考えられないぐらい
    友情の熱い漢になってるけど、あのジャイアンには誰も不満無いだろうし。

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:06:59 ID:3fb5bc850

    当時うる星やつらの世界観は、今では珍しくないけど、
    宇宙人、妖怪、幽霊、未来人、地底人、異次元人
    なんでもアリのカオスワールドだったんだよ。
    アニメ化でそれにブーストがかかって、アニオリ要素をふんだんに織り込み
    それこそありとあらゆる表現がなされた。
    「ビューティフル・ドリーマー」はその流れの中で生まれた作品で、
    いわゆる「ループもの」の元祖的作品。
    永遠の夏休み、終わらないバケーション。あるいはサザエさん時空。
    押井監督はそれを諸星あたるに気付かせて突破させてしまった。
    高橋留美子はその辺が気に入らなかった様だが、
    しかして、後の作品に与えた影響はとてつもなく大きかった。

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:23:15 ID:f20c9a648

    まどマギ反逆の物語にいろんな構図のオマージュがあって驚いた。

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:34:03 ID:ff1a683b9

    子供心にビューティフルドリーマーとか
    恐怖! トロロが攻めてくる!!とか
    そして誰もいなくなったっちゃ!?とか
    変な話だなぁと思ってたら…

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:48:48 ID:06f743504

    他人のふんどし借りなきゃ何もできない人なんだろ、押井って。
    ※12
    虚淵も他人のふんどし借りなきゃ何もできないからなあ。
    そりゃあ通じるところがあるんだろ。

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:52:24 ID:9afd27ea2

    自分は押井の名前を知る前から押井(の表現)が嫌いだったんだと
    大人になってから気付いた

  16. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:54:12 ID:689344fe5

    こないだサンデーの対談で押井と全然話したことないって言って否定してたけど、真相はいずれや

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 22:57:00 ID:4ff2e3851

    高橋留美子とその周辺が本当に怒ってたのは脚本の金春智子。

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:06:01 ID:253ab4f92

    まぁ、アニメの監督をする奴なんて大概エゴイストだから。
    もっともエゴイストでなければ自分の作品なんて作り切れんけど。

  19. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:06:18 ID:9c4c97850

    うる星やつらの劇場版、ビューティフルドリーマーが一番好きだった。
    レギュラー放送や漫画とは異質だ!というのも分かるけど、劇場版とは通常のものとは異質であるべきだ・・と思ってるから。

  20. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:06:40 ID:0438a274f

    最終回の否定だからな

  21. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:21:10 ID:2228608c3

    あれを素直に受け止めてしみじみと「いい映像作品を見れて幸せだなあ」なんて思う奴0人説

  22. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:25:34 ID:1e91163b2

    ああいうメタネタは確立された創作の世界でやるから映えるんで
    あの作品だけのオリジナルのキャラや舞台だったら
    衝撃も面白さもそこまでではなかったと思うわ
    作品にとってはうる星やつらである必要はあったと思う

  23. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:26:14 ID:20e146522

    なんだよ!
    久々にビューティフルドリーマー観たくなったじゃないか!

  24. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:27:24 ID:838b3f9e8

    コメディマンガのお約束である
    「終わらない楽しい日常」をネタにしてしまったメタ作品の先駆け
    しかも、少年期を終わらせたくない(大人になりたくない)という
    オタクの潜在的な願望も露呈させてしまった、
    というか「突き付けた」という意味では問題作だったんだよ
    それに「気が付くか」「気が付かないふり」をするのかで
    この作品の見方はかなり変わる

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:29:02 ID:50d8cca11

    ※17
    え、金春の脚本は原作者に好評だったろ?何かソースあるん?

  26. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:32:19 ID:23bb8869d

    押井映画の中では分かりやすい方だろ
    次点がパトレイバー1

  27. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:47:07 ID:c45c9c82d

    恋愛べたべたの見てて恥ずかしいうる星映画ばかりやったんで、このうる星2はセリフ覚えるほど隙だった。
    これとオネアミスは、ガチでセリフ覚えた。

  28. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:50:07 ID:7f3f62734

    ※2
    映画みたことないけどそれが事実なら見た時ちょっと嫌になるかもなぁ
    原作最後の追いかけっこですら言わなかったのに

  29. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:52:28 ID:3a10a6256

    ループ物が散々作られた後の今見たら、そんなに変化球でもないだろ
    器の広い原作の世界観使って好き放題やるパターンも今では珍しくない
    あの当時劇場版アニメでこれをやるのは冒険的だったが

    青春が過ぎ去ってから見返すとたぶん許せるぞ

  30. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:54:34 ID:af1f0f863

    背乗り監督

  31. 名前:匿名 投稿日:2020/10/27(火) 23:55:55 ID:1e91163b2

    ※24
    突きつけこそすれ、切り捨ててもいないと思うけどね

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 00:02:26 ID:ae86364fa

    昔からお宅は薄っぺらいことを長々と難解に語るのが好きだったんだな

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 00:03:55 ID:fcc8f30ca

    押井のオリジナル作品はつまらんのばかり

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 00:11:11 ID:e316743cd

    オヨルンかわいいよオヨルン

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 00:23:21 ID:09fe6da36

    テレビシリーズで「ときめきの聖夜」って回があったんだが、
    多分この回がファンの評価と押井自身の手応えを固めた回。
    うる星のラブコメとしての側面と、メガネという強烈なキャラクターが
    確立された回だった。

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 00:24:44 ID:9ac7281eb

    高橋留美子はうつくしい夢を見るか

  37. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 01:01:32 ID:95e301ebf

    ミルキーママのcvに納得した

  38. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 01:02:13 ID:a45bab6b1

    押井守の立喰師列伝は面白かった。

  39. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 02:08:45 ID:370c789de

    ※9
    エモーション(バンダイビジュアル)がある
    元々は押井がうる星やつらのメガネにパワードスーツらしき物を着せた回をした
    それが自分自身内で良かったので
    そのメガネ演じた千葉繁にパワードスーツ着せて使いなんか撮りたいと懇願
    監督した天使の卵がそこそこの成績だったのでエモーションが許可
    出来たのが紅い眼鏡
    学生運動家にもなれず銃火器の撮影がモデルガンでしか出来ない日本と言う事もあり…ああいう結果に
    藤原カムイの画の犬狼伝説は良かったが…

  40. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 02:10:54 ID:183b4ffdf

    当時漫画の方はあたるがラムちゃんの事を好きなのか?
    本心が曖昧にされててそこが読者をヤキモキさせるヒキにもなってたんだけど、
    押井守は勝手にあんなセリフ言わせちゃったからなー
    高橋留美子先生よく収拾つけたよ。

  41. 名前:名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日:2020/10/28(水) 02:29:23 ID:6393c7a4c

    マンガ夜話でうる星の大ファンの西村知美が「これだけは・・あの・・・ちょっとよくわからないんですけど~」ってキョドってたの草

  42. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 02:42:27 ID:aae21b90a

    どんだけキャラを巨乳に書いても作者のがでけえというレジェンド

  43. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 03:08:00 ID:11a927eaa

    ※26
    劇パト1は伊藤和典以下のスタッフが必死に押井の暴走を抑えたから
    極上のエンタメ映画になったからな
    2はストッパーがいなくなったからいつもの押井映画に成り下がった

  44. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 03:14:33 ID:56cfe0a1d

    それこそベルセルクの映画でガッツがグリフィスに告白して二人は幸せなキスエンドやったようなものだから

  45. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 04:20:24 ID:dd54f84e2

    西島と守山はぴえろ時代にも居たような?

  46. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 07:40:29 ID:748bb44e8

    押井はもう他人の作品に関わるな
    自分の作品で好きなだけ自分勝手にやればいい

    まぁそうなるとクソ駄作ばかりになるが

  47. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 07:44:06 ID:08c61fa11

    ランランルーはドナルドな。

    教祖様のネタをパクりやがって、近々国が一つ消えるかもな。

  48. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 07:54:24 ID:439d45dbf

    ハリウッドによる漫画の映画化じゃ原作をぶちこわすのが当たり前だから
    ハリウッド監督になれば良いんじゃね

  49. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 08:06:23 ID:a5319c510

    高橋留美子が創った世界全否定しとるようなモンやからね

  50. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 09:02:08 ID:727e2e2eb

    うる星でも、るろ剣でも俳優使わないと仕事失くなるんか?

  51. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 09:23:53 ID:fcad3483c

    留美子、そこまで怒ってないって最近のインタビューで書いてあったけどな

  52. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 09:25:09 ID:d9c9a3a1a

    真逆じゃないの?
    頭おかしい状態ってのは夢みたいなアニメにどっぷり浸かってる時の事で
    そこから正気に戻らせる映画でしょ

  53. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 09:25:39 ID:72e4da6f3

    誰かがあぷた画像で連載時の作者後記見たけどアニメはテレビの時点で本編から主題歌いろいろ不満がいっぱいだったみたいだな

  54. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 10:05:05 ID:1561b974b

    この映画を100で楽しむためにはアニメ版→この映画の順で見ればいいの?

  55. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 10:06:36 ID:c12b70d81

    アニメ映画としては面白いけど、うる星としてはクソ

  56. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 10:22:27 ID:2da2b06fc

    平井和正との対談本では
    うる星のアニメで怒ってたのはミス友引コンテストの大改変で、
    ビューティフルドリーマーについては「傑作だけど私のうる星とは別物」って
    わりとあっさりした感じだったけど

  57. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 21:18:38 ID:46391975f

    エンドレスエイトが糞に思える

  58. 名前:匿名 投稿日:2020/10/28(水) 22:04:45 ID:8c85f8bbc

    ある人を好きであるために
    その人から自由でありたいのさ

  59. 名前:匿名 投稿日:2020/10/29(木) 03:41:21 ID:cda8586e4

    パトレイバーに関してはヘッドギアに嫌われてるのは間違いない
    ゆうきまさみは問題視してないけど、出渕裕らは実写で話通さなかった事について「勝手な事しやがって…」と思って新作準備中らしい

  60. 名前:匿名 投稿日:2020/10/29(木) 09:30:25 ID:e689cd0d9

    自分のやりたいことを、他人の作品でやったら、そりゃ非難されるわな

  61. 名前:匿名 投稿日:2020/10/29(木) 22:17:07 ID:87f66b53d

    「あたるがラムを好き」だと、明確にしちゃいけない・・・というのが作品の根幹であるポイントについて
    「俺はラムにもきっちりホレとる!」と断言させちゃったら、そりゃねえ・・・

    ドラえもんで「毎年、年度が変わるたびに設定をリセットしてやりなおしてるんだよ」とドラえもんが言ったら崩壊するみたいなのと同じレベルの、無粋きわまることをやっちゃったのがBDだからなあ

#PR
    アクセスランキング