なんであのスタッフついて落とせるんや
ピックアップ
アイマスアニメも好きやワイはμ’s以降の量産型が嫌いなんやな
ラピスリは認める
たぶんまとめの方だけど
なんJで人気になったアイドルアニメ→リステ、ラピライ
あっ…
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
なんJで人気になったアイドルアニメ→リステ、ラピライ
あっ…
アイドル系ではやったのってアイマス〜ラブライブまででそれ以降何もないじゃん
バンドリはラブライブからリタイアした奴らがほぼだろうし
特別面白かったわけでもないしなぁ
劇場版視聴済み前提でのテレビシリーズは成功するのまず無理やで
作画が終わってる
キャラデザがひどい
シナリオもつまらん
とどめに監督がアレ
これで流行ると思えるほうが不思議
てかアイドルアニメ自体アイマスとラブラ以外流行ったと言えるようなのがない
秋元が関わってたとかいうのも鳴かず飛ばずで消えたし
アイドルアニメが流行ったのと流行ったアイドルアニメは全然別のものだぞ
ヤマカンが関わってるってだけで内容関係なく見たくない
ランガを生み出した最大の功績あるからそれだけでおつりくるわ
ヤマカンさんが誇っていたらしい事しか知らない
絵を見た限りでは良さそうやが
ローリングガールズと混同してましたわ。
WUGはヤマカンリストラ後も細々と頑張っていて中の人のキャリアアップ作品にはなっていると思うけど。
ワキガ以下つーかアイドルアニメの話題になったとしてたぶん最後まで名前すら挙がらない有象無象は割とあると思うんだが
大人しく萌豚向けのキャラでザにしとけばそれなりに売れてた
この監督媚びたくないというプライド捨てりゃ良いもん作れそうなのに
ヤマカンを切り捨てて作った新章があまりにもつまらなくて死んでいったんだよなあ
それまでのアニメファンは大抵が死に絶え、声優オタクのみが煮詰まり、まあひどかった
異世界食堂の歌好きで今でもよく聞いてるわ
言うほど悪くねえだろ。もうちょっと盛り上がってほしかったけどね。
地元の仙台だとアニメ好きなら割とファンいてオンリーも何回かやったぞ
パワプロハチナイ球詠声優の永野愛理さんを発掘した有能だぞ
純粋そうなアニメなのにパンチラするのが受け付けなかった
異世界食堂と卓球すこ
ほんへは0.5話切り
こないだ1話見てみたけど最後のパンチラでそっとじしたわ。ほんまに不愉快だった
結構良さそうだっただけに残念
ヤマカンの志を継ぐものたち
アイドルものってアイマス以外は大体百合アニメばっかでなぁ
似たようなのばっかだったからこういうのあっても全然OKだったが残念
ヤマカン…と言いたいが、それ以上に作画がダメだろw
同時期のloveLiveより技術も資金も劣っている。
うたは素晴らしい
WUGオモロかったのになんで失敗したんやろな
華がない
よくテレビシリーズから続きが出来たな
女の髪の色が違うって重要なんだな
ヤマカン「キモオタには理解できない至高のパンチラアニメやぞ」
ヤマカン追い出しても持ち直せなかったな
曲がいいというフォローがあるけど作曲勢だけは豪華だったから
本編よりワグズーのアニメの方が面白い
ヤマカン云々は抜きにして、単純に作画のレベルが低かったよね、
広報イラストも含め。
目と目の間が離れてて皆同じ様なハンコ絵って感じ。
ヤマカンとパンツ偏見が無ければ…
曲良いのに気付いたのが遅過ぎた
絶対王者のラ!ですら今や死に体なのに
ミラクルガールズフェスティバル
WUGのためだけに買った
アニメは知らんけどたまたま iTunesで聞いたjewelry wonderlandは名曲だったわ
ほかのアイドルものと違うのが
パンツ見せたところ
地下アイドル感臭さが漂ってた
曲だけは数多あるアイドルアニメの中でもトップクラスのクオリティだった
Beyond the Bottomとか少女交響曲とか16歳のアガペーとか
ほとんどのオタクが知ってるだけで成功やろ
どれだけ世に出てないアイドルがいると思っとる
キャラを覚えきれんかった...
リアリティがなくても、髪の色は派手なほうが覚えやすいと分かった
あと、メンバー集めはテレビアニメでやろうよ
そこで覚えられるんだから...
外すのが難しい素材で大外しするという凡人にはなし得ない偉業
信者の声だけは大きかったイメージ
作画崩壊とうんめ〜にゃだけは好き
社長キャラのBBAがヤニカスで不快だし内容もつまんないからなあ
このアニメのファンはアニオタというよりドルオタみたいな印象があるわ
TV版は1期も2期もアレな出来だったが劇場版はそんなに悪くはなかった。
ヤマカン今なにしてるんだ?去年くらい破産しただか何だかの記事見かけたが。
ヤマカン自身も失敗作と吐き捨てる始末
お前だけは言っちゃダメだろ
キャラデが微妙、監督は下の下だからなあwww
曲が良いって、それあなたの感想ですよね?
あれこれ言葉で飾っているけど、実際はブーム起こしたコンテンツの土壌に踏み込んで、人気にあやかりたいってだけの閃きしかない男の虚しい作品。
放送前の劇場版からずっと見てきたけど解散してからは完全に冷めちゃったわ
キャラデザも曲も話も一期までのが好きだったな、二期からは皮被った別物感もあって台無しにされた感半端ない、でも円盤でたまに見返すとかはしちゃう
※43
京アニ放火の弔い合戦とか言って、CFで銭集めながらちんたらオリジナルアニメつくってる。何度やっても達成できるほどは集まらないけど
vitaのミラクルガールズフェスティバル?で曲知ってええやん!と思ってみたけどつまらなくはなかった、スパロボで知ってアニメのダンクーガみたとき思い出したわ
WUG自体はどうってことないが、曲が強すぎた
オリックス・バッファローズみたいなアイドルアニメ。
一流の素材で どこか足りない・かみ合わない。
ストーリー自体は面白いが、アイドルアニメを求める層がそれを楽しめる脳構造をしてなかった。
アイアスとラブライブを優等生でつまらない。アイドルの闇を描きたいとか言っておきながら、コンビニで売られてる「実は」系のネタばっかりの闇だったからな
依頼したんじゃなくて自分からプロデュースさせろって言って来た名プロデューサーがメンバー入れ替え指示して、周囲が止めないとかガバ胸糞展開多かったし
※53
アニマスは錦織監督がヘビーゲーマーだったこともあって、プレイヤーの視点に近いアニメ化が出来た
ラブライブは作監の西田あさ姉が詳細な作画指示を出したことで、キャラ作画のクオリティを高いまま推移できた
「優等生」ってのは、卒なく高得点とれるだけの下地や努力をしてるものなんだわ
WUGアニメも監督独自の拘りが出し切れれば、胸糞展開なりにワンチャンあったかもしれないけど、当時を知る人ならご存知の通り、監督がSNSバトルにかまけすぎてアニメに集中しきれてなかったのが…
作画崩壊は、チェックしなきゃいけない絵を引き出しにしまって鍵かけて逃げ出した監督のせいでスケジュール超過して資金が枯渇したためなので…
内容は監督の内面のような汚らしいストーリーだったな
ワキガの美少女はポジティブ要素だから
ワキガ呼びは問題ないやろ