相手殺さんようにするのに苦労してたやん
臓器には刺さってなかった理論でセーフ
飛影「刃霧をグサー!」
神谷「内臓を傷つけんように刺すとは…」
なんやこの神業
強敵相手やとメタ的な事情で刺せない
斎藤「せや!肩とか腕だけ狙ったろ!」
斬り→ザンッ!
突き→カン→ポキッ→プスッ
ピックアップ
ネームドキャラは両断できんのホント納得いかんわ
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飛影「刃霧をグサー!」
神谷「内臓を傷つけんように刺すとは…」
なんやこの神業
斬り→ザンッ!
突き→カン→ポキッ→プスッ
槍は男塾にいただろ……しかも超強い。結局作者の匙加減なのはどんな武器でも一緒。
むしろこれ死ぬやろって攻撃はしっかり殺して欲しい
新しい銀英伝、剣つかってたぞ
突き技は大体肩に刺さるから大丈夫よ
肩を貫通する刺突って間違いなく重症だけど何故か軽症扱いされてるよね
実際同格同士だったら数合の打ち合いで受け手側がもう防御しきれなくなるよ
漫画だと体で止められて大体反撃食らう気がする
実際突かれたら反撃なんてできねえ気がするが
描写でガタガタ言う奴程画もシナリオも雑なんだよ
矢は膝に受けたら人生終了するぞ
槍、必中、必殺という三重苦を背負ったランサー兄貴
刺さったら抜くアクション入るからそこで掴まれるのは定番の反撃描写
要は負けフラグ
そもそも大上段から振りかざす動作自体がファンタジーというかナンセンスというか
刃物で起こす動作なんて「突く」以外ありえない ねりちゃぎが当たらんのと一緒
戦場の最前線で刀持ってる奴なんていねー みんな槍か弓か銃
浅く斬ったから軽傷だ! って描写見たことねえな
なんで喧嘩商売はシバターみたいなのが出てるのか
シバターはさて置き、突き技は重要な臓器か動脈を確実に仕留めて、抜いた後に相応の描写が無いと分かり難い玄人向けの技だから描写が難しい
漫画だと判りやすい袈裟斬りが向いてる
ちなみに剣心はゾンビ相手に密教の技でも繰り出してるのか?って程度
頬肉切るのに特化した技。動きが止まって見つめ合う二人の瞳孔開きっぱなしタイム。
刺したあと刀身を捻り回して傷口を治療不能にしてトドメ差す描写があれば最高
ブラッディースクライド!
突いた後抜く動作で無防備になるからスコップで殴るのが一番だと大戦帰りが書いてた
シグルイの虎眼vs夕雲(レイピアハゲ)戦はなかなかうまい演出だと思ったな
斬られたら死ぬという普通のバランスが崩壊した戦力世界観だと、撃ったら隙だらけで負けの死に技みたいな印象。
でもちゃんと斬ったら死ぬ世界観だと大抵非常識な剛力で真っ二つとかだったりする
※11
ランサークラスがほぼ不運揃いなのはそういう…
真っ先に思い出したのがコータローまかりとおるの天光寺だろうか