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【悲報】プリコネ「あかん強すぎるキャラ作りすぎてしまった!でも弱体化させたら文句出る……せや!」

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作ってしまった強すぎるキャラに合わせて敵キャラの方を強くしたろ!


じゃあ今までのキャラがくそ雑魚になるやん

ソシャゲエアプか?
特定のキャラに効果がある弱体化攻撃してくるだけ

サイゲにそんな技術あると思うか?

魔法パーティー攻略不可ボスやろうな…

キャラを調整してちょびっとだけ詫び石だしゃ黙るのに

無能オブ無能

ナーフしたら返金しなきゃいけないからボスを調整する
発明かと思いましたね

曲芸師ニャルメ

ガチャに何万もかかってるから弱体するとガチで殺人起きるからな

これは普通やろ
何が悪いん?

マジでアホやん

新キャラ出るたび最強更新ハイパーインフレしかないな

パズドラかな?

ダメージを受ければ有利になるシステム上
「魔法攻撃が一番高いやつに大ダメージ」とかもしにくいのが草

引いてないやつどうすんの?

チョンコロちゃん引けなかったから引退


キャルちゃん、死ぬとこ見てて


これすき

可愛い

赤ちゃんの脳もクラバトも破壊した女



あーもうめちゃくちゃだよ

は?想定してなかったの?
ジャバの時点でプレイヤーみんな言ってたろ、TP上げるやつで介護させたらやばくなるって

なおTP継続回復星6マホでニャルメはまだまだ暴れる模様

最近ずっと物理キャラ推しやったのにここでのニャルやからねぇ次から魔法マジで終わりそう

バランス壊すキャラ出したらそれに近い強さのキャラ出してかんと課金しないやん

ぶっ壊れ毎回出せば売れるからちょろいな

うっ売り上げでぇじょうぶか?
新作追加してるのに


新作嘘やろ

曲芸士の潰し方やん

お互い強くなりすぎてこうなりそう


これ月光蝶の原作再現で即死ダメージになるようにしとるんかと思ったらただインフレしてこうなってるのほんと草
敵の体力恒河沙までいってるってなんやねん

これまだ続いてるの草

ぶっ壊れキャラ出しといてがっぽり稼いだ次のイベントには殺すってどうなん

ソシャゲ特有のクソを隠すために上から別のクソを塗りたくってクソのバームクーヘンになる現象

インフレにはインフレで蓋をする
一番楽だし、稼げる

インフレにインフレ重ねていくとユーザーのやる気も減るから結果的に稼げなくなるんやで

どんどん先細るだけだしな
ソシャゲ自体そうだしMMOみたいなタイプは余計そうだが
走り続けれるやつしか残らない

やっぱ平気で4桁超えてくるゲームは数字調整できなくなって死ぬだけなんだな

魔法パまとめて殺されそう

こうやって人権キャラが生まれていくんか

限定壊れ出して敵の強さをそれに合わせるのはマジで引退者が大量に出るから悪手やろ
パズドラはそれでオワコン化してった

パズドラじゃん

てま芸師やんけ

このゲーム育成にクッソ時間かかるから新キャラでそれを否定され続けたらアホくさくなってやめる奴たくさんいると思うで
完全に白猫とパズドラで見た流れや

ある程度じゃないから荒れたんだぞ
これまで倒すのに数回凸しないといけなかったレイドボスが全員ワンパンや

ニャルはいままで600万700万ダメージだったところを2000万ダメージ与えるようになったんだが?

持ち越しでもう一回殺せたらしいから4000万だぞ

これは物理の時代来るで

ニャルのUBに上限付けとけばなあ

パルメショック?

ランクや星下げるシステム付けろや

散々言われてるが下げるじゃなくて上げ得にせなあかんやろ
被ダメのTP上昇ぐらい弄れるやろ

主さま、今年のお供料本日期限ですので早急にお納めくださいまし

運営「んほぉ~ワイらの考えた最強のボスの最強の攻撃で1億ダメージ出すのたまんねえ~」
ユーザー「反射でお手軽8000万ダメージ与えられて草」
運営「反射するダメージが想定よりも高く与えられる不具合を修正しました(半ギレ)」

ぜってえゴブリンとかはワンパンされるわ

来月の調整がプリコネの明暗を分けるぞ

ボスの調整や!
いやお詫びしろや

普通にインフレするだけやんけ草

100万ダメージが110万になるとか
ある程度条件整えたら150万出せるよならわかるけどさぁ・・・
そういう次元のインフレじゃないよね

つまりめっちゃHP上げてくるか
ニャルねらいうちの特技持ったボス出すんやな
終わりや

クラバトも終わったしこれで引退できるわ

ぴこたん
グエー死んだンゴ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580420218

『【悲報】プリコネ「あかん強すぎるキャラ作りすぎてしまった!でも弱体化させたら文句出る……せや!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 07:33:38 ID:b45a11a2a

    プリコネやってねーから意味不明で草

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 07:41:52 ID:ce694c2f1

    敵の強さを調整する必要がなくてインフレさせるだけでいい対人ソシャゲは神ってことだな

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 07:46:26 ID:2c49c5555

    射幸心を煽りたすぎてインフレのさせ方がおかしいんだよ

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:00:48 ID:a4d1ee5f3

    キャラ推しを自称するには何十万も必要

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:07:06 ID:74f705239

    もう星6らへんから飽きてやめたわ、育成にも終わりがないしあきたわ

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:13:28 ID:a475b8826

    バランスおじさんは仕事しないの?

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:21:00 ID:cbb840e28

    人減ったからぶっ壊れで集金しようとして更に人が減るっていうね

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:34:19 ID:1d15c3507

    無課金なのでなんともない ☆5にしちゃっていたし

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:36:20 ID:a80a1e657

    ダメージの桁が増えたからデノミしまーすってできねーの?

  10. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:39:49 ID:9dd60edb4

    アイギスみたいに課金キャラクター全部上方修正するのが正解

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:56:42 ID:37b0101c7

    ボスの調整だから2次被害凄そうだな

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:57:15 ID:de266e3ce

    もっと強いキャラだすのが正解やろがい!

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 09:00:05 ID:9687f9a90

    ソシャゲ運営ってガイジしか雇ってないんか

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 09:01:18 ID:ccaea3630

    心置きなく引退できたわ

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 09:02:34 ID:0de555efc

    イベントと復刻連打でしょうもない周回強制されるしスタミナ浪費させられ続けて全然装備集まらんからやめた

  16. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 09:30:59 ID:1eabd8e5f

    特定キャラ以外がゴミになるのをインフレと言われてもなぁ

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 10:04:27 ID:5cca36504

    ボス側で対策って何しても巻き添えでゴミ化するキャラが出てくるやつだな
    高防御化だとデバフもち以外存在価値無くなるし、凍てつく波動だとバフキャラゴミ化だ

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 10:34:12 ID:309c5a37c

    言うてあのダメージ出すの結構難しくね?
    時間フルに使ってコンボ繋げなきゃならんし、HPたっぷり残ってるボスでないと効果低くなるし。
    上位陣が異次元の世界に旅立つだけで、大半のプレーヤーにはあんま影響ない気がする。

  19. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 10:40:28 ID:37b0101c7

    ※17
    ○○ダメ以上カット系だったとしても対象のボスが出るクランバトルがダメージ量を競うというものであるから一種の自己矛盾になるし本当にどう転んでもダメや

  20. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 10:42:43 ID:37b0101c7

    ※18
    金落とすのが上位陣なんですけどね

  21. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 10:43:36 ID:309c5a37c

    ちなみに、知らない人のために言っておくと、超必殺技的な技に時間限定の火力アップ効果があり、時間内に打ち続けることでどんどん火力が上がるってやつ。

    つまり、真価を発揮するまでにある程度時間ががかる。ボスは時間内に倒すと残り時間で次のボスと戦えるけど、短時間では火力を上げきれない。
    だから、敵のHPを増やすより減らす方が効果的。他のキャラでもワンパン出来れば優位性が失われる。

  22. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 10:58:13 ID:9eeb2b50c

    キャルが強くてうれしい勢です

  23. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 11:01:17 ID:309c5a37c

    ※20
    それだけじゃ上位陣には入れんよ。
    ある程度のプレーヤースキルと仲間が居なければ上位には入れない。
    ガチ勢が集団にならないと無理ってこと。
    俺みたいに全キャラ持っててもガチ勢に付いてく自信が無くて中堅クランで燻ってるのは上位なれないし、そういう人は沢山居ると思う。

  24. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 11:12:53 ID:894035807

    実際使ったけどやっぱブッ壊れですわ、荒れるのしゃーなしだな

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 11:15:06 ID:b1898a84a

    バランス調整するってことはどれかを弱くするって事だ
    考えうる最悪の選択肢を選ぶくらいは
    いかにもって感じでしかない

  26. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 11:37:04 ID:4cfff377a

    ニュルちゃんとかバフ全消しで完封できるやん

  27. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 11:58:17 ID:14c09585f

    3段目でもTLちゃんと組めばワンパン、適当にタップ連打でもこれまでの倍は出せるって流石にやりすぎだもんな

  28. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 12:01:22 ID:7022441b8

    TL拾ってきて時間通りにボタン押すだけの作業を難しいなんて誰が言ってん?
    真面目にできない奴はガイジ、大半は面倒だからやらないだけ

  29. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 12:08:48 ID:df46fec7e

    グラブルの方でも「最大HP25%以下にならなければ不死身」ってキャラが「スキルや装備で最大HPを1にする」って裏技で強敵ソロ攻略してたぞ
    なお同じミスは二度目の模様

  30. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 12:14:32 ID:3261b35ea

    エアプがいるな敵次第で運が絡んだりしてワンパンむずいけど一部の敵はほぼニャル連打で凄い簡単だったんだが

  31. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 13:13:14 ID:f8891cc7b

    12月〜1月のインフレやべーだろ
    クラバト上位でやるなら課金要求ヤバい
    星6は露骨にアリーナキャラばっかで、そっちはそっちでクソゲー化するし
    サイゲはシャドバ以来だったけど、拝金主義がいきすぎてる
    引退して正解だった

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 14:30:08 ID:e8e46e90d

    もう割とガチめにオワコネ
    楽しませるとかじゃなく課金搾取するために初代からリダイブしたようなもん

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 16:12:45 ID:24aa7e4bc

    オラッ調整ッ!

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 16:51:13 ID:72fc08b00

    プリコネはさすがに嫌気がさしてやめた
    限定ラッシュで排出率は2.5%から上げる気はないしキャラ小出しにして集金はついていけねえよ

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 17:00:21 ID:b9ff7bffa

    才能開花したり装備強くした方が弱くなる事の多い仕様はノータッチですか

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 18:24:07 ID:7b3d8c20f

    お空でもぶっ壊れだしたあとの古戦場やイベントはそれ対策のクソ仕様だ
    サイゲはいつもそういうことするぞ
    壊れ持ってなくても影響出る難易度向上だからついて行けなくて完全に辞めたがな

  37. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 19:25:36 ID:ac1ad2db2

    プレイヤー数も駄々下がり
    オワコネ呼ばわりもやむなし

  38. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 20:32:03 ID:b4b9b86f5

    ※23
    今回はイキリとか抗議代わりのTL公開クソ多かったし編成もいつも以上に緩かったから半端クランでもワンパン多かった
    んでワンパン通しだすと連携なしだとクラン内で読みあいが発生したり仕方なく使いづらいクラチャ使いだして停滞し始めるから中堅レベルでも損しかなかった

  39. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 21:24:04 ID:0d74c9ff3

    イベントの度に思うのは討伐証の交換ちまちまポチポチだるすぎ
    100回ボタンと底までボタンを用意せぇよと毎度思う

  40. 名前:匿名 投稿日:2020/02/01(土) 04:56:05 ID:fe4eeac63

    魔法対策のボス出すけど魔法通るやつにはニューイヤーキャル必須だゾ
    つまり来年まで取れないニューイヤーキャル持ってないやつは引退するかクラン入らないで^^
    ってこと

  41. 名前:匿名 投稿日:2020/02/01(土) 15:00:19 ID:684efc79e

    敵ボスが強すぎて雑魚が強力アイテムタダで寄こせって騒いでんだろ、どうせ盗めばタダって言ってるくそ民だろ

  42. 名前:匿名 投稿日:2020/02/02(日) 13:04:19 ID:16919dae9

    未だにサイゲのゲームやってる程度の知能で何いっちょまえに文句つけてんの?

  43. 名前:匿名 投稿日:2020/02/03(月) 02:47:43 ID:1579ea725

    一定時間毎にバフ解除ではあかんのか?

  44. 名前:匿名 投稿日:2020/02/03(月) 17:56:43 ID:9c6f01fd2

    バフリセット持ちの3段階目ボスがワンパンされてるんだよなぁ…
    まぁバフリセットの頻度は少ないが

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