【悲報】FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」 – ぴこ速(〃'∇'〃)?

【悲報】FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」


http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3

「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。

>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。


かなり時間かかるパターン

ほんこれ

あーこれ別ゲーになって炎上するやつだわ

FFVIIのロゴからXが生えてきてFFXVIIに…

それだわ

主人公はみんな男
女に見えても男の娘

神ゲーやん

ネタ的には有りだと思えてしまう自分が悔しい


実際リメイクって上くらいのパワーアップで快適さを増してくれれば満足なんだけどな
そりゃもっとこだわってきっちり面白さ残してくれるならそれもいいけど
FFの開発スタッフじゃそもそも完成しないから話にならん

いや、上のやつなにこれ
こんなの誰も求めてねえぞ

「思い出補正がそのまま出てきた」神リメイクと名高い時オカ3Dだが

時代を考えろよ

時オカやムジュラのリメイクは確かによかったが、アレって「当時の
最新据置ハードで夢中になってやったものが携帯機で出来るなんて!!
しかも当時より遊びやすく綺麗になってる!!」って部分が大きいからなぁ。特にゼルダはゲーム性って部分で今のアドベンチャーゲームの先駆け的な
感じだったから今やっても楽しめるけど、FF7は当時にしてはグラが凄いって
だけでゲーム性は古き良き捻りのないコマンドRPGでしかないし

そんなもんリメイクに求めてねーだろ・・・
新しいことしたきゃ新作作れや無能

いわゆる「名作」のリメイクで一番言っちゃいけないやつだろ…

それをリメイクでやる意味あるのか

次は20年かけるんか?

既成概念をぶっこわしていく(開発期間的な意味で

それはヴェスサスXIIIで既にぶっ壊し済みだ(スクエニ的な意味で

もっと長いんだろう

全く新しいタイトルを作れよ

まあでもFF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない

とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・


俺にとってのFF7はゴールドソーサーが全てだったんだがな
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ

もともとのベースが「さほど面白いといえない」のなら
なんで「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」でそれを補填してあげなきゃいけないんだよ
もったいなさすぎるだろ
その「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」を普通にFF16や新規IPに使えよ

CC2逃げて正解だったな

逃げてなかったらCC2のせいにされてたな

誤解してる奴多いが、CC2は切られた側だぞ
あのASBのところだからな?PPGなんてつくる技術なかった
かといって今のスクエニでもどうなるかわからんが

あいつら野村の脳内のイメージを映像化できない無能開発だからな

わかってるよ、その上で逃げたにしろ切られたにしろヘイトがっちり固定されずにすんだなって言ってるだけ

.hackシリーズの会社でもあるからRPGが作れないわけでもないかと

小4  中1  高1  大1 新社会人
1997年 10歳 13歳 16歳 19歳 23歳 ※当時
2018年 31歳 34歳 37歳 40歳 44歳 ※現在
2024年 37歳 40歳 43歳 46歳 50歳 ※当時のユーザ大台突入
2027年 40歳 43歳 46歳 49歳 53歳 ※30周年

FF7の発売年に生まれた子供ですら
すでに20歳を超えているし誰向けの作品か分からんな

商品化されたときの10代の子が手に取ってくれるだろうか?


FF7リメイクが三部作でナンバリング並みに力を入れてるとしたら
FF16、FF17、FF18を作れるくらいのリソースを40代以上に向けたファンサービスに割くってことだからな
スクエニがやってるのは長期的に見たら自殺行為

俺は7リメイクしろいったが
スパッと作って11以降崩れたサイクルを直せって意味だった今のFFは昼夜逆転生活みたいになってて
結果毎日遅刻してる生活
早く寝ろ言ったのに睡眠薬買いにいって帰らない

FF7リメイクのPVは1600万再生をされてる
これは近年のFFナンバリングよりはるかに多く注目されてるということの証明になる
40代だけが注目されて達成できることか?
まあ妊娠が好きな10代前半は当然少ないだろうけどね
そもそも10代狙うならPS4で発表したりしない
妊娠はDQ11の移植さえ2年かかってることを気にしたほうがいいんじゃないのか
これはハードのせいだけどな

つまりFF7の知名度は圧倒的で、FF全体として見れば下り坂みたいな状況なわけだよね
FF7の知名度を利用してリメイクで荒稼ぎして、その稼いだ金をFF最新作に投資して立て直すべきなんじゃないの?

まずコマンドをやめてクラウドを外そう

ぶっ壊されたと言われる前に、ぶっ壊したと言っておいたからセーフみたいな

悪い予感しかしない

ぴこたん
あと15年くらいかな

 
 
 
楽天

『【悲報】FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 19:38:07 ID:67c62732a 返信

    いつ出るんだよ
    発表2015年だぞ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 19:52:29 ID:b695c201c 返信

    このサイトスマホだとクソ読みづらいな

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 20:12:11 ID:3bfb61e4a 返信

    FF11オフライン作った方がセールス出そうなのは気のせいだろうか

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 20:40:12 ID:e09d5edbe 返信

    またユーザーに「つれぇわ」って言わせる気か

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 20:57:23 ID:2a89e63d4 返信

    >FF11オフライン作った方がセールス出そうなのは気のせいだろうか
    自分も(スルーした層含めて)新規取り込みする意味ではありだと思ってはいるが、
    最新の機器に合わせたシステム再構築云々は抜きにしてリメイクするにしても
    内容のボリュームが半端ないから尻込みしてるんだろうなと思う

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 20:58:08 ID:48f4b9ae1 返信

    ただ単にそのままリメイクでは作ることが出来ないんだろ。
    聖剣のリングコマンドさえ全員画面真ん中表示しか出来ない有能集団だぞ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 21:06:11 ID:48f93e40c 返信

    総じて「好き勝手やります」としか読み取れない。。。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 21:48:38 ID:a5c78fdc8 返信

    別物にするなら新作作れよって感じ。
    FF7という名前でファンを騙して買わせるのはやめろ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 22:21:47 ID:88ecba773 返信

    なぜユーザーが求めている事に応えようとしないのか

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 22:22:41 ID:16963dde5 返信

    坂口が言ってたけどスクエア内の天才プログラマー軍団が形にしてくれたからFF7が作れた訳で
    高コストを理由にその天才プログラマー軍団を切った今のスクエニにではどうにも出来んでしょ
    大人しくTBT辺りに商品として最低限レベルのものを作ってもらって酷評されとけ

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 22:59:03 ID:abda35bfa 返信

    十年前にリメイク発表された月姫とどっちが先に出るか楽しみ

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 23:49:40 ID:ebeb6c7a8 返信

    そのセリフを吐いていいのは坂口だけや

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 23:58:09 ID:e491e0884 返信

    何故にFFⅦの話をしてるのに妊娠の話になるのか…?
    頼むからPSの方で話をしてくれよ

  14. 名前:匿名 投稿日:2018/04/21(土) 23:58:37 ID:1e8e3c754 返信

    社内政治ばかり得意な無能が才能のある奴を追い出して
    外注ばかり頼るようになりろくなリメイクも作れなくなった自称メーカーの末路

  15. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 00:35:34 ID:e1f98b51a 返信

    移動等のグラは3等身のデフォルメグラで戦闘とムービーはリアル等身
    ゲーム性は古き良き
    こういう感じのリメイクがいいんですよ…

  16. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 00:41:03 ID:2170c0500 返信

    この「ユーザーはこんなの求めていない感」は映画で大やけどした「FINAL FANTASY」思い出す。

  17. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 06:24:05 ID:810f8e290 返信

    なら新作作れよ

  18. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 06:47:49 ID:d4eea5478 返信

    リメイクはアクションRPGだからコマンド式ではない(発表通りなら)
    問題はあの広大な世界をARPGに収めるだけの開発力があるかという話
    へたすりゃミッドガル脱出まででも中途半端にリメイクしてそこでオシマイって可能性すらある

    ※13
    外部に原因を求めなきゃならんほどファンも不安なんでしょ

  19. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 06:50:33 ID:d4eea5478 返信

    >既成概念をぶっ壊していく
    スクエニのスク作品のリメイクって悪い意味で既成概念をぶっ壊された作品しか知らんのだが
    そういう意味では既に既成概念が確立していると言ってもいい
    無難に上位移植だけしてくれればそれでいいんだけどな

  20. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 07:43:22 ID:a51169a61 返信

    銀行から数十億の金を騙し取らなきゃならないんだから
    消費者如きの事を考えるのは絶対に不可能です

  21. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 08:21:00 ID:f16400d40 返信

    >>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。

    当時のメンバーでもない奴らが集まって、旧作の人気やブランドの尻馬に載って好き勝手する宣言にしか見えないな。

  22. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 09:34:49 ID:708874294 返信

    良い子の諸君! 以下略

  23. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 12:02:06 ID:c0d1ee36e 返信

    いっそ海外のゲーム会社に権利売って作ってもらったほうが良いものができると思う

  24. 名前:匿名 投稿日:2018/04/23(月) 19:41:27 ID:78f21e9db 返信

    神リメイクといえばFC→SFCのドラクエ3とか、SFC→PS2のドラクエ5とかかな
    何気にかなり別物になったDS版FF4も結構好きだったな

  25. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 14:21:15 ID:36c011024 返信

    FF3やFF4やミンサガあたりまでは思いっきり別物にしてむしろ面白くなったとは思うけど今のスクウェアで据え置き向けの大幅作り直しはやらかす気配しかないなー
    据え置きハードやPCよりスマホで出した方がいいものになるんじゃない?

  26. 名前:匿名 投稿日:2018/07/07(土) 18:25:40 ID:aba380f21 返信

    バイオ2リメイクもあれだけ気合い入ってるのに
    ゼルダみたいなリメイクでファンが納得するわけない

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