Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/pioncoo2020/pioncoo.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/header-twitter-card.php on line 44

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/pioncoo2020/pioncoo.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/header-twitter-card.php on line 45
響け!ユーフォニアム 第2話 感想まとめ 久美子ズルイ

ピックアップ

響け!ユーフォニアム 第2話 感想まとめ 久美子ズルイ

人気記事

人気記事

#PR

人気記事

人気記事

最近のコメント

最近のコメント

2015-04-15 02-44-11-308 2015-04-15 02-44-16-384 2015-04-15 02-44-17-394 2015-04-15 02-44-18-410 2015-04-15 02-44-23-478 2015-04-15 02-44-31-598 2015-04-15 02-44-46-802 2015-04-15 02-44-50-844 2015-04-15 02-45-21-268 2015-04-15 02-45-25-338 2015-04-15 02-45-36-472 2015-04-15 02-45-54-741 2015-04-15 02-46-19-068 2015-04-15 02-46-37-327 2015-04-15 02-46-48-468 2015-04-15 02-47-00-651 2015-04-15 02-47-14-844 2015-04-15 02-47-42-220 2015-04-15 02-47-50-342 2015-04-15 02-48-10-619 2015-04-15 02-48-34-962 2015-04-15 02-48-52-182 2015-04-15 02-48-55-223 2015-04-15 02-48-59-280 2015-04-15 02-49-01-313 2015-04-15 02-49-09-436 2015-04-15 02-49-22-610 2015-04-15 02-49-56-082 2015-04-15 02-50-34-596 2015-04-15 02-50-36-626 2015-04-15 02-50-46-781 2015-04-15 02-51-23-281 2015-04-15 02-51-24-299 2015-04-15 02-51-36-456 2015-04-15 02-51-43-557 2015-04-15 02-52-27-160 2015-04-15 02-52-28-170 2015-04-15 02-52-40-344 2015-04-15 02-52-55-546 2015-04-15 02-53-16-838 2015-04-15 02-53-20-896 2015-04-15 02-54-24-786 2015-04-15 02-54-25-799 2015-04-15 02-54-26-817 2015-04-15 02-54-31-885 2015-04-15 02-54-34-923 2015-04-15 02-54-35-941 2015-04-15 02-54-36-937 2015-04-15 02-55-07-376 2015-04-15 02-55-37-840

人気記事

#PR
関連記事

“響け!ユーフォニアム 13小節目”

2: 通りすがりのぴこたん 2015/04/14(火) 22:46:07.07 et

♪スタッフ

原作:武田綾乃(宝島社文庫『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』)
監督:石原立也            シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子  シリーズ演出:山田尚子
美術監督:篠原睦雄         色彩設計:竹田明代
楽器設定:高橋博行         撮影監督:高尾一也
音響監督:鶴岡陽太         音楽:松田彬人
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:『響け!』製作委員会(京都アニメーション、ポニーキャニオン、ランティス、楽音舎)

♪キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ       加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵         高坂麗奈:安済知佳田中あすか:寿美菜子           小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里           塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎           長瀬梨子:小堀幸
中川夏紀:藤村鼓乃美           吉川優子:山岡ゆり
斎藤葵:日笠陽子            黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾         滝昇:櫻井孝宏

♪関連商品

オープニング:「DREAM SOLISTER」/TRUE 2015/04/22(水)発売予定  ※アーティスト盤/アニメ盤あり
エンディング:「トゥッティ!」/北宇治カルテット 2015/05/13(水)発売予定

47: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:57:10.12 et
あおいのどっちにも手を上げなかったのがズルイってなんで?
意味わからん

79: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:59:03.08 et
>>47
なんでわからないの
親切に解説までしてくれてるのに

107: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:01:58.22 et
>>79
なんでどっちかにしないといけないの?

117: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:02:50.03 et
>>107
いけないんじゃないよ
ズルいんだろ

96: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:01:19.03 et
>>47
全国目標にする→じゃあ部活真面目に本気でやれよ?
全国目標にしない→そういうつもりならいいけど…お前(笑)
みたいな空気になるからじゃない?
どっちもあげなければ何も言われない、どっちつかずのコウモリ野郎。

2015-04-15 02-55-43-939 2015-04-15 02-56-20-436 2015-04-15 02-56-21-451 2015-04-15 02-57-57-784 2015-04-15 02-58-01-848 2015-04-15 02-58-15-023 2015-04-15 02-58-21-123 2015-04-15 02-58-27-218 2015-04-15 02-59-02-690 2015-04-15 02-59-54-419 2015-04-15 03-00-17-730 2015-04-15 03-00-50-236

48: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:57:14.01 et
いいね
静かな立ち上がりだけど引き込まれるわ

58: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:57:53.66 et
あの場面で楽しいだけでいいなんて言えるわけねーよな
顧問に上手いことはめられてる

88: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:00:15.65 et
>>58
外見といい声優といい絶対策士だろ・・・

69: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:58:26.36 et
キャピキャピしすぎずなかなかいい雰囲気だなこのアニメ

71: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:58:41.55 et
吹奏楽に全く興味が無いけどけっこう面白いな
けど競泳経験者から見てFREEが突っ込みどころ満載だったように
このアニメも吹奏楽経験者から見たら突っ込みどころ満載なのかな?

128: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:03:29.89 et
>>71
リアル過ぎて逆に気持ち悪い。
他の楽器になりたいから経験者であること隠すとかさ。

72: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:58:47.88 et
心理描写多目で少女漫画系みたいだ

76: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:58:57.41 et
これは良い花田!
なんだどうしためっちゃ丁寧だぞ

91: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:00:21.69 et
>>76
それが京アニ作品だろ
「3年なんてあっという間だから」と高校生がいうのはどうかと思うが

2015-04-15 03-01-19-659 2015-04-15 03-01-34-867 2015-04-15 03-01-40-958 2015-04-15 03-02-08-457 2015-04-15 03-02-23-683 2015-04-15 03-02-44-958 2015-04-15 03-04-25-346 2015-04-15 03-04-29-420 2015-04-15 03-04-46-645 2015-04-15 03-04-52-734 2015-04-15 03-04-59-834 2015-04-15 03-05-03-893 2015-04-15 03-05-14-034 2015-04-15 03-05-19-093 2015-04-15 03-05-26-183

78: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:58:57.97 et
このアニメの楽しみ方がハッキリ分かったな
これ萌えとか日常モノとかじゃなくて、割りとガチ志向の部活モノだわ
萌え系を期待してる奴は諦めるか頭を切り替えた方がいい
どちらにしても、話運びは丁寧だからこれからも安心して見続けられそうだ

158: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:05:20.86 et
>>78
萌えに作品の方向性は関係ない。そこに萌えがあれば萌えるだけだ。

81: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:59:05.98 et
麗奈のほうは久美子の事そんなに気にしてないみたいね 根にももってなさそうだし

83: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:59:17.03 et
主人公は主体性がなくてペラペラやな

99: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:01:28.53 et
>>83
それはもうソレやろ

131: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:03:37.94 et
>>99
【翻訳】それ(久美子の性格は)はもうソレ(そういう設定)やろ

84: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:59:20.87 et
ほんとこれ、背景凄いな。
遠景にピント合ってなくてモヤけてるのは勿論のこと、川面のさざ波がずっと動いてるとか。
CGって、ここまで自然に使えるよういなったんだなぁ。

150: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:04:58.51 et
>>84
京アニって背景までCG使ってるイメージなかったからなんか新鮮

86: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 00:59:41.83 et

こんな感じで淡々と進むのか葵も本気で全国目指してたんだろうなきっと。アリバイ作りというか心の保険

90: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:00:19.50 et
>>86
そんな憶測飛ばしてないで原作読むと良いよ
面食らうから

115: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:02:37.57 et
楽器とキャラ紹介回以上でも以下でもない回だった
ああいう風にチームの目標を多数決だけで決めると、後で必ず問題が起こるんだよな
リーダーシップのない部長で、意識高い系の部員とカジュアル系部員とで必ず揉めるだろ

151: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:05:01.06 et
>>115
多数決はいけないってトンパさんがあれほど言ってたのにな

124: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:03:16.62 et
自分たちで決めてくださいねって言われたのに
前年の「全国大会出場」と先生が例に出した「思い出作り」を
勝手に2択にして多数決にして何の意見も出ないって
自主性のまったくない集団でリアル
吹奏楽部でいつもの京アニのテンプレ小ネタやるだけかと思ったけど
これはちょい期待持てる

127: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:03:26.43 et

この作品は恋愛も絡んでくる?自己成長と友情と部活オンリー?

144: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:04:42.47 et
>>127
絡んでくるけどメインって感じではない

161: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:06:03.24 et
>>144
サンクス
青春ものなんだろうし恋愛も多少は出て来て欲しかったから、それは良いな

140: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:04:16.08 et
「どうせ全国行けっこねー」ってのもダメだけど
レベルに達してない段階で全国っつーのもなんかな。スローガンとしては別に良いとは思うけど
目標がデカすぎて萎縮したりピンと来なかったりするし「基礎と演奏の質を高めて、各大会本番でベストを出す。満足の行く演奏が出来る事が大事」が現実的じゃない?
結果は後から付いたり付かなかったりするけど、悔しさ<満足になればいいし。自己満足だけで酔ってるのはダメだけど
常連校は各大会突破してても悔しさがあったりするけど

160: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:05:40.78 et
>>140
吹奏楽は顧問でガラッと変わる
滝先生は優秀だよ

238: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:11:02.02 et
>>140
一年かけてコンクールで演る曲を仕上げるというのが吹奏楽だからな
そんなふわっとした態度じゃ勝てないよ
初心者混じってるしな

339: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:19:45.37 et
>>238
「満足」っつーのは結局のところ「レベルの高い演奏を本番でこなす」とほぼ同義なんだけどね
「肩の力を抜いて、目先の目標を一つずつやってこう」って摩り替えてたのは今となっては分かる
シビアで厳しい部分も勿論あるのは日頃で感じつつも、それだけじゃ生徒は潰れちゃうしね
アメとムチの使い分けというか摩り替えというかw

153: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:05:12.54 et
全国目標が多数で決定した瞬間鬼コーチになるかと思ったけど違った

203: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:08:02.13 et
>>153
あれは逃げ道を塞いでからジワジワ追い詰めるタイプじゃないの

172: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:06:28.81 et
麗奈ちゃんがトランペット噴いた時とか何かピリピリしてるよな

199: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:07:56.97 et
>>172
入部の時に経験者が自分の力見せつけるってリアル吹奏楽部でもあることなのかな?
しかもあんな無表情じゃ絶対反感買うわ

245: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:11:39.00 et
>>199
よくある事です。
生徒がパートを決める学校だと、
「調子乗りそうだから、あの生意気な一年はチューバにしとこう」なんて事も。

271: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:13:25.69 et
>>245
ドロドロやな…
ほんとに吹部て体育会系なんだな

201: 通りすがりのぴこたん 2015/04/15(水) 01:12:36.14
ユーフォの席を取るためには久美子はメガネちゃんを倒さねばならんのか。

#PR
    アクセスランキング