おさまけってなんや?
オサマ家?
オサマ家?
流石に可愛そう
こいつと仕事したくないと思わせるツイートだけどええんかこれ
いや緋弾のアリアも同期と比べたらアニメは酷い出来だったが、赤松先生は挫けずに面白い物語を提供してくれているぞ??
当時まだネットの誹謗中傷なんてなかったやろ
無かったけどあまり好評ではなかった
原作は勢いに乗っていただけにキツかったと思うぞ
まあ、おさまけはどのメディアにも展開できる要素がないのが緋弾のアリアとの違いやな
原作は勢いに乗っていただけにキツかったと思うぞ
まあ、おさまけはどのメディアにも展開できる要素がないのが緋弾のアリアとの違いやな
それが本人に届きやすいか、簡単に調べらるかどうかの話してるんだろ
オタク共の評価なんかどうでもいいんだよ
オタク共の評価なんかどうでもいいんだよ
損害額ってなんや?
アニメ化したなかったら重版してたのにって思うとるんかこいつ
アニメ化したなかったら重版してたのにって思うとるんかこいつ
ショックで書けなかった期間の事ちゃうかな
なぜ絵師のしぐれういの方がバズったのか
この作品がなにか知らんが
漫画やアニメの出来はいろんなもん左右するからな しかも作り直しはないし
漫画やアニメの出来はいろんなもん左右するからな しかも作り直しはないし
アニメをきっかけにぶっ壊れて未だに続刊のないブラックブレットよりマシ
アニメ作り直させたありふれってほんま異質やな
作り直しができた背景が分からんわ
作り直しができた背景が分からんわ
知らないラノベの知らない作者が知らないアニメ見てなんか絶望しとる
ほいよ、原作で一番盛り上がるシーンね
作者は時間を作って積極的に介入すべきやな
まあ現場で嫌がられるだろうが
神のみも介入しまくったって聞いたな
まあ現場で嫌がられるだろうが
神のみも介入しまくったって聞いたな
嫌がられるとか以前に介入した結果映像映えしないつまんねえもんできるかもと思ったら普通のメンタルの人ならできない
おさまけは原作者が介入しまくってたぞ
というか目立って悪いのは作画くらいやし介入で時間取られて作画がああなった可能性も無くもない
というか目立って悪いのは作画くらいやし介入で時間取られて作画がああなった可能性も無くもない
作画はリテイクで作業時間との勝負なのにアニメーター可哀想やな
ラノベなんか今も昔も売れる理由の9割が絵やろ
アニメが不評だったら原作が売れないのはアニメのせいだー!ができていいね
元絵が少ない分ラノベのアニメ化って振れ幅でちゃうんだろうな
ありゃ酷かったよな
動画工房どうしたんや
動画工房どうしたんや
今はコミカライズ多いから安定度増すやろか
でもコミカライズの方が関わる人数少ないぶん解釈ミスは起こすよな
でもコミカライズの方が関わる人数少ないぶん解釈ミスは起こすよな
サムゲ→青豚で復活してjust becauseも売れたのうりん→りゅうおうで復活
ココロコネクト→作者行方不明、OPの人死亡
スケジュール的に干渉しまくったら作画に割ける時間なくなって崩壊するのは当然では
原作者はいらないから
原作だけくれってか
原作だけくれってか
いもいも見てからほざけよ
久米田康治さん、どういうわけかアニメ化に恵まれてしまう
おさまけって作品名なんか?
いもいも作者が一番かわいそう
思い……出した……!の絵師も似たようなこと言ってたな
いもいもやさみだれもおるし下を見たらキリなさそう
いうてもアニメのクオリティ高かかったら良作に化ける原作だったんやろか
いうてもアニメのクオリティ高かかったら良作に化ける原作だったんやろか
なんやかんやで続編作ってくれんか
ぴこたん
かわいそうね
引用元:”https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1711758673/”