確かに
美少女かどうかの議論は置いておくとしてこの指摘はごもっともである
これは本質突いてるわ
過去の栄光であるかってに改蔵のキャラに言わせてるのがこいつの作風である自虐やねん
半分は当たっている 耳が痛い
なんで本当のこと言うの
かくしごとは良作だったし、アニメ化にも恵まれたよな
久米田やるやんと思ったわ
久米田やるやんと思ったわ
ああなるほど
MFゴーストみたいにね
MFゴーストみたいにね
セーラーエース…
お前じゃい!
そもそもワンピースレベルになるとワンピース終了したらもう引退するやろ
引き伸ばしで食ってた作者の新連載って例外なくつまらんからな
進撃の続きみたいやつなんているか?
進撃は割と綺麗に畳んだんちゃうか?
次回作も成功するだろうなと察する漫画家の作品
鬼滅、呪術、スパイファミリー、ブルーロック、ハイキュー、ワールドトリガー、アクタージュ、ネウロ暗殺、ゴールデンカムイ、ドクターストーン、かぐや様
こんな感じかな?どう思うよ皆
鬼滅、呪術、スパイファミリー、ブルーロック、ハイキュー、ワールドトリガー、アクタージュ、ネウロ暗殺、ゴールデンカムイ、ドクターストーン、かぐや様
こんな感じかな?どう思うよ皆
大体あってる
スケダンの作者追加してええやろ
今連載してるやつヒットしてるんか?
ブルーロック自体二作目だしな
暗殺の次回作が逃げ上手だけどあれ成功ラインにするの?
アニメ化してるし成功でええんちゃう
アニメ化作品を失敗はちょっと成功のラインを上げすぎやろ
いやでもこの板昔からニセコイ失敗作品扱いじゃない?
アニメ化したかどうかは関係ないよ
アニメ化したかどうかは関係ないよ
個人的にはおもんないと思うけど商業的には成功やろ普通に
逃げ上手がニセコイレベルならさらに松井の格が上がってたわw
ネウロみたいのまた描いてほしい
3作品連続アニメ化はジャンプ初なんやと
幽白レベルEハンターは時間差あるからアカンのか
ブルロとかアクタージュって原作ありきやん
呪術は難しいやろ
実力はあっても骨インテリア野郎、ムワァっとしたマッチョ、腹巻きジジイ、秤みたいな誰も求めてないタイプのキャラデザインでゴリ押しする予感しかしないわ
実力はあっても骨インテリア野郎、ムワァっとしたマッチョ、腹巻きジジイ、秤みたいな誰も求めてないタイプのキャラデザインでゴリ押しする予感しかしないわ
呪術は皮肉かな
終わりが悪いとかなり印象悪くなるし、この理屈は賛同しかねるなぁ
少なくとも次回作は期待値下がるよな
「前作のオチクソやったんよなこの作者、またやらかすやろ」ってなる
「前作のオチクソやったんよなこの作者、またやらかすやろ」ってなる
浦沢直樹、アイアムアヒーローの作者、悪の華の作者の漫画はもう二度と読まないと決めている
幽々白書のクソみたいな最後見てもレベルEにはしゃいでた信者もいるしケースバイケースではある
この話はネットとか発達してない時代までしか通用せんよな
不評はすぐ伝わるしいつまでも消えない
楽しかった記憶は思い出になってしまうけどつまらんかったみたいな負の怨念はいつまでも燻り続けて残
不評はすぐ伝わるしいつまでも消えない
楽しかった記憶は思い出になってしまうけどつまらんかったみたいな負の怨念はいつまでも燻り続けて残
進撃の作者は最終回のネットの評判に本気で落ち込んだらしいしな
落ち込むってことは途中で着地点変えたんやろな・・・
そもそもコードギアスのパクリやし…
「オチがしょぼい作品」みたいなテーマで未だに20世紀少年とか名前上がるしな
流れ星のモデルって誰だっけ
安永航一郎らしいけどワイもよーわからん
あー安永かプロットだけはいいもんなあいつ
ワイは藤田和日郎のぎ正論やわ
藤田理論を引き継いだ雷句はガッシュを責任もって最後までちゃんと描いてたな
なおベクターボールで放り投げた模様
なおベクターボールで放り投げた模様
藤田はからくりで上手くやったよな
この理論割と正しいと思うわ
進撃とか別に最終回ちょっとコケだからって即不人気になったわけでもないし
通しで読むと面白い、みたいな評価がある作品も多いしな
進撃とか別に最終回ちょっとコケだからって即不人気になったわけでもないし
通しで読むと面白い、みたいな評価がある作品も多いしな
元ネタの成功順列ってジュビロ
炎尾
流れ星なんだから主張通らんなんけ
炎尾
流れ星なんだから主張通らんなんけ
アイアムアヒーローを知ってる人間だけがこれに賛同しなさいただしどうしてもという場合はシャーマンキングでもよしとする
シャーマンキングの悪いところは無印の終わり方じゃなくて風呂敷広げすぎたスピンオフとスパスタや
すず博士ほんとすき
ネギまのこと言ってんのかと
これは当たってる
作品に愛着がある訳であって作者にある訳じゃない
何描いても面白い宝庫みたいな作者ってほんとに一握りだし
作品に愛着がある訳であって作者にある訳じゃない
何描いても面白い宝庫みたいな作者ってほんとに一握りだし
そう
だからワイは尾田より河合克敏を評価する
だからワイは尾田より河合克敏を評価する
河合って今なんか書いてる?
今はかいてないってぽいなぁ
まあ別ジャンルで3作もヒット飛ばせた時点でワイのなかでは天才やわ
まあ別ジャンルで3作もヒット飛ばせた時点でワイのなかでは天才やわ
はねとめはあんま読んでないが他は単行本買うぐらいには好きだわ
漫画家ってベテランほど技術とか経験あるはずやのに年取るほど
パッとしなくなるやつのが多いのは不思議よな
パッとしなくなるやつのが多いのは不思議よな
結局は売れっ子で忙しかったり年で新しい事をやる気になれずインプットが足らないから新しい展開作れず過去の使い回し、継ぎはぎになりやすいんじゃない?
人間の創造的な能力は20代がピークらしい
そもそも絵柄がパッとしなくなるというか
正確に言うとベテラン自身の絵は変わってなくても読む側の求める絵柄が変わるからパッとしなく見えるんちゃうか
正確に言うとベテラン自身の絵は変わってなくても読む側の求める絵柄が変わるからパッとしなく見えるんちゃうか
高橋留美子は凄いって事やな
言うほどGTOパラダイスロスト読みたいか?
落ちぶれ続編で一番あかんのはぬ~べ~やと思う
GTOも大概やけど、ぬ~べ~は頭一つ抜けてるわ
いづな続けたほうがマシやった
GTOも大概やけど、ぬ~べ~は頭一つ抜けてるわ
いづな続けたほうがマシやった
これがレジェンドな鳥山明
ドラゴンボール、Dr.スランプ
手塚治虫
ブラック・ジャック、鉄腕アトム
あだち充
タッチ、H2
冨樫義博
HUNTER×HUNTER、幽☆遊☆白書
高橋留美子
らんま1/2、犬夜叉、うる星やつら
井上雄彦
SLAM DUNK、バガボンド
その並びだと井上だけ一段格落ちしてる気がする
ブラックジャックって手塚の中じゃ後期も後期やなかった?
どう見るかだ
ぴこたん
ふむ
引用元:”https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701840714/”