ピックアップ
千束はインファイターでたきなはアウトファイター
前に作ったやつに手を入れてみたので投下
あいつ要らんかったわ
多少ガバでも後半の方がええ
風呂敷広げるほどだめになってた
日本人はクライム系下手すぎ
たきなの方が千束っぽくて千束のほうがたきなっぽいんだもん
ガバガバ物語の後でもED聞けば許せる
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
マシンガン躱すガバガバGIFと爆乳ヒロインがバズった
ステマ
まどマギと一緒
アニプレのアニメだけ不自然に売れる不思議な業界
全然マシでしょ
これの「物語がE」なら最近のほとんどのアニメの物語G以下じゃん
たとえば水星の魔女とか設定も物語も整合性もHカップ以下だよね
逆にここ最近のアニメで物語が良かったのが受けたとかいうのがあれば教えてほしいくらい
リコリスリコイルのストーリーが素晴らしいというほどではないのはわかる
けど、ここまで叩くのはそういう流れを必死に作ってるやつがいるだけにしか感じない
なんか恨みを買うアニメだったの?これ
子供騙しの演出に引っかかって
「リコリコは深いアニメなんだぁ!名作アニメなんだぁ!」とか言い出す節穴アイの連中が序盤に大量に釣れたからかな
終盤あたりになるとさすがにそういうレベルの作品じゃなかったとバレてたけど
その手の奴らはプライドだけは高いから自分を正当化して駄作でもギリ良作くらいに思い込んで最後まで見てくれる
1クールで売り逃げするアニメとして良く出来てたと思うよ
※2
シナリオの良さは関係なくバズるネタ提供して目立ったもん勝ちのクソみたいな時代
※5
アニプレックスの作品が売れるとソニーを相手に戦う戦士が発狂するんだわ
>>2
爆乳ヒロイン出すだけでバズれるならスパイ教室は爆死してないんだ
安済の演技最高だった
内容は買い物回まで見ればいい
アニメってぶっちゃけストーリー見られてないよな
派手な映像、音、かっこいいOPEDで視聴者の感情を刺激するのが売れる肝だと思う
もはや過去形なのがかなしい
>>11
それはもうちょい前の話だな
今はSNSで話題になれるかどうかが一番大事
物語がゴミだったのは関係ないって言うやつもおるけど
そこも面白かったらもっと評価上がったよな
アイキャッチの彼岸花タバコ好き
百合は好物だけどおっさん同士のはマジで不要
話も面白かったじゃん
話が面白いとか言ってる奴はなろうとか好きそう
男の子版リコリスとか蛇足もいいとこ
キャラデザとしては優秀な足立慎吾っていう人がなんか勘違いしちゃって監督脚本やった結果がこれ
オッサンズラブのほうが描写がしっかりしてんのはどういう事なんだ?言いたくなったがまあまあ面白かったぞ
答えでてるやん
ちさたきのキャラと作画がウケた
話は一般人虐殺してるテロリストの真島を正しいとか言ってる脚本始めアホたちがいたのがヤバかった
SSSSグリッドマンみたいなもんやろ
※21
後半ゲイ描写ばっかりだったのに何言ってんだこいつ
アニプレのアニメだけなぜか売れるんだよな
千束・たきななんてどーでもいい
ワイはウォールナット推しや
千束の胸元には大きな傷跡が無いとおかしいよなぁ・・・?と思うので
エロ絵を見てもついそのことを気にしてしまう
キャラデザは超絶大事
これが良ければ中身が矛盾だらけでも無い限り最後まで見る層はいる
>>27
スパイ教室みたいなクソ過ぎて捨てられたアニメが存在してんのにその手の
アホな理論を持ち出す奴って・・・
へへっ…不覚にも千束ちゃんがボコられてるシーンで毎回…ヒヒッ
※28
2期面白いんだけど
エアプか?
初期になんとなく流行ってる感を出せたから
前半で期待値が上がりすぎて佳作レベルでは納得的ない層が増えて相対的に評価が停滞した
最後まで真島を引っ張ったのは個人的には微妙だった
千束って宇佐美さん金髪にしただけだよな
米32
たし蟹
真島は中盤で生死不明になって
最後2話でピッコロみたいなポジで復活してほしかった
千束ちゃんがかわいすぎた
1年経つのに大人気で草 いい加減アンチは観る目が無いの認めないとな
千束と真島は似て非なるもの、対立軸なんだから消える訳が無い
内容なんてどうせ忘れる
可愛い見た目と声の女の子がイチャイチャしてるだけでええねん
あとやっぱり序盤のインパクトが強い
1・2話で視聴者を引き付けられるだけでも凄いことよ
それすらできずに爆死するアニメがどれだけあることか
そのなろうが大人気なのが答えじゃね
自分が認めたくないだけじゃん
最近の若者は〜っていう老害そのものだな
物語そんなに酷いとは思わないけどな
投げっぱなしで終わっていないだけでもじゅうぶんだよ
せんたばとたきなの掛け合いが面白かった
たきな差し置いて最後まで真島できつかった
2期も真島ばっかならみるのやめるかな
千束とたきな、2人の出会いや日常、それぞれの立場や過去、
それを取り巻く人々や様々な出来事を経る中で、少しずつ変化する2人の関係性
それがメインで、あとは随所に散りばめられたコミカルなシーンや小気味良いアドリブも良かった
「徹底的な管理下に置かれて人々の認識が狂った世界」という世界観を伝える事に苦労していたので
その舞台装置の一部だった真島などは批評層に隙を与えた面はある
ただそれはあくまでも舞台装置であり、
2人の関係性と喫茶リコリコという中核が多くの人々に深く刺さったので大ヒットした
※30
二期も相変わらず流行ってないじゃん
※39
人気だから~(具体的に自分はどこが気に入ってるかは語れない)
つまり自分で面白さ判断できない、けど人気作品ファンの一体感に混じりたい…そういう悲しいキョロ充たちが支持してるってことね
※43
概ね同意 今作は徹頭徹尾千束の物語であり世界観は仰るように舞台装置でたきなでさえそれに属する 公式的には二人の物語としているけどちゃんと観れば千束の物語、千束が誰と関わりどう生きるかって話が根本軸なのは解る筈 物語的なエピソードや展開に批判が多いがそれ自体は過去の映画等で見られるものを踏襲しておりおかしなものでは決して無く、むしろ定番的展開なんだけど尺関係か意図的にか粗い感じはありそこを殊更潔癖症的に批判された感じかな
>>45
叩いてる奴が俺様は流される愚民とは違うとかいう
謎の選民思想とプライドを持ったアホのオタクってのはわかったなw
後半は微妙だったが続きが気になって見れたのは大きいぞ
キャラが良かったのもあるしな
語れないんじゃなくて
貴方みたいな態度の人間とは
みんな会話したくないだけかと…
千束は世直し的な、社会を変えるような主人公じゃないからね
視聴者は欺瞞に満ちたこの社会に違和感があるけど、千束はそれを変えようとは思ってはいない
DAに属し職務を全うするリコリスたちを決して否定していない DAのやり方自体には思うところはあるが
そう言う主人公像がテンプレ主人公とは違うから何か物足りない感を持つ人もいるのかもしれない
テンポの良さと良質なアクションで序盤から客の関心を掴み続けた
だらだらと哀しい過去や回想もしないし、ダレる前に次のシーン・次の話題に移る
脚本ガバガバな一方で、見る側の目線で作ってるという点ではすごく精巧にできてる
良くも悪くもリコリコは今の時代に合わせた即効性のエンタメ
一方で、視聴者に忍耐を強いる作品は今の時代では成功しない
監督が「中盤から面白くなります! 終盤一気に面白くなります!」と訴えたところで、客席に観客が残っていなければ意味がない
ミリオタだか知らんけどアニメにリアリティを求めてどうすんだ?
俺は結構好きだったな
ジョンウィックみたいなハチャメチャガンアクションを日本がアニメで作りました的なノリで娯楽作品として良き
原作なしオリジナルアニメでここまでの人気叩き出したのは素直に凄いよな
ここだけの話、太腿とか膝とか膕の描き方がね、良いんすよ。
そんなに面白くなかったよね
キャラ以外全部中途半端だった
どうせ真島とロボ太は死なんのやろなぁ、と思ったら本当に死なんかったわ。微妙
エロいだのカワイイだのだけで売れるって、日本のアニメファンバカだろ
世界は百合を求めんているんだ