思い出した…
普通につまらなかったギルティクラウンとは違う
あとカバネリ
ピックアップ
しかも主人公ハーレムやし
チェンソーマンも思ったよりヒットしなかった原因もこんな感じやし
実は結構好きやねん
拘束時間的にも漫画の方が少ないやろ?
小説より絵がある漫画やし漫画より動きがわかるアニメやし
頭使わない
大体には合わないノリやね
最近のやつか?
話はそこそこおもろいけどギャグ要素が寒かったわ
2クール見て苦痛だった
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
京騒戯画かな。目が痛くなる配色がキツすぎた
ビビパンって円盤が1万枚くらい売れていたのに未だにヒットしていないと言い張る奴等が多いのが納得いかんわ
ヴァルヴレイヴ
絶賛プラモコーナー棚の守護神してる境界戦機やろ
その前に棚でかんばってたガールガンレディはだいぶはけたっぽいけど
ポッピンQは普通に面白くなくてびっくりした
ビビパンは新聞にデカデカと広告出してたなぁ
コンクリートレボルティオ
ゾンサガ2期
劇場版もやるってウソだろ!?
ビビパンは脚本がね……
それ以外はよかったと思う
ダーリンなんたらキスとかいうやつ
〇とかいって町興ししようとしたやつ
ハイフリ?だかなんかの軍艦のやつ
スチームボーイ
最近だと「グッバイ・ドン・グリーズ」
ノーゲームノーライフや宇宙よりも遠い場所のスタッフということで期待して見に行ったら、あんな長い100分はアニメでは久々だったわ
シャチバトはあんなんでもアニメ化ってされるんだなって教えてくれた
輪廻のラグランジェ
>>3
めっちゃ売ってて草
普通に今の時代なら覇権だろ
ビビパン一万枚超の大ヒットやけど二期が作られなかったの割と不思議
空気アニメでも作ってる側は売れると思ってるから作ってる…はず
炎炎ってハーレムか?
主人公に恋愛感情向けてるの1人、子づくりのみ希望1人の2人じゃね
パチスロは良かったとかいう擁護風批判
※10
一期から引っ張っておいて山田たえの話アニメでやらないのホント意味不だったなぁ
艦これなんて十分ヒットしてるほうやろ
アンチがキレ散らかしてるだけ
フラクタル
花咲くいろは
いやどんなアニメも大ヒットさせる気で作ってもらわなきゃ困るわ
>>16
あれは千葉のご当地アニメにしようとして失敗しただけだろw
サクガン
>>24
聖地巡礼多数からのぼんぼり祭の現実化が滑ってるなら滑ってない作品なんて存在しないんじゃねえかな
モンキーパンチが12年構想して作り上げたMUSASHI-GUN道-は?
神様になった日はだーまえ一人がその気になってただけで周りは爆死や炎上さえしなきゃ位の感覚だったと思う・・・なお無事爆死&炎上(特に後者は主にだーまえの盤外行為で)
シャチバトは実際けもフレ2の一件で無条件に叩いていい、叩けば内容関係なく賞賛されるって思ってるのは確かにいた(あ○こ便のコメ欄とかが顕著)
ただ、それ抜きにしても別に作画と中の人が頑張ってた以外は褒めれる所が無いのも事実
というか典型的な叩くほど極端に酷くは無いけど、同時に賞賛出来る部分も無い、前評判からのがなきゃ全く話題になることもなかった空気アニメだったろうなってのが感想
バックアロウのキャラデザくそダサだったの、世界は神様のシミュレーションていう設定上の故意だったと思ってるんだけど、特にそれを活かした粗筋ではなかったのが残念だった。あのキャラデザで見るのやめた人も多かったろうし、普通に今風の無難なキャラデザだったら、あそこまで爆死しなかったろうになあ
※15
シャチバトは角川の肝いりだったから
ソシャゲのサービス開始直後にはアニメ化告知もしてたから「人気でたからアニメ化」ではなく「最初からメディアミックス展開ありき」でって部類
即思い浮かんだのはハイスクールフリートだなぁ
Angel Beats!…
シャチバトの評価は正当だろ
くそつまんなかったじゃねーか
>>29
ガチすぎて洒落にならない。
ガドガード
ヴァルヴレイヴ
終わりのセラフ
リクリエイターズ
どれも第一話を見た直後は
凄いアニメが始まったと思ったのに・・・
名前忘れたけど「空のガルパン」って言ってたやつ
アソボット戦記とかいうマジモンの失敗作
銀河美少年とウィッチクラフトワークスは続編を望んでやまない…
あんな高クオリティなのになんでウケなかったんだ
宇宙を駆ける少女は、どんなに絵が良くても脚本が糞ならコケるということを教えてくれた
ビビパンの脚本もレベルは低かったが、これほど不快ではなかったからな
ギルクラ
カバネリ
ヴヴヴ
普通に全部好きや
みんな目が肥えてるんやな
GUN道を超えるのは相当難しい
『戦翼のシグルドリーヴァ』
※39
『荒野のコトブキ飛行隊』かな。
>>39
荒野のコトブキ飛行隊?
タクトオーパスとヴィヴィは大はずれやったろがい
まっさきにヴヴヴが思い浮かんだ
4ウソだけ関係なくて草
面白いけど誰も流行らそうとしとらんやろ
荒野のコトブキ飛行隊は玩具がバックアロウ並みにワゴンセールだったな
この2作品は玩具展開に力入れていたが完全にコケた
モデラー目線だと境界戦機はプラモ展開を下手なガンダムシリーズより頑張ったのに現在も売れてねえな
あと本スレのバックアロウのプラモ半額祭りだったなは
アクションフィギュア(完成品)の間違い
プラモなど存在しない
俺が思い出すのは
Re:CREATORSとココロコネクトだなぁ
ローリング☆ガールズ
これ放送前めっちゃCMやってたやろ
いわかけるめちゃくちゃ面白かったやろ
スポ根好きなら全然ありだわ
夜桜カルテット
作り直した時にはもう遅すぎた。
荒野のコトブキ飛行隊
バックアロウ
境界戦記
大々的に商品展開して制作側は売る気満々だったのにダダ滑りして
投げ売りしてたアニメ
セイレンの悪口はそこまでだ
バンドリ
艦これ2期はヒットさせる気というより好きなだけこだわってる感じやね
それでええからこのまま好きなだけ自己満で行け
シャチバトはノリが90年代の夕方アニメ
内容は叩くほど酷いわけじゃないけど、だからといって良いわけでもない
いわゆる空気、味のしないガムの見本のようなアニメ
ある意味一番話題にならない部類
打ち上げ花火
フラクタル
すぐ思いついたのはこの辺
※40
むしろなんでアレでいけると思ったのか・・・
『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』はオリジナル2クールで気合い入ってたけど、主人公がロボに乗ってるのに玩具展開は全然しなかったから、”制作”側はともかく、“製作”側は大ヒットさせる気満々ではなかったと思う。
そして『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』は人を選ぶだけで名作だから。
メディアミックスを取り揃え、
ゼクシィなんぞに広告を出したりしてた
バディ・コンプレックス
時雨だから見たいと思ってたんだが、海の上スーはやっぱダメだわ。
あれなんとかしろよって思ってしまう。
水星の魔女のプラモが完売してそのコーナーに置かれる境界戦記さん、どんだけ作ったんですかね
ここまでジビエート無しとか
業界の超大物揃えて作ったのに肝心のアニメ制作に精通している人材がいなかった
なんかパルクールっぽいヤツ
ジビエートは1話の半分がOPEDだった事に引き込まれて最後まで見ちまったわ
ケイオスドラゴン
カバネリ
存在すら忘れられてる境界戦機
※22
艦これ一期に関しては当時の人気と知名度を考えればもっと売れてて当たり前だったからな
状況的に内容が並みでも普通に年間トップを取れてた逸材だった
トライゼノン
スタードライバー作画素晴らしいんだ2期やってくれ!
もう10年経ってるから当時の作画マンいないかもしれんが…
やる前はヒットさせる気だと思ってたけど
放映されたらそうじゃないと思ったのは境界戦機
リクリエイターズとかいう聳え立つ○かな
キャラの葬式とかやったけど滑り倒しすぎてもはや清々しい
空のはいふりとして売り出そうと町おこしから各種メディアミックスに特番、初回1時間とめっちゃ力入れてたリゼロ作者の何とかのシグルドリーヴァ
ハイフリより先に逝くとは思わなかったぜ
マブラヴは大ヒット狙って作ってないからな
ただ動く戦術機を眺めたい既存ユーザー向けのファンサだった
はいふりとシグルドのopはめっちゃ好きだわ
ただの難癖おじいちゃんのいつもの文句やん
わけわからん言い訳並べている信者以外のアニメ勢もプレイヤーの大半も酷評し始めている艦これ以外は同意しかねる
まずヒットさせる気満々で作った基準はどこなのか
逆にヒットさせる気が無い作品なんてあるのだろうか
滑り倒しの基準も分からん
売上で見るなら9割滑り倒してるし
艦これは公式からしてプロモーションや新規加入を企図したものではないって言っちゃってるし
最初からヒットさせようとしてないんだからここで語るには相応しくないと思うが
境界戦機のロボットはいいんだよな
キャラを水星タヌキみたいにして造り直せばいい
ほぼほぼ脚本家のせいよな
ジェットスキーのやつ。ペラペラだったな。
ビビオペは脚本が残念すぎる。
脚本マトモだったら3倍ぐらいは売れてそう。
カバネリはどうなん?
5話くらいで切ったけど
映画も作られたみたいだしヒットしてたんかな
神様になった日はスレやtwitter文化のなんでも叩いていいノリと、AB!やCharlotteで築いた尺が足りなくてとりあえず黒歴史扱いして好き放題言ってたエアプ視聴者の群れが合わさっただけだぞ
keyアニメとして見たら凡作程度の普通のアニメだったのに過度に「チャリティーアニメww」とか叩いたお前らが悪いわ
カバネリは1話こそワクワクしたけどそれ以降はガチでストーリーも失速した
え、映画やるの?これが?は?ソシャゲ化?馬鹿じゃないか??って視聴者との思ってる先が違ってきた時は楽しかったよ
Dies irae
クラファンやったのにまじでつまらんかった
もろチェンソーマンの事やん
制作委員会方式もやめて米津やホルモンも使ってモンストコラボもやって売れる気満々で気合い入れまくったのにもうアニメ放送してもツイッターで話題にならなくなったし円盤も爆死で滑り倒してる
話題にならなくなったから途中から原作者に実況ツイさせたり必死だがオワコン確定
スレのシャチバトの語気で解るけもフレ2の殿堂入り禁止カード具合
※3
円盤の売上自体は悪くなかったけどあくまでそれだけだから
アニメアワードとったハートキャッチプリキュア
からの、聖闘士星矢Ω
※87
>スレやtwitter文化のなんでも叩いていいノリ
シャーロットで散々叩かれたのと同じことしてた(野球と斉藤がラーメンと麻雀になっただけ。しかもやった理由もシャーロットの時と同じ趣味優先の結果)
しかも事前インタで過去作の失敗を克服し改善した等を散々豪語したり、ツイッターでも次から話が動くとか散々言ってて結局動き出したのが9話あたりからという始末。
あと5話が丸パクり回だった等々の叩かれて当然な結果なことしまくっただけ
>AB!やCharlotteで築いた尺が足りなくて~
ABはまだしもシャーロットは「この回いる?」なことをしまくった(あやねるからすら指摘され後に本人もいらなかったと認めてる)結果だから「尺が足りない」のいい訳は出来ない
そして神様になった日は尺が足りないどころか「特別番組やOVAで全4話くらいで丁度いいんじゃね?」って終始言われまくった
そして一番叩かれた理由は
だーまえが放送中ずっと不評なのを視聴者のせいにしたり、「批判は最後まで見てからしろ」と言った本人がその最終話前に失踪したり、
その後番組宣伝ラジオ内で神様になった日を他人事感覚で失敗作扱いしたり、自分は新しい仕事頑張ってますってアピールしたり、最後までどの方面に対してもいい訳も謝罪も無かったりと
作品自体でも盤外でもけもフレ2同様に「そりゃ叩かれて当然だわ」なことしまくった結果だわ
※94
一行で頼む
マクロス以外のサテライト作品
2010年代の脚本・シリーズ構成三流オリジナルアニメの多さは異常
丁寧に作られてて可愛くてエッチだったのに、同期のゆるキャン△に全て持っていかれたスロウスタート
※95
だーまえ信者乙
シャチバト辺りはまだそういう所があったけど
神様になった日は残当なだけだろ
※98
芳文社やメロンとかの販売店も力の入れようは完全にスロスタ>ゆるキャンだったから
スレタイを正しく現してるな
※77
1期放送前のインタ内容から既存ファンへ向けたのですらないだろ
完全に原作者の自己満足のためのアニメ
境界戦機…
京騒戯画覚えてる人いて嬉しい
キャラは可愛かったんだよ・・・言われてるとおり配色やら色々あれだったけど
ぽっぴんQは「君の名は。」「この世界の片隅に」「聲の形」の三強が出そろった後に公開されたタイミングの悪さが響いた。出来は良かったのに
今やってるマブラブ
クオリディア・コード。たまにある有名作家集まってやるプロジェクトは微妙になるんだよ。
※94
いいぞ
こういう情報ありがたい
漫画よりアニメの方が好まれるっていうのは、まさに話題のために消費してる感があって嫌だな
境界なんちゃらは?
バックアロー 1話目からキツすぎて切ったわ
※67
ブッチギリでこれだろ
深夜アニメなんか可愛いもんや
マブラブオルタ
ダリフラは叫竜の姫で終わっておけば良作だった
バックアロウは絵柄は古いがストーリー自体は割と良い作品
タクトopは「ウン、まぁ…ね」。チェンソーと同じ、宣伝が頑張り過ぎて自身の拵えたハードル飛び越えられず
※39
週刊少年マガジンは、テスラノートで再び同じ失敗を…
※80
そういう目標を考えると今期ならチェンソー辺りは当てはまりそうだな。最近のジャンプアニメの跳ね具合見て呪術や鬼滅辺りの圧倒的人気狙ってたけど、同クール内でそこそこレベルに落ち着いた感じ・・・まあ新人監督に任せる辺り本当にそのレベルのヒット狙ってたのか?って言われるとちょっと疑問が残るかもだけど
スタードライバー