ピックアップ
北斗の拳があの書き込み量で週刊連載してたとか
女も男もみんな魚神さんが好きになってまうからな
ここまで迫力ある海の絵見たことないわ
水島新司
高橋和希
今年も結構な大御所がお亡くなりになったな
平田弘
凄くない?
漫画絵としたら最高峰やと思うわ
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
>>1
毎度アニメ化成功できんの見ると逆説的にウラケンやな
まぁ大暮維人だな
画力だけじゃなく卓越したデザインセンス、凄まじくかっこいい構図
なにより筆が早く安定している
内容以外は完璧だよな
坂本 眞一先生は凄い
嘘喰いの人
イノサンの人だな
漫画ってか画集やんあれ
>>3
絵を描く才能と話を作る才能は別なのにどっちも一人でやるのが当然、みたいになってるからね、しょうがないね
素直に原作者付けて
大暮維人と坂本眞一の二人あたりは週刊であのレベルだからね
それも年単位で維持してるからヤバイ
あんま上手すぎるとアニメ化でデバフ食らうからなぁ
単純な画力なら坂本眞一がずば抜けてる
漫画総合で言うとやっぱり矢口高雄かな
ここまで池上遼一なし。
熊倉裕一は病気にさえならなければな
なんか爆死のステマ混ざってて草
※9
逆パターンは進撃(1、2期)とモブサイコかな
宮崎監督
村上もとか
レジェンド出して良いなら大友克洋
と言いたいが、現役バリバリで大友の系譜を継ぐ凄い漫画家、たくさんいるからなぁ
漫画の原画は色々見て皆凄いんだけど、大友は凄すぎて不気味だった
楳図かずお
わたしは真悟のロボットが見た風景は画力が云々の話ではない
大暮しか知らんのかこいつら
浜田よしかづも画力高いと思うがどうだろう
鬼滅とかいうアニメのおかげで伸びたのに調子こいてる漫画家
あんなのアニメ化が失敗したらここまでバズってなかった
釣りキチ三平は完全背景絵師だな。
足きりレベルとして、少なくとも登場人物の顔が骨格からして全部かき分けてるのが条件よね。
最近のみんなで買い同じ目玉で、鼻は点だけでごまかすのは×。
さいとうたかおあたりは、写実的な意味で画力高い。
芸術性という意味とは違うがな。
この手のスレで全く名前が上がらない木城ゆきとに一票
精細に描いてる人を画力高いって言っちゃう傾向あるけど
実際は逆に表現力が落ちる傾向があると思う
単純化され記号化されたラフな絵のほうがいろんな表情や状況を表現できる
ハンタ再開したからジャンプ久々に買ったけど、ワンピって相変わらず何やってるか判らんな。
博、博って言ってるやついるけどここで名前上げるような
レベルの画力でも知名度でもないだろ。
※22
動物のデフォルメやキャラクターの躍動感溢れるポージングが先にあってこそだよ
漫画家としてキチンと凄いからここまで評価されてる訳
山田章博を漫画家扱いしていいなら山田章博
※23
それは人体画が上手いと言うだけだろ
矢口高雄挙げようかと思ったらキッチリ上がっとった
レジェンドだと、矢口高雄、平田弘史、谷口ジロー、ながやす巧辺りはやっぱり誰が見ても絵が上手い(勿論話、描写も面白い)と思うんだ
現在も連載している人だと村田雄介、森薫、坂本眞一、大暮維人辺りかね
ただこの辺りは話の方は・・・という人も
あと別の意味で絵が上手いのが王欣太、ヒラマツ・ミノルかな
本来漫画向きじゃない絵なのに、漫画として成立させているのは結構凄いと思う
猿先生はドッグソルジャー、力王から読んでるけど、昔から上手かったが、雑な時に雑になるのがちょっと難点。でも好きよ
グレは内容も面白いぞ
天獅子悦也にまた格闘マンガやってほしいな
あの人最近すっかり麻雀の人だけど動きの激しい絵もメチャクチャ上手い
猿先生にも引けを取らんのではないか
熊倉裕一
月刊ではあるけれど、あれは漫画というより絵画に近い
ナルトの作者の名前出てこないの珍しいな
安倍夜郎
絵の教養がない人間が上手い下手を議論してるの虚しくない?
その人の絵が好きかどうかでええやん
最近のこの手のスレだと平本アキラが絶対上がるよな
メチャクチャ上手くなったのは確かだが画力が高いわけではないのよ
スタート地点が低すぎただけ
大暮は耳がなぁ・・・
画力とは一体
釣りの人、まさに「動」をデフォルメして躍動感を維持したまま静止画に書き起こした感が凄すぎる
絵柄は古いかもだけど今見ても「動」が伝わる、凄すぎ
大友克洋の元で今敏が一人アシスタントしてた時代のAKIRAは未だに誰も到達できひんレベルやったわ。
おーグレートは言うほどやないで。
三浦建太郎と森薫という描き込み魔