あしたのジョーなんかラスト2ページで世界戦の判定結果出て燃え尽きるところまで描くから余韻がない
ピックアップ
神
なっとるやろがい!
全然覚えてなかったわ
どんな偶然や
はだしのゲンとか
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
ワンピの漫画版なら1話、アニメ版なら5話くらい使ってそう
肉蝮は敵キャラが君付けしてるの草生える
浦安絵柄がキモすぎて何で人気あるのか理解できん(ノリも陽キャすぎるし)
読めばわかるんやろか・・・
肉蝮のスピンオフなんてあるのかよ…
闘将!ラーメンマンの話だと思ったよ
北斗の拳とか男塾とかあの辺りの漫画は1、2週で一つの戦闘終わってた気がする
浦安はドリフが好きな人は普通に読める。
ひょうきん族が好きな人には合わない
横山先生の史記 3コマ
ヤンジャンのアレ 3年
同じ合戦でもここまで差が付くからな
はだしのゲンで劇画調やろ
現代の連載漫画は連載を続けることを目的にしてるからな
営利主義の末路って感じや
テンポが良いので思いつくのはこち亀
>浦安はドリフが好きな人は普通に読める。ひょうきん族が好きな人には合わない
ドリフ舐め過ぎ。
チャンピオンの秋田書店なんざ
4流雑誌もいいとこ
今なら3、4週は使いそうなエピを1話できっちりまとめて描くとか昔の漫画家はすげーな
昔の漫画のほうがテンポ良かったのは確か。
手塚治虫とか藤子F不二雄はよくネタを出し惜しみしないであんなにエピソード描けたもんだと感心する。
※9
横山光輝は黄巾の乱から蜀の滅亡までを掲載誌の都合で描けなかった官渡の戦いを除いてほとんどの三国志の内容を描き上げて単行本60巻でまとめてるのも凄いと思う
キン肉マンとか昔は1戦2話、今じゃ10話だからね…
浦安の人はああ見えて
中崎タツヤ「じみへん」をパロディつうか
オマージュしたものを描いたりしてる
このブラックジャックの話、実際にあった事故が元ネタだったような
ブラックジャックは20ページで一話完結方式で
中身は普通に1時間ドラマでやれそうな話
ワンピースは話そのものが長かったりディテール細かく描きすぎて長いってタイプだけど、BLEACHなんかあんなん担当編集は何してたんだと思う
最近はなろう小説すらテンポ悪くなってるからな
昔のサクサク話が進んでた頃を見習えよ
浦安の最後、キタベップーっての
ああいうのが好きな人向けやろ
わりと彼岸島のカン、ポキ、クルクル・・・、プスって流れがバカにできんくらい今の漫画は変なところまで描写しとるの多いな。
※4
基本あの作品て古典ギャグがベースにあって実はチャップリンやフランクロイド、バスターキートンていう白黒時代のコメディー映画の構図を元にしてる
遭難ネタなんか実はチャップリンとかからネタ持ってきてたりする
この作者が80年代後半から今までギャグ一本で書いてるけどギャグマンガ家にありがちなアイディア枯渇がないのは古典から入ってギャグのパターンを知り尽くしてるから
実際浦安初期にコミックの巻末で自分の作品に対する自己評価してるけど恐ろしいほどストイックよ
小説で地の文が過多なのと同じだな
本当に文章上手い人は簡潔に分かりやすく纏めるけど下手な人はwiki小説と化す
ガチのマジでワノクニとかコミック2巻くらいで終わらせろよ
昔のクリークやらクロのテンポに戻せ
こういうまとめやコメントを真に受けてもプロ漫画家にはなれないからなぁ
ブラックジャックだから持ち上げられてるけど
こんな雑なきっかけで怪我したやつを
このあと治療するドラマ展開されても困るわ
紙芝居が進化して漫画になった説
漫画黎明期の作品を見ると説得力を感じる
昔の子供達がもっと描写してほしいなあと思った結果長くなっていき、最近は長すぎじゃテンポ良くかつ、重要なとこは省かず描けって感じになってきたと思う。初期キン肉マン、2世、今のキン肉マンのテンポや描写の違いが漫画のいい手本、悪い手本全て見れると思う。2世も超人オリンピックあたりまでめっちゃ面白いし、キャラもいい。
キン肉マンは三本勝負だ→3戦目は先に立ち上がった方が勝ちだからな
グレートからテリーマンになったとはいえ3戦同じ対戦やられてもだからうまくやったといえるのかな
>>27
和の国は最終章の一歩手前だからなという擁護が出来る
これで医療漫画は今の時代だったら馬鹿にされて最終的には叩かれるわ
ブラックジャックだから許されている
今の読者は全ての話に説得力か説明をしないと読めないんだから
昔の漫画がいいっていうわけではなく読者が馬鹿になっているから説明書きが増えた
時代の変容だわ
それと今の時代が嫌いなら昔の漫画を読んでシコっておけばいい
別に今の時代の漫画を読まなくてもいいからな
それとファンが集まっているところに無理やり入って昔の方がいいなんて基地外がいるけど入ってくるなよって思うわ
漫画の考え方を今の時代に合わせないと意味はないぞ
今の漫画は売れることが正義だわ
今の漫画バブルにおいて質ではなく量を増やすことが大事
その上で30巻いないに抑え内容はわかりやすく説明書きにする
これが今の漫画の時代
昔みたいに紙芝居に文字を書くじゃわからないのよ
ワンピなら新幹線の悲しい過去とおばさんの悲しい過去編が始まるから12話ぐらい使いそう
浦安おもんね