RISEからはカウンターや蟲技が増えて爽快感増したけど
ファンがボロクソに言ってた記憶ある
行方不明とか死体が確認されてないとかじゃなくて普通に死んだキャラが何故か復活する意味不明な展開だった
これはモンハンには無理だわ
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そらMHはソーカゲーだからな動員の数が違う
アネット可愛いのに全く話題に上がらんな
コードヴェインはそこそこ遊べたわ、一個だけゴミクソステージあったけど
兵器の辺り判定の軽さかな
食らったアラガミのリアクションも薄いんだよね
反応するの部位破壊した時だけって印象
あとは自キャラもそうだけどアラガミのあり得ないムーブか
アクション初心者なら投げ出すバランス
少なくとも子供では知識も技術でも着いて行けないレベル
3おもしろかったけどなぁ
後追いで一発当てようとするのはいいけどどれだけ本家と差別化しても本家でいいになっちゃうとどうしようもないからな
それでもGEはまだ成功した方だが
エロいけど少々品がないから
結局世界設定とストーリーはモンハンが適度にゆるいから受けたところがあると思う
ゴッドイーターもソウルサクリファイスも、力を入れすぎたせいで万人受けでなくなった感ある
RBで限界の兆し来てたけどまだ可能性はあった
早すぎるリメイクに全てが劣化した3とわかりやすい自滅したのが酷すぎる
3日くらいやってないのにオナニー気分にならない
病気かもしれない
ゲーム性やろ
コードヴェインは色々残念だった
でもブラッシュアップすれば輝ける土台はあったと思う
開発がパクリゲーしか作れないというかそういうスタンスなのがね
GEがどんどん落ちぶれてコードヴェインで一気に人離れた
こんな分かりやすい二番煎じに何を言っているのか
対立煽りにしても低レベル過ぎる
バンナムが海外販売やってるソウルシリーズの真似して出来がダクソ2以下なの情けなさすぎる
初代バースト以降ストーリーがうんちすぎた。誰も死なんし死人が復活したり奇跡祭りで何の緊張感もないわ。キャラの中身も微妙、見た目はいいんだけどな。
ただ武器を好きなスキルつけてカスタマイズできたのと仲間キャラ育成して強化できたのと2のレイジバースト?だっけかな一定時間無敵と超スピードになれるシステムはよかった。3は知らん。 つかもう割り切って豚向けに恋愛要素でもぶち込んでキャラとイチャイチャできるようにすればいいよ。結局毎回アリサとかソーマ出すんだからキャラで売ってる自覚あるでしょ開発は。
GE3とかいうクソゲーメーカーのマーベラスに外注したがために終わったコンテンツ
3はアクション面がゴミ過ぎた。
ガードモーション遅すぎて予備動作見てからじゃ間に合わないとか、テストプレイのときにおかしいと思わなかったのか?
ニュータイプでも参加してたのかよ。
豆知識:実はGE2のエレナとGE3のリカルドは同い年
とりあえずリザレクションと2RBと3やったけど、3は適度にぬるくて快適だった
逆に2RBは、敵の寡多で難易度を調整する芸のないステージばかりで、しかも後半は初期配置で殺しに来るのが多くて苦痛だったな
最近のゲームはぬるすぎる
難易度99やフリーダムウォーズくらいがちょうどいいわ(小並感)
勘違いした結果自死したタイトルやな
3に至っては開発すら変わってるし
突進系の技を出す敵を後ろから殴ろうとしても攻撃判定後ろにもあってこっちが食らうとかとにかく判定がガバガバなとこがだめ
ストーリーがね
ソシャゲのREで色んなキャラの3Dモデルあるんだから総出演でまた出してほしいけど、夢のまた夢やろな
RBと3とかいう聳え立つゴミ
GEはアリサだけゲスト出演みたいな形で残ってくれればいいよ
ゲームとしてはコードヴェインが悪くなかったから、あの方向でブラッシュアップして欲しいところ
イオのおっぱい拍手も素晴らしかった
2まで続けてきてRB体験版で誓約がどうもなじまなくてそこでやめた
テンポ悪くなったのが個人的にはいただけなかった
必殺技ならそれこそ切ってゲージ溜めての砲撃で俺は良かった
無印主人公の存在感をシリーズ中で上手く使えなかった
2RB、リザレクション、3はアクション部分は面白いんだけどね。アラガミの行動がクソなだけで。
あとは、2RBは条件付き俺強えーが出来たり、3はようやく女主人公のおっぱいが上方修正されたのがよかったくらい?
モンハンなんだかんだシリーズ長いしな ノウハウの差もあるが
安く作らせるだけのバンナムじゃゲーム屋に勝てるわけない
売り方が下手
キャラの魅力(エロ)だけじゃ勝負にならんよ
当時のモンスターハンターとの差別点の一つだったストーリー面が2で失敗、3も失敗で作品としての売りの一つが売りとして機能せずそのまま終わりだからモンハンに負けたと言うよりゴッドイーターが勝手にコケただけやな。
ゲームバランスと違って雑に後から数値弄ってハイ修正完了、バランス調整終わり、って言う伝家の宝刀がストーリーには使えないって事に気付けなかったのが悪いんだが。3はVita切ったくせにコンフィグはVitaのままっていうのも杜撰で良くなかった。
GEみたいな軽いアクションより、モンハンやダークソウル系の
重みのあるアクションの方が国内でも世界でも受けたんだからそれが答え
やないのかね
あと、壊滅的に荒神に魅力がないし、荒廃した代り映えのないマップも
あかんかった
コードヴェインはまあまあ面白かったけど、ソウルライクには到底及ばないし、後発なのに仁王にすら圧倒的に負けてる
バンナム、GE好きならいいけどソウルライク好きはやらないほうがいい
そんなもん万人受けするわけねーだろ…ストーリーもクソだし…
モンハンも別に万人受けするような容姿じゃないけどP2Gだがで何故か流行ったってだけで
GEも無印バーストまでならモンハン超えられる可能性だけはあった
いや基本的に動きの軽い爽快アクションの方が需要高いだろ
だからこそもっさりアクションでも受け入れられたダクソとモンハンが目立つわけで
というかモンハンに関してはシリーズ重ねる毎にあらゆるモーションが軽快でスピーディーになって行っただろうが
コードヴェインもしんだから大丈夫だ
ソウルシリーズみたいにはできず、アクション寄りの仁王みたいにも出来なかった
バンナムはバンナムだわ
余所のシステムやコンセプトパクってもバンナム色強すぎる
所詮劣化パクリだし、バンナムみたいな日本を代表するゴミメーカーにIP育てる力は無いしな