【悲報】アイドルアニメのシリアスパートで成功した例、ガチで存在しないwwwww


それで毎度失速するのに何故やってしまうんや

千早はい論破

これだけはギリ認める

元石原「あの約束回の絵コンテ脚本を監督にしたらデレも大成功間違いなしやろなあ」

まぁ高雄が抜擢されるのは妥当やと思うんだけどな
何でああなってしまったんや

やよいの弟と伊織

この回めちゃすこ

おねしょたに目覚めるよね

デレマスは良かったやんけ

1話でちゃんと終わればいいよ
引きずるのがクソ

複数話使うシリアスパートで成功した例はガチで無いかもしれない

アイドルアニメはよくわからんが現実でも創作でもアイドルやろうって時点でシリアスな展開になるのは避けられないやろ

君の想像してるイメージとは多分違うと思うわ
大体アイドル業とは関係ないもので病んでクソシリアスになるねん

ラブライブの留学とかまさにそれやな


真ん中にトキおるやん


ことり転校はほんまいらんかった

ゾンビランドサガで桜が記憶取り戻したシリアスパートは良かったやろ

前降りなかったのにいきなり持ってない女さくらとか言い出されても困る

キャラの変容に整合性のある説明があるやん
シリアスさせるためになんの脈略もなく突然キャラを喧嘩腰にしたりとか馬鹿にしたりとかより余程マシ

1話冒頭で「もっとらん」言うてたやん

女児アイドルアニメで天才と努力派の葛藤を描き切ったプリパラ

いうほど描ききってない逃げじゃん

22/7はむしろ一番重い回が人気やぞ

存在自体が失敗

戸田回だけは確かに良かった

EDで涙出ますよ

ハッピージェットコースターは神回なのは認める


あら^~

ゾンビランドは?

死体の時点でシリアスも糞もあるか?

プリティーリズムレインボーライブ定期

プリズムスタァだぞ




俺のチンポがガチガチなんだが どうしてくれんの


プリパラ貼っときゃ何とかなる感


ママ?


レオナママ……



「ありがとう 今本当の魔法を伝えるために歌うから」
「『ここ』で巡り会えた」
「ずっと大好きな君に」
ここは、アニメなのに動かさない、アニメだからこそあえて動かさないという常識を逆手にとった演出手法が取られている。
当然だが作画班が力尽きたわけじゃない。
劇中ライブの演出としても「ここはアイドルが動かずに歌う」という方針が取られており、現実と虚構の高度なシンクロニティが見られる。
実際のライブでも、バラードやクライマックスではあえて踊らず演者が歌のみに集中する演出が選ばれることがある。ここがそれと同じだ。
ビジュアルでも、ダンスでもなく、この瞬間は歌声に全ての気持ちを乗せて伝えようとしている。
アニメの中の観客に、そして、アニメを見ている全ての視聴者に。
つまりここがこのステージの一番重要な、監督が伝えたい場面なのである。


2D軽量定期

MマスEOJは大成功やぞ

成果に対して生み出した呪いの量が釣り合ってないよ

EOJは生み出してないのでセーフ
なおMアニ

シリアスが悪いわけじゃない
下手くそなのが悪いんだよな
例えばけいおんとかな唐突にぶちギレて「私の何がわかるのよ!」みたいな
「はあ?」てなるわけよ見てる奴は
で、それに大したアンサーがない
結果、胸糞さだけが尾を引く


そんなことより醤油だか砂糖をお隣さんだかに借りに行って間違えて帰ってきてなんだこいつ?って見るのやめたぞワイは

これはある
デレアニは特に感じたわ

プリパラは最高やったな
ひびきの過去エグくてエグくて

千早に隠れがちだけど春香のシリアスもよかったろ

アイマスミリオンライブのシリアスはどうせ未来が解決するんやろな

ぴこたん
そうかな

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606328512

『【悲報】アイドルアニメのシリアスパートで成功した例、ガチで存在しないwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 09:24:30 ID:d5a3c4675 返信

    ゾンサガは良かったぞ

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 09:29:35 ID:37a43f9fd 返信

    デレアニは叩いてる奴で徒党組んでるからそういう意見多いよう感じるけど実際は割りと成功したほうだと思う
    そもそもアイマス自体に顔付きアニメPが許せない層が居るんだが

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 09:42:37 ID:d76752b94 返信

    アイマスは成功してるんだし他のアイマス派生アニメの脚本がダメなだけじゃねえの
    もしくは女しか映すな気持ちよくなるシーンしか映すなのなろう信者層が増えた

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:06:48 ID:18a673576 返信

    ガンバリマスロボ回は長いし解決の仕方も微妙だったから一期で終わっとけば良かったのに。

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:07:13 ID:18a673576 返信

    ガンバリマスロボ回きらい

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:07:34 ID:8471c578c 返信

    かわいいだけが売りだから唐突で無理矢理な喧嘩ぶち込むくらいしかないもんな
    中身の無い作品に説得力のあるシリアスは無理

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:14:24 ID:c4732d6c6 返信

    デレアニのシリアスは良かったとは思うけど
    アニマスのシリアスと比べるとちょっと落ちる気はする

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:16:02 ID:bc280d94d 返信

    >>2
    バネPも武内Pも概ね受け入れられてるが?
    そんな許せないってごく少数意見を無理矢理取り出しても意味ないぞ。

    >>3
    アニマスも普通にバネPという男が映ってるからそこが原因じゃないぞ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:22:46 ID:58af145dc 返信

    アニマスのシリアスパートはかなり良かった
    それなのに劇場版のシリアス要素は、シリーズ完結編としては正直しょうもない内容だったな

  10. 名前:名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日:2020/11/26(木) 10:24:03 ID:fcba67424 返信

    シリアス、ギスギス、一切なく駆け抜けたロコドルをすこれ

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:28:56 ID:fe54a657d 返信

    謎のチート能力を振り切ったアイカツスターズのゆめちゃんのシリアスパートは?

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:41:33 ID:93a5e90df 返信

    ※2
    逆だろ
    不評だったのにデレ信が成功したって吹聴してるだけ
    顔が付くも何もPを主人公みたいな扱いしたのがそもそものミス
    だからMではPを裏方に徹させた

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:51:15 ID:dcd771136 返信

    プリリズRLは4クール通して恋愛、家族関係、いじめ問題、自己成長について上手く描けてたと思う。この作品は本当面白かったわ。

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:52:39 ID:78edc5691 返信

    女性向けやけど少ハリとかアイナナはめっちゃ良かったゾ

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:55:37 ID:c10935789 返信

    バランス大事よね
    アイカツみたいに定期的にぶっとんだドラマ回入れるべき

  16. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 10:58:18 ID:08e144dbc 返信

    千早と書こうと思ったら最速で論破されてて草

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 11:01:51 ID:26ed0c34a 返信

    そもそもデレアニは様々なユニットがあるデレマス自体と内容があってないからな
    なんでTPが浮気相手みたいな扱いを受けねばならないのか?と不満しかないわ
    まあ、二人でニュージェネ頑張ろうね→本田ソロデビューの流れは笑ったw

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 11:12:34 ID:b7edf0c46 返信

    千早回は良かった
    デレアニがよくぶっ叩かれてるのもあれでハードル上がり過ぎた感はある
    2D軽量は言い訳出来ないけどな

  19. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 11:17:22 ID:9563525e5 返信

    おお、少ハリやアイナナが上がってる。
    今やってるアイナナのSecond BEAT! はシリアス展開の教科書にしたいくらい上手く処理してると思う。
    クソ重い話が複数同時進行してるのにコミカルパートもブレンドする絶妙の塩梅。

  20. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 11:30:26 ID:b2f571fda 返信

    アイドルアニメの肝は、「シリアス」ではなく「せつなさ」だから。

  21. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 11:31:29 ID:f8e13e943 返信

    じゃあ俺AKB0048見て帰るから

  22. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 11:48:13 ID:fd30f208e 返信

    本田さんは擁護できない

  23. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 12:14:13 ID:ad603c5e2 返信

    あんなクソみたいなアニメでも成功だったって言わないと信者仲間に袋叩きにされる少数のまともなデレPさんには正直同情するで

  24. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 12:18:44 ID:9749006f2 返信

    アニマスは家族感出てたけどアニデレはお前が出ないと私らもフェス出れないんだけどって感じになってたな

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 12:39:46 ID:8a1019273 返信

    デレアニは全編通して「島村卯月の物語」が主軸だよ
    卯月のソロ曲「S(mile)ING!」のアニメ化、って捉えても良いぐらいだ

  26. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 12:42:15 ID:c07dc1e11 返信

    ライブ終わった瞬間吹き飛ぶ穂乃果ちゃんからのシリアス回

  27. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 13:03:55 ID:8a6a1a329 返信

    ※12
    実務コミュ力共に完璧な超有能石川Pとそれを取り巻くまともなコミュニケーション出来る315プロのアイドル達好きだったわ

  28. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 13:10:02 ID:8a6a1a329 返信

    22/7は全員が全員無駄に悲しき過去持ちだったから壁が意図してそういう奴等を集めましたとかそういうオチ付けてれば良かったのにな
    アイドルとして売れてのし上がるにはそれまでのドラマが必要とかそんな理由付けとかでさ。あんな大仰な監視ルームみたいなの出したんだから全然それで良かったと思うんだが

  29. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 13:13:20 ID:553c589a2 返信

    アイマスはアイドルアニメの完成形だと思ってる

  30. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 13:36:55 ID:62a872fe7 返信

    アイドルマスターは見事だったとしか言いようがない

  31. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 14:00:00 ID:e7cf6d2b6 返信

    アニマスしか見取らんけど赤羽根P良かったやんけ
    別に不満もなんも無いんだが発狂してるヤツはなんなんだ

    ワイは百合スキーでみきまことかやよいおりとか好きだが
    Pいて不快になったことなど無いぞ

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 14:08:30 ID:8a6a1a329 返信

    ※31
    アニマスはまとめでもコメでも好評寄りやろ
    色々言われてんのはデレの方や

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 16:53:12 ID:7ac89af85 返信

    シリアスなしで成功してるアニメ言ってみろよ
    シリアスアレルギーのキモ豚が喚いてるだけだろ

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 18:40:48 ID:cef978501 返信

    アイドルやめるぷりからのガァララライブでゴールドエアリーは最高…

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 19:55:33 ID:c88c75a69 返信

    デレマスは1クールで終わるべきだった
    一通りメンバーの成長を描いてライブも成功させた(美波は哀れだったが)

    なのに2クール目ではユニットを全て白紙、「お姫様になったシンデレラ」を元の灰かぶり娘に戻してどうする
    武内Pも出オチ、シリアス()シーンはいつも雨模様
    ヘイトを集めた常務は専務に昇進
    何をしたかったんだ

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 20:39:03 ID:24fa1f4dd 返信

    デレアニの評価はいわずもがなだけどS(mile)ING!のプロモーションってなんとなくわかるわ
    俺は普段S(mile)ING!聞くとなんかしんみりしてたんだけども
    卯月復活回のS(mile)ING!で空が開けたような解放感と感動があった
    同じ曲なのに陰と陽両側面あるんよな

  37. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 20:59:22 ID:b118b55f8 返信

    レインボーライブのプリズムダイブ回は最高だったぞ。
    あれがあるから終盤のべるのライブがめちゃ胸に来る

  38. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 21:02:23 ID:0894319bf 返信

    デレアニのシリアスは入り方が雑で内容も雑で最後ポエムで誤魔化してるだけ
    しかもシリアスやる為にキャラ捻じ曲げてたりするからな
    矢玉に挙げられる本田のアイドル止める発言とかお前そんな事言うキャラじゃねーだろと

    因みにこの件で一番可哀そうなのはゴリ押し以前から本田Pやってた層
    好きなキャラを無理矢理変えられた挙句に叩かれてるんだから哀れとしか言いようがない

  39. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 22:08:34 ID:c83297065 返信

    パーフェクトブルーがあるだろ

  40. 名前:匿名 投稿日:2020/11/26(木) 22:19:18 ID:93a5e90df 返信

    ※33
    相変わらずズレたこと言ってるのがいるな
    丁寧で面白いシリアスなら誰も文句は言わん
    ギスギスして曇らせればいいと思ってる雑なシリアスが叩かれてるだけって何度言われてるんだよ

  41. 名前:匿名 投稿日:2020/11/27(金) 00:46:22 ID:52a21d774 返信

    アニマスはすごい良かった
    デレアニはウサミン回とだりなつ回、卯月回が良かったけど全体的な出来としてはうーん…
    Mアニはあまり期待しないで観始めたけどEOJから終わりまでずっと良かった
    欲を言えばユニットとして全員出て欲しかった

  42. 名前:匿名 投稿日:2020/11/27(金) 05:45:38 ID:54a6532f9 返信

    デレはシリアス云々以前に内輪揉めのゴタゴタドロドロを延々やってただただ不快感が強かっただけに感じた。解決もみんなでなんとかしようじゃなく勝手に悩んで勝手に自己解決してなんかよかったよかった感出してるのが嫌い。とにかく期待したい二期が全体的に暗い、じめじてしてる。

    1期は割と良かったし好きだったよ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2020/11/27(金) 07:17:50 ID:02aa4e563 返信

    デレアニは文句の一つも言いたくなるが
    信者がシュバってきて「シリアスに拒絶反応起こす萌え豚はこれだから…w」
    みたいなマウント取ってくるのが腹立つ
    本当にシリアス好きだったらあんなゴミクソ脚本許せねえだろ

  44. 名前:匿名 投稿日:2020/11/27(金) 10:54:26 ID:e49a459c7 返信

    デレアニはあの出来の悪い一本調子な脚本でよくシリアス名乗れるな
    アニマスに謝れ

  45. 名前:匿名 投稿日:2020/11/29(日) 13:07:03 ID:36c01fc5e 返信

    アニマスは1発めだからよかったものの映画、デレアニと全部シリアスにあったらとりあえず画面暗くして雨
    そんで解決したら晴れる、これ繰り返されたのが引き出しの少なさと過去の成功にしがみついてる感じが最悪だった

    アクセスランキング