むしろ同人作家として稼げないから商業に頼るんだぞって映像研の作者が言ってた
ピックアップ
エロ同人作家の中でも実績はトップじゃんww
けどオリジナルエロ漫画描いてるのに雑誌じゃなくて同人で発表する辺りがわからないな
知名度も実力もメジャーなエロ漫画雑誌でいけると思うけど
今季ムヒョアニメやってねえか?
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
ぼっけさんってあったな
マンガ家は大変な代わりに基本儲かるしちょっとでも名前聞いたことあるレベルの奴は全員年収1000万超えてると思った方が良い。
逆にイラストレーターはどんな大物でも1000万行くやつはほぼいない。
アニメ化して単行本ブーストできてサラリーマンの生涯年収くらい稼げたなら、毎週締め切りに追われてアシスタントの面倒見てイラストやらサイン会とかの雑多な仕事で精神的に疲れ果てる生活から抜け出して、一人きりで好きな話を描いて人気投票に左右されナウ打ち切りの恐怖がない同人で作品を発表するだけの生活をしたい漫画家は結構いるんじゃない?特に人と会うのが面倒に感じる人種でしょ?漫画家って
成り下がるってのがよく分からんな……
エロだろうが全年齢だろうが、商業だろうが同人だろうが作品描いて売るのは同じだし
なんでこいつらは無関係なのに一方的に哀れんでるんだ?
大作家なんか?
大人気では無かったような…
焼きたてジャパンのほうが絵がうまいから需要高そうだな
シチュエーションがレズとアナルで特殊すぎて微妙だったが
誰かを下に見ながら自分は落ちぶれてないって言い聞かせないと心の平穏が保てないんじゃない?
矢吹ィーーー!!!早くきてくれええええええっ!!!
週刊連載はある程度やったら基本みんなやめたがるくらいハードだから
ある程度売れたら自分のペースですきなものかけるほうが幸せなんだぞ
冨樫だってジャンプの連載は休んでも同人誌は出してたくらい楽しいらしいし
久米田先生が「セリエ∀(セリエターンエー)」って言ってた現象の事だな
今後は「ムヒョる」とか言われるのか?
ボロンまでの方が嬉しかったかもな
普通に上手に思えるけど、知名度ある女優がいきなりAV落ちしても反応困る感じ?
流出モノというか、アシスタントが書きました風の方が評判良かったかもしれない
食ってくのに困らんなら、別に好きにやれてよくね?
ファンにとっては描いてくれる分マシだし。Dグレとかハンターとか読まなきゃよかったと思うくらいには待ち続けてる。
>>5
むしろ歓迎すべきで嬉しいものだけどなあ…。エロにいったら下って考えが根付いてるんじゃないかな
萩原一至とかいう先例
エロ漫画でも抜ける系じゃなく下ネタギャグ系って路線もあるから
作品として面白ければ生き残りの道はあると思う
DMMで2作目も1万売れてるんだけど貶めるためなら平気でマスゴミみたいな印象操作するなコイツら
商業1話書くより趣味で10倍稼いでるぞ
ムヒョやってた時から
この先生女体描くのうまいんだから18禁でやっていけるんじゃね?とは思ってたが…
※1
そういえばダンジョン飯ブームにも乗っかって冒険保険とエルフ湯やったな、ムヒョの先生
同人が下っていうのは違うよな。
社会的なイメージではそうかもしれんが、1000円で同人販売サイトのロイヤリティが4000以上売れれば約20%ぐらいになって月1で1冊出して毎回1万以上売れるレベルなら毎月800万入るからな。
小池一夫でしょ。
日テレで60分枠の時代劇ドラマの原作やってたり、
マジンガーZの主題歌作詞してた人が晩年は松文館のエロ漫画原作しか仕事がなく
借金まみれでしまいには弟子に詐欺まで働いて肺炎で死亡。
ナイーブタ先生大好き ほんと超好き
エロ同人は全盛期だと、年収億稼ぐのもいたろう。ぶっちゃけ、馬鹿がネットで自慢しなかったら税務署が入ってこなかったし。アシスタント無しで薄いページでコンスタントに印刷費以外が懐に入るから、週刊連載より儲かったりする。アシスタント代で原稿料は殆ど無くなるからな。印税入らんと厳しい。アシスタントも陰湿になると印税がでかいとアシスタント代を値上げでゴネるし、変な奴が多い。
バスタードの作者を悪く言うのはそこまでだ。
彼は連載の時から同人みたいな内容だったけどなw
あのページ数で1500円近いとか、嘗め過ぎだ。
新谷かおる先生が「ドラゴン株式会社」で編集ともめて、同人誌で出版していた。
その後は同人誌にはまり、いろんな作家と合作本を出していた時期がある。
園田健一も「元祖園田屋」という名のサークルを長年主催している。
甘く見て手抜きでもうけようとしたプロ(一応)も何人か居たけどな。
仮面のメイドガイの人はもともとエロ同人屋だぞ
20年前の同人誌で大学6年なのに洗剤の漢字が書けないで
洗済って書いてて主催の人に突っ込まれてた
>>23
それで売れるなら問題なかろう。
そもそも、エロ漫画雑誌って原稿料安いし、同人誌の方が儲かる。
雑誌側も「同人誌の宣伝していいよ」と開き直ってるところもあるしね。
だから、雑誌である程度名前を売ったら商業誌の仕事は辞めて、
同人誌1本に絞っちゃう作家も多い。この人の場合知名度は抜群だから、
商業誌に描く意味は無いんだろうな。
FANZAの方で先行して販売していて、そっちだと普通に売れてたよな
NTR描けばいいのに 1冊描けば1,000万円だそうだぞ
米17
乗っかったのかは知らんがそもそもこの人はファンタジーが描きたいしファンタジーしか描けないってラジオで語ってる。
性癖を思う存分発散させることができてて
描いてて楽しそうだなーって思うけどな……。
2000冊も売れてるやん
元々絵柄は好きだけど内容はイマイチって感想の人多かったし周知されれば買う人増えそう
ムヒョのやつは全く抜けないな絵は上手いけどエロ漫画としてはシュチュエーション、ネームや構図が下手すぎる。
※33
まあお前に合わせる必要もないからな
描きたいシチュエーションで描いて、評価してる層が買って、実際生活できてんだから
週間連載の時の様に編集や顔すら知らん奴らの顔色伺う必要もなくなったわけだし、好きにやりゃあいいのよ
>>28
人妻ものならもう描いている。
買いました。
ムヒョヒョwも描きたくなったんやろ
雰囲気が良いホラーもある漫画の雰囲気ぶち壊して安っぽい少年アニメ風に仕上げて結果ホラー死んでるクソアニメと化したアニメはやめたれ。ただでさえロージーナヨってんのに声のせいでキモさがヤバいし
魔物鑑定士とかアイデアや展開面白いんだから続けてさえくれればそれでいいのに何故か終わらせるんだよなぁ
こういう、ところかまわずやりはじめる変態迷惑カップルはNTRれればいいのにって思ってしまう
黒岩ヨシヒロ先生
何かの間違いでZENKIがブレイクしたもののいつの間にかエロ漫画家に
2018年死.去
自分の商業作品のキャラでエロ凌辱同人誌描いてドン引きされてた作者も過去にいた気がする。
最近だと少年誌→成年誌→青年誌を渡り歩いてる作家も多いよね。
この辺の落ちぶれ度合いで見ていて一番きつかったのは鬼神童子ゼンキのひとやな。流行絵にアップグレードせずに変な進化して魅力ある絵が描けなくなった。鳴かず飛ばずで最終的に自分の版権までオークションにだした。
マンガじゃないけど八神健もエロゲ原画やってたね
なおこのシリーズ(魔女は結局その客と)アニメ化されました
ピンパイの量産ものとはいえ、やるもんだ
ダンジョン飯みたいな絵だな