未だにドラゴボ、幽遊白書、まどマギ、シュタゲ、コードギアス、ハルヒ、とらドラ!を越える作品がないのはなぜなのか
技術力と感動は比例しないんやろ
実際作画のクオリティはここ5年変わってないから
コストカットとブラック化が進んでるから
中身ちゃう?
絵が新しくなってるだけで表現とか演出は進化してないからな
ジェネレーションギャップで感覚がついて行かれへん
製作者の趣味性が薄れた
製作者の趣味性が薄れた
懐古
そんなに昔のアニメがいいなら球詠でも見てろ
10年前の気分が味わえるぞ
10年前の気分が味わえるぞ
まずアニメの年々上がってる要素ってあるか?
レベルってなんやねん
画家なんかと一緒で本当にいい作品は数年後に見直される
今のアニメも10年後にはイッチがよかったなあと思うやつあるんやない
今のアニメも10年後にはイッチがよかったなあと思うやつあるんやない
これやね
結局時間が経てばどんなものでも評価されるんやろ
結局時間が経てばどんなものでも評価されるんやろ
今期が面白いの少ないだけで1つ前の期は今までで一番多くのアニメを見ていたかもしれん当たり期だったぞ
アニメばっかり見て育った奴がアニメ作っとるからやろ
他のもんから吸収しないと以前のアニメの劣化にしかならん
庵野くらい超絶的なオタクなら別なんやろうけどそんな奴そうそうおらんやろ
他のもんから吸収しないと以前のアニメの劣化にしかならん
庵野くらい超絶的なオタクなら別なんやろうけどそんな奴そうそうおらんやろ
それ90年代から言われてるで
90年代に一線でアニメ作ってた連中なんて戦中派~団塊やろ
まさに庵野が好例やろ
ロボ特撮で育ったオタクやコミケ世代が台頭した時代や
ロボ特撮で育ったオタクやコミケ世代が台頭した時代や
だから庵野やら岡田やらガイナ組程のとんでもないオタクなら話はちゃうって話をしとるんや
そもそもコイツらアニメ以外にも造詣深すぎるし
そもそもコイツらアニメ以外にも造詣深すぎるし
じゃああかほりでもなんでもいいけど90年代からアニメはオタクのものになったって批判が絶えなかったんやで
作り手側がオタク向けに作ってたのが90年代であって作り手側がオタクなのが00年代以降ってことや
80年代の方がオタク臭きつかったろ
せやな
要は「アニメばっか見て育った奴が~」の批判は今に始まったことじゃないから的外れって言いたいんや
要は「アニメばっか見て育った奴が~」の批判は今に始まったことじゃないから的外れって言いたいんや
作画は間違いなく退化してるわ
CGは進化してるけど
CGは進化してるけど
とうとうサンライズでもCG抜きでメカアニメ作れなくなっとるの辛い
作れないじゃなくて作る必要がないんや
そもそもロボアニメ自体もう衰退してる
そもそもロボアニメ自体もう衰退してる
需要がないだけ
割りに合わないから余計にやらなくなる
割りに合わないから余計にやらなくなる
せやな
手描きにこだわるオッサンが減ったのと今はそもそもロボアニメを見たい層が少ない
手描きにこだわるオッサンが減ったのと今はそもそもロボアニメを見たい層が少ない
かわいそうだからもしドラと比べてやれ
草生えるより大正義が10年以上前っちゅう驚きのが勝ってしまった
こんなの俺らの知ってるJ.C.stuffじゃない
J.C.はもっとポンコツでなければならない
J.C.はもっとポンコツでなければならない
草
∀ガンダムのMSみたいな歩き方やな
大正時代にバックハンドトスなんてやる奴おらんやろ
比べるならドロヘドロと比べろよ
こんな比較ならオネアミスやアキラに勝てるアニメないやろ
進化とは違う
進化とは違う
このまえアベマTVで放送してたけど不人気やったで
作画を楽しむだけのアニメで内容つまらんからな
天気の子の悪口はやめろ
天気の子は高級ハンバーガーやから
こんなどうでもいい行進シーンと野球シーン比べるのはずるいぞ
力を入れてると言っていた野球シーンで比べろ
力を入れてると言っていた野球シーンで比べろ
むしろ作画が整ってる行進シーン選んでもらえて良かったくらいやろ
深夜アニメに関しては増えすぎだわ
来期は20本くらいしか無いぞ
まあ秋冬で戻るやろうけどな
もしくはコロナを機に改革するかもしれんけど
もしくはコロナを機に改革するかもしれんけど
話題になるのは10以下でほとんど円盤なんて売れないのになんであんなに放送するんだろうな
そもそも視聴者が先の展開予想したり、細かい設定を探ったりしなくなったよな
最近は話の展開がパターン化してきてるよな
マヨイガ考察されてるのみたで
考察したところで裏切るアニメばっかじゃん
裏切り方によるわな
途中はオタク盛り上げたのに回収の仕方や展開が下手くそすぎたのかなりあるしな
ダリフラとかあのへん
ダリフラとかあのへん
裏切るなら良いけど基本的に想像通りだったりあっ(察し)で見たような展開が続くとダレる
今のアニメつまらんって言ってるやつは
ツインエンジン作品見とけ
今の時代には人気でないようなのばっかりやってる
ツインエンジン作品見とけ
今の時代には人気でないようなのばっかりやってる
原作付きやたら古いのしたりわざとかね
あそここそ原作に助けられとるだけやんけ
アニメーションとしてはカスやぞ
アニメーションとしてはカスやぞ
昔のが名作が多い、というよりは昔の方が素直な作品が多い
ネット普及して視聴者の声を直に聞けるようになった影響か
今の作品は視聴者の顔色窺いながら作ったような作品が多い
ネット普及して視聴者の声を直に聞けるようになった影響か
今の作品は視聴者の顔色窺いながら作ったような作品が多い
漫画はその傾向あるな
まぁ確かに
似てるかもしれないけど昔はおっかなびっくりで試行錯誤しながら作ってたけど最近は前例に習ったりやり方を真似たりして枠からはみ出ない作り方が多い気がする
似てるかもしれないけど昔はおっかなびっくりで試行錯誤しながら作ってたけど最近は前例に習ったりやり方を真似たりして枠からはみ出ない作り方が多い気がする
わかるわ
昔はアニメってどう稼いどったんや
テレビ放送のスポンサー料
コロナで劇場でやれなくなったやつか
せやな
佐藤順一とマリーだからこのスレの世代に刺さるやろ?
ワイも期待してる
佐藤順一とマリーだからこのスレの世代に刺さるやろ?
ワイも期待してる
SNS全盛だから話題になる=面白いみたいな価値観になりがち
これなぁ
結局鬼滅とかごとよめとかもだけど広告が強ければ評価上がるのなんだかなぁって思うわ
内容が良かったり作品の面白さより広告に金かければ売れるのが健全じゃない気がする
結局鬼滅とかごとよめとかもだけど広告が強ければ評価上がるのなんだかなぁって思うわ
内容が良かったり作品の面白さより広告に金かければ売れるのが健全じゃない気がする
セル画の地味に暗い絵の方が雰囲気あるんだわ
ロボアニメ死んだのもこれやな
汚れやら壊れる描写が軽くなりすぎて説得力がなくなった
汚れやら壊れる描写が軽くなりすぎて説得力がなくなった
外連味ある表現しなくなったからな
タイトルに左から右に光が入るとか
タイトルに左から右に光が入るとか
森脇はガチで有能やわ
プリパラは未だに色々コンテンツ続いとるしな
最近やと入間くんめちゃくちゃ良かったわ原作もかなり売れとるし
プリパラは未だに色々コンテンツ続いとるしな
最近やと入間くんめちゃくちゃ良かったわ原作もかなり売れとるし
わいもこれすこ??
マイメロママがいいね
マイメロママがいいね
クロミすき
とんでも作画でイリヤの空 UFOの夏リメイクしろや
セカイ系はもう受けないだろうけどワイは満足する
セカイ系はもう受けないだろうけどワイは満足する
ダブルブリットもついでにアニメ化して
唐突なレイプで若者達の脳が壊れてしまう
そろそろ原作も無いだろうし
デモンベイン本気で作ろうや
デモンベイン本気で作ろうや
面白いアニメだけ覚えてたらそんな感想にもなるでしょ
ぴこたん
脚本や演出の問題では?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592410313