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【画像】PS5、バトル漫画みたいなインフレをしてしまうwwwww

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PS4の中でもとてつもなく繊細に作られてるHorizon Zero Dawnのサンダージョー

PS5のデモに出てきた銅像がサンダージョーのポリゴン数の60倍の3300万


500体同時に並べられる


すげえ社会の教科書で見た昔の中国の王様の墓みてえ

でもこのスペックを活かす規模のプロジェクトって

馬鹿高い開発費がデフォにならないか心配になる

グラフィック凝るより面白いゲーム作ってくれよ

ますますロックスターやUBIとかの大手じゃないと開発キツくなりそう

アフリカリマスター出してくれ!!!!

ようやくPCに追いついたってレベルでは

実写みたいで凄くはあるが、キャラと並べると違和感凄そう

それを考えてのことか
このデモでもキャラの顔はアニメ調デザインだった

ポリゴン数マジでヤバいと思う


ロックスターくらいじゃないとそこまで作り込まんだろ
ってことでRDR3はよ作ってくれ

今のオンラインキチのロックスターに何が期待出来ようか

RDR2のオフ最高だったじゃん?

今のって言ってるだろうが!
RDR2はかなり前から進行してるプロジェクトだろ?
それでオフのDLC有りませんって言ってるしこれからのロックスターは糞になるよ

この銅像を動かすとなったら話変わってきたりしないの?

CG映画そのまま動かせるってよ


世界で一番売れてるのはマイクラな模様

PS5「10.28TFLOPsです」
箱「12TFLOPsです」
3080ti「28.67TFLOPsです」

おいくら万円?

それより3枚目の画像の人影のほうが気になる

問題は面白いソフトが出るかどうか

もう写真じゃん

違いわかんない

いやまあすごいとは思うけどこういうゲームにあまり興味がない

リヴァイアサンおにぎりじゃん

その3300万のポリゴンを作れるゲーム会社はあんの?

すげえええええええ

PS3のポリゴンでいいからロード時間ゼロ完全シームレスにしろや

PS5は速過ぎてロード無くなるってよ


まともなクリエイター
「多くのプレイヤーはすでに気付いているのです。
『遺跡に置かれた石像がどれだけ緻密なものになってもゲームは面白くならない』と」

2080相当ってことか

PS4

PS5


おっぱいの産毛が見えるようになったら呼んで

これゲーム作る方も大変そう

作る側のツールも進化してるからむしろ昔より楽まである

それいっつも言われてるよね
実際それ以上の物量で疲弊しまくってるけど

ツール進化して楽だったら何故開発費が高騰するんですかねぇ

PS3でほぼ実写とか言ってたのが恥ずかしくなってくる

処理能力上がるのは当然いいけどゲームの面白さと直結するわけじゃないし……

エヴァンゲリオンゲーム化すれば?

こういう映像ってほとんど白黒みたいな写真が多いのが気に入らない

グラなんてドットとかでもいいんだわ
もっと面白いゲーム作れ

RDRじゃなくてGTA6の方が欲しいんだわ

でもどうせ相変わらず草は平面なんだろ?

何故かこういう記事が出るとグラフィックはゲームの面白さに直結しないって言われるけど
これだけの高画質なゲームがまともに楽しめるレベルで動くって事は普通の画質のゲームやドット調のゲームはさらに高速で処理できるって事だぞ
フィールドだって広げられるしオブジェクトはさらに増やせる
それで面白さに直結しないわけないだろ

出来る事が増えても出来るとは限らない
ハードスペックの壁が無ければもっと面白い物を作れたというクリエイターがどれだけいる?
もっと納期があればというクリエイターの方が大多数では?

FF7Rはフィールドクソ狭かったしオブジェクトも少なかったが

河原で拾った石をコレクションする方が面白そう

盛った発表に実売後失速はいつものことなんだけどやっぱり毎回信じて夢見ちゃうの?

普通の画質のゲームは見向きもされなくなりそう

FF7Rは今のAAAゲームのなかだとグラ普通

FF7Rは追加部分に入ると急にダルく感じる
特に2周目

開発費高すぎて赤字なりそう

ソフト一本1万超える時代になりそう

Minecraftとかもバニラ自体は性能あんまいらないけど
MODガチ盛りにしたら並のPCじゃ処理速度足らなくなるしな
処理速度が上がるってのはそれだけで良いことだ

画質はもうほんとどうでもいいからレイトレーシング?ってのに期待してる

FF7Rがバカ売れするようになるわけだな
そしてFF8Rが発売になる

これはファルコムのゲームに期待できるな

グラの向上とかもはや俺にはよくわからんが、PCくらいサクサクなら嬉しいわ

ぴこたん
すごい

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589444461

『【画像】PS5、バトル漫画みたいなインフレをしてしまうwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 19:40:33 ID:75f27f30d

    どうせグラフィックばっかで〜とか言うやつが沸きまくるんだろうなと思ってたら案の定
    PS4のときもそればっか言われてたけど普通に面白い作品たくさんあるし

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 19:46:46 ID:3056f15a8

    このスペックを最大限生かして開発出来るゲーム会社がどの程度あるんだろうな?

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 19:48:23 ID:e223fecb9

    で、エロは?女はどうなんだ?
    鎧なんてどうでもいい。俺は美しい女を見に来たんだ

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 19:57:36 ID:b30d9c7d3

    凄い絵は凄い絵で気分盛り上がる、いい音楽もね
    ゲームの本質は~とか言われても、結局全部まとめて楽しい体験かどうかじゃん?

    それはそれとして、非大手は性能フルに生かすような無茶しなくていいとも思うけどね
    FC時代、スクウェアレベルのドット打ちしてた会社なんて無かったじゃんって

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 19:58:51 ID:ae7ad9afc

    発売日までは高スペックがお約束な会社だからとりあえず様子見るわ

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:00:05 ID:a2393fcb5

    お値段は?

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:01:48 ID:83b8b5deb

    すげー金かかった日本製のゲームやりたいなあ
    でも結局、ポリコレやら世界基準やらで何かズレたゲームになるだよなあ
    日本人向けの低予算ゲームでいいや

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:04:25 ID:e833d7421

    面白いゲームが出れば売れるし出なきゃ売れないスペックを活かすも殺すもソフト次第

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:05:24 ID:2ef7a2b0b

    グラフィッカーとプログラマーは別の人では
    グラフィッカーが手抜きしても別にゲームがおもしろくなるわけじゃないような
    もしかして「クリエイター」とかいう職業の人が全部作ってると思ってるのでは

  10. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:11:25 ID:5e9ce3453

    グラフィックがよくてシナリオもいい、けどゲームとしては微妙

    そんな作品が生まれない事を祈る

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:14:35 ID:76296dc4b

    PS3やPS4の時と同じ話題してんなぁ

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:18:18 ID:be0f63a96

    どうでもいいから面白いゲーム出してくれたらそれでいいよ

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:21:36 ID:d3d18a684

    実写みたいな3Dなんていらんわ
    ある程度デフォルメされとらんとキモいやろ

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:21:59 ID:1c41d833b

    ロードが爆速なだけでもいい
    スイッチライトの聖剣3をやってそう思った

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:22:15 ID:9e33fb09f

    FLOPSのレスがあるけど
    PS4の時代も680や7970と比べるとそのくらい差あったからな
    もっとも当時の680や7970と3080tiじゃお値段が格段に違うが

  16. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:23:42 ID:c7a647bba

    まぁこの映像で凄いのはアンリアルエンジン5なんだけどね
    んでアンリアルエンジン5はPCは当然として
    スイッチ含む現行機に次世代機とスマホにまで対応するぞ

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:43:58 ID:1f065bb37

    >>16
    「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサのすぐ近くにあるんです」とSweeney。「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」
    「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした」

    Epicの社長がこんなこと言ってるけどね。XboxやスマホにもUE5は対応してるが、PS5と同じデモが動くとは思うなよ

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 20:44:14 ID:f5dab251b

    いやだからそのアンリアルエンジン5を開発機とはいえ実機で動かせてるPS5への期待が高まるねって話をしてんだろ
    スマホやスイッチでこのレベルが出せるわけない

  19. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:09:29 ID:f369ed33f

    >>16
    PS5の読み込み速度はXBOXの2倍以上
    しかもギガ単位で倍以上なんだぞ

    GPUってのはストレージからデータが読み込まれて初めて意味を成す
    つもりGPU性能が高くても、読み込み速度が遅かったら意味がない

    静止画の綺麗な画像を見せたいだけなら話は別だけど

  20. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:09:53 ID:35f8eb10e

    凄いと言われると凄く見えるが、言われないと凄く見えてこない不思議

  21. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:14:29 ID:f369ed33f

    >>4
    今のフォトリアルゲームは、実写を3D化させてゲームに落とし込んでるから
    圧縮されたデータを使わないで作られた今回のデモ映像は開発を楽にしてると言えるぞ

  22. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:22:55 ID:0bcd69042

    美しいハリボテ民家よりカクカクでも関係ない民家のなかに入れた方が現実感ある
    まったく違う分野だってのはわかるが
    そういうのを生成するプラットフォームとか作れないんかね

  23. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:30:51 ID:2ce77b053

    SONYは基本スペック盛るじゃん
    んで信者がそれを更に盛る
    ゲームどうこうじゃなくて信仰心で話してるから参考にする価値ないわ

  24. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:31:17 ID:1eaa1149e

    実際、今日日のPS4やスイッチでもロード時間あるのは一体なんなんだろうな
    PS5でそこが改善されてると有難いんだが

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:44:16 ID:d76f73570

    このスペック活かすゲームを作るの大変って言うけど、
    よー知らんけど、
    ゲーム作るためのプログラム的なものも進化してるんじゃないのか?

  26. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:48:29 ID:8b5318c3b

    PS4の発売前ってこういうデモってあったような
    どれ位変わったか見てみたいな

  27. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:54:15 ID:326bdd27e

    なおサードはグラガグラガで内容スカスカになるため
    大批判が巻き起こり未曽有の赤字倒産企業が増えるのでした
    なおインディ系はドット絵+SFCかFCのタイトルゲームオマージュで爆売れ増加の模様

  28. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:54:55 ID:63af716b5

    この動画の注目点はマルチエンジンを作ってるEpicが
    UE5の初出映像にPS5の実機を使ったって事よ?
    普通ハイエンドPC使ってやる宣伝なのにあえてPS5使って
    PS5とその他(ハイエンドP含む)と言うカテゴライズしてまで
    別枠として語ってるのよ、要するにPS5に出来てハイエンドPCには
    出来ない事があるって事だからね。

  29. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 21:59:17 ID:60f217942

    まぁ石像が全部動いて襲ってくるならすごいが…
    サンダージョーの可動フィギュアかプラモでねーかな

  30. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:00:37 ID:c7a647bba

    >>17
    >SweeneyはPS5とXbox Series Xのパフォーマンス差についてコメントしなかったが、今回のテックデモで確認できた技術は「すべての次世代機で可能になる」と話した。

    何でその部分よりもうちょい下の文章は張り付けなかったの?

  31. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:04:20 ID:ed472b482

    ソニーが自社発表したのなら盛々増々で良く見せるって言い分はわかる
    でもこれepicがゲームエンジンのデモで出したんだぞ
    しかもPS5のカスタムSSDをべた褒め、そりゃ期待するってもんよ

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:08:45 ID:1a3b65538

    節約や削るしんどい作業が軽減されると思えば良い
    どうせフルスペック使える企業なんて限られてるし、スペックに甘えた物作れば良いんだよ

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:31:25 ID:24345426f

    TVの解像度が上がっていくから、画質の向上とそれを動かすための処理能力の強化はあながち間違いではないんだけど、フォトリアルだろうがアニメ調だろうが、面白い作品がめったに出ないのが難点。

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:32:22 ID:c4a753c4c

    「ムービー品質そのままでプレイできます」
    お前いっつもそれ言ってんな
    そんで出来てないよな

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:35:35 ID:574e60c28

    使い方次第だけど、あんまり実写に寄せると、CD-ROM時代の実写取り込みゲームみたいに見えるなw

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:43:37 ID:fd9cd1a30

    映画をそのまま動かせるんだからディズニー映画レベルのも動かせるってことでしょ

  37. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 22:47:33 ID:d5f2a2a07

    なんにしろお前らはショボい映像のフルプライスのゲーム買わないんだろ
    じゃあグラ重視になるわ

  38. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 23:03:29 ID:1fd86030c

    先程3080tiが発表されるとPCゲーマーが息巻いておりましたが、まったくそんな話はありませんでした。
    なので3080tiの性能でマウント取ってる層は妄想癖があるという事です

  39. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 23:15:53 ID:d09c8e378

    PS4のUE4デモ映像見たけど昔がすごいと思ったのに今のAAAタイトルと比べるとマジでクソしょぼく感じるな
    そう考えるとこのデモ映像は今後このグラで余裕で出てくるだろうしサイクル終盤になるとこれよりいいグラのゲームが出てくるんだろう
    たのしみやね

  40. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 23:46:58 ID:a28212db9

    なんだかんだ未だに伸びしろあるのは良いことや
    はよ超美麗グラのVRまで発展していって欲しいから純粋に応援してるで

  41. 名前:匿名 投稿日:2020/05/14(木) 23:56:51 ID:0eb173e50

    全部のゲームのロードが爆速になるならマジで褒め称えたるわps5

  42. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 00:25:24 ID:e2a615b7f

    質がどーのより参戦作品の情報がほしいよな

  43. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 01:26:49 ID:0842ac7ed

    案の定よくわかってない人が多いけど(それも仕方ないけど)
    ざっくり言えば
    中堅メーカーでも作業が楽になるから
    普通に考えたら良い影響しかない

  44. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 10:03:38 ID:068639b70

    次世代の肝は処理能力じゃなくて高速SSD標準搭載だよ
    まだ一般販売してない高速SSDとそれ前提の設計のハードだから
    そこだけはハイエンドPCでもかなわない
    高速SSDを巨大で高速なメモリみたいに使えるからいろいろな恩恵がある
    (恩恵には高速ロードも含まれる)
    ただそれ専用に本気で作りこむのはファーストだけだろう
    ちなみにXBOXも高速SSDを搭載している設計になっているらしい
    ただXBOXが処理能力によりコストを使い
    PS5が高速SSD向けカスタムによりコストを使った

  45. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 10:20:07 ID:267b2002c

    これps5が凄いんじゃなくてUE5が凄いって話しだろ
    あとsonyはサードゲーばっかでPC持ってる人からしたらswitchとPCで事足りるのがアカンからブラボとかスパイダーマンみたなゲームもっと作って

  46. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 11:30:44 ID:810b9e66a

    スカルプトをリトポロジーせずに使えるってんなら開発は楽になるかもね。
    さすがにそんな事は無いと思うけど。

  47. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 14:32:56 ID:77a7da538

    PSは人気タイトル独占ぐらいして欲しい

  48. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 17:50:18 ID:a0aa84989

    グラフィックはゲームの面白さには関係ない
    単純な話、二次好きな奴が三次の方が良いかっていわれりゃそんなことにはならないだろ?
    面白いものが面白いんであって綺麗なものが面白いわけじゃない
    もっとも、ゲームが普及した現在においてかつてのゲーマーだけじゃなく、かつては一般に分類される現ライトユーザーが増えてるからな
    そういう奴にとって大事なのは話題性であって綺麗だ凄いぞーって言われればその層はなぜか話題性=面白いにつながるからそういう意味では関係あるかもな
    これに関してはピコ太郎の時のを知ってれば面白くもなんともないのを面白いと勘違いしちゃう馬鹿がどれだけ多いかってのは猿でもなければわかるだろう

  49. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 18:55:04 ID:edaec0b5b

    機能を最大限使う規模が~ってそんなのできるとこはやればいいし
    できないとこはやらなくてもいいんだよ
    面白いのが一番とか言う話じゃなくて
    できるようになることの上限が増えるのに越したことはないって話
    それにしてもSSDのボトルネック問題を解消したのいいよね
    これ現状のゲーミングPCじゃ太刀打ちできないでしょ
    PCあるからって言ってる人は性能ちゃんと調べたほうがいいよ

  50. 名前:匿名 投稿日:2020/05/15(金) 21:09:02 ID:5ef8efb3d

    なげーよ三行でまとめろ

  51. 名前:匿名 投稿日:2020/05/16(土) 13:30:18 ID:fb4dd86af

    ※45
    お前動画みてないで感想いってる馬鹿だろ?
    お前がスゴい言ってるUE5作ったEpicの技術者と社長が、現行の最高性能のゲーミングPCでも、この状態のPS5でのデモは再現出来ない。
    可能なのは、PS5だけで、それもSONYが用意したPS5専用のカスタムSSDでのデータロードあって初めて可能になるって、はっきり説明してるんだが?

    ※24
    ps5専用のゲームはどうなるか疑問は残るが、現行のPS4でのソフトをPS5で動かすならスパーダーマンでのロードがPS5の低速モードでロード時間0、2秒だったかで終了するレベルで爆速にはなってるらしいぞ。
    更に先行読み込み処理等の機能もあるからしいからPS4レベルのオープンワールドゲームならマジでロードなしや有っても数秒単位で終わるかもな。

  52. 名前:匿名 投稿日:2020/05/29(金) 13:19:50 ID:3041ac1da

    ドットでいいって言った奴はずっとスマホのゲームやってればいいよ^^

  53. 名前:匿名 投稿日:2020/10/12(月) 11:36:38 ID:11fbea6df

    ※50


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