抜ける
このゲームをやったわけではないが物凄い懐かしさを感じる
キャンキャンバニーとかやったなぁ
ピックアップ
いまだにたまにプレイしてるわ
クリアできんけど
嘘つくなハゲ
少年誌だけど
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このゲームをやったわけではないが物凄い懐かしさを感じる
キャンキャンバニーとかやったなぁ
いまだにたまにプレイしてるわ
クリアできんけど
マリちゃん危機一髪はアリスギアのパロネタで知った
アリスギアはいいぞ
古い古いって笑われるけどこの時代ので抜いてた人は当然今風のだって食い物に出来るわけで
守備範囲が広いぶんむしろラッキーなんだぞ
無修正時代のやつか
そうはならんやろ
画像が「え? それだけ?」という感想。もう少し載せてもよかっただろうに・・・ ドラゴンナイトとかきゃんバニとか天使たちの午後とかランスとかすとりっぷルーレットとか。
同時代、エニックスからもアダルト向け作品が出ていたという事実。
アスキーのカオスエンジェルズは人外萌えの元祖でエロゲのクオリティ向上の契機になった作品。
そこから間を置かずアリスソフト、エルフ、フェアリーテイルなどが台頭したりガイナックスが電脳学園をリリースしたりとエロゲの進化は凄まじかった。
当時の人は、江戸時代の春画を小馬鹿にしたりはしていない事から
古い物の時代背景無視して、小馬鹿にするのは程度が知れる
物のない時代
ヒゲの坂口も係わってるの?
今の人は望月かつみ先生とか知らないんだろうな
保険の教科書とか学研漫画とかで描いてた人だ
デジタル8色の時代だな。
ヒゲの坂口、こと坂口博信氏はスクウェア草創期、1986年発売のクルーズチェイサー ブラスティーのシナリオとかやっておられた模様。
ロリータシンドロームはエニックスのプログラムコンテストの受賞作品。ってことは、(応募時は)素人(だったひとが)作成。このコンテストでは他にもドアドアの中村光一(のちのチュンソフト社長)とかの人材が発掘されてる。
ゲームに限らずアニメ漫画も似たようなものだろ
89年ならだいぶ行けるんだけどな。
初代ランスが89年。まだ絵はあんま上手くない。
確か一般も含めて98ゲー初の16色専用ソフトなんじゃなかったか。ランス4は98ゲー初の256色専用。エロゲが最先端の時代だったんだぜ。
マリチャンのあのポーズ、AAにありそう
望月かつみがわしの性癖の目覚めじゃった・・・
カオスエンジェルズとか今でも最高傑作だと思うな
せいぜい90年代以降かなぁ
80年代中盤には16色だったの知らないのか?
さすがにここまで古いと抜けない
ランスあたりやドラゴンナイトなら初期作品でもいける
>>12
ブラスティーと言えばαもあの辺の時期だっけ
ヒロインがすっぽんぽんで拘束されるやつ
(ただグラがちっさくて荒いからなんとなく裸やなーしか分からんが)
名前しか知らないブラスティー
昔のは抜けないってよくいうけど、昔は表現方法や能力、嗜好が狭いからこれで十分だっただけで、十年後には今のものが「こんなんで抜けるか」って間違いなく言われるからなぁ。