画力だけならその辺のアニメーター捕まえて書かせればそれなりだろ
1枚の絵で動きを表現する漫画とたくさんの絵を組み合わせて動かすアニメは違うと思うが
これだけの効果音と集中線を天性のセンスで工夫して入れまくって読みやすいのは誰にも描けないよ
漫画特有の構図とかコマ割りとかあるけん
同じ絵でもまた違う技術やセンスが要求されるで
漫画家出身もアニメーターも見たことない
これはたまげた事実だなあ
今やってる北爪宏幸のZ見るとなんとも言えん感じになる
もはや映画だろこれ
エネルギー波の表現なんて誰も見たことねーのに
誰でも理解できて迫力あるイラストにできるのはすげーわ
アニメの原画もやる大友克洋が一番うまいぞその元アシスタントの今敏もうまい
コラ画像に見えるけどこれ本物なんだよなびっくりだよ…
スクリーントーンとかあまり使わないとこがぱくりやな
そらナルトの中でもゴミみたいなシーン集めとるからな
シンプルやのに迫力がある
今のマンガはごちゃごちゃしすぎや
ワンピなんか無駄に詰め込み過ぎちゃうの
最近のゲームやとよんべえだああああっになってるのが悲しい。改の頃は四倍って言ってたのに
やっぱ諸刃の剣の界王拳のほうがチートなだけの超サイヤ人より奥の手や必殺技な感じがあってええな
な、なにぃっ!お、俺のギャリック砲とそっくりだ!ただのエネルギー波やん草
これすげーな
動いてるみたい。特に黒背景のとこで白い砲撃が伸びてくとこ
それじゃナメック星破壊されて焦ってたカカロットさんただの馬鹿じゃん
鳥山の何が凄いって宙に浮いてるキャラクターを自然に描けるところだよな
1>の一枚目の蹴りとかもそうだけどこれは何気に凄まじい技術やと思うわ
クリリン、ピッコロ、天津飯が空中からドクゲロの研究所を見下ろすシーン最強だよな
これやな
巨人が立ってるか
高い崖の上に立って見下ろしてるように見える
そうそうこれよ
人が浮いてるように見せる技術がえぐい
これは舞空術で飛んでるって前知識があるからそう見えるだけで知らん人が見たら巨人に見えてもおかしくなくね?
このシーンすごいかっこいいけど
何故ベジータは塵にならずに
押し出されていっただけなのか
今でもわからない
エネルギー波は当たったとたんに爆発したり押し返せたり色々適当やからしゃーない
自分が3倍かめはめ波相当のエネルギー波出せるし多少は耐性あるんちゃう
1枚目は全員で一護を抑えなきゃいけないレベルの集団ってことを表してるだけだぞ
ブリーチって構図とポーズがいいわ
ヘンテコなポーズじゃなくてオサレ
200円やで、ええんか?
鳥山が凄いのはこれをネームみたいな下書きでペン入れしてる所
メビウス並みに手が早い
筆が速いタイプやないやろ
ネーム→下書き→ペン入れの普通のやり方じゃ時間が間に合わないからネーム→ペン入れにしてただけや
まぁ鳥山のネームはその辺の漫画家の下書き並みかそれ以上描き込んでるから十分下書きになってたけど
動画で見たことあるけどカラーイラスト色塗り含めて10分くらいで喋りながらやってたぞ
アシ一人で週13ページ描いてたんやから相当速いやろ
鳥山だけや
元々ギャグ漫画枠で始まったかなんとかで
アラレちゃんは大体13ページで、
ドラゴンボールはブウ編の途中までは15ページやったで。ブウ途中から13ページや
ドラゴンボールも最後のほうは酷かったやろ
ブウの頃とかクソ適当になってたわ
セル編で終わらせるつもりだったのに延ばされたんだからしゃーない
惰性でやってたんやろ
顔が酷いことになってんな
悟飯に至ってはドラゴンボール超の顔になっとる
アルティメットは目がスーパーサイヤ人の目だよね
色は黒いけど
これ今と押井がタッグくんだやつやろたしか
昔読んだわ
ワールドアパートメントホラー大友原案でアシスタントだった今敏が漫画描いた
丸く凹むのはこれが初めてだけど超能力描写は童夢の前に短編でやってる
悟空がかめはめ波やってる絵で漫画家を脱帽させてたが誰か忘れた
富樫やな。このイラスト見て勝てないと思ったらしい
ちなみに富樫はこの絵を見たときも勝てないと悟ったらしい
理由うろ覚えやけどナミの足と5人の配置が云々やったやず
ワイにはこの絵の技術的な凄さがようわからんけど
萩原の絵を見て失禁したりとかしょっちゅう敗北してるな富樫は
ごめん俺の見る目がないだけかも知れんが他の漫画家の方が絵だけなら上だと思う
遠近感意識するあまりゾロの手でかくなりすぎちゃう?
ウソップよりでかいから違和感ある
富樫ってバスタードも画力敵わんとか言ってたよなコンプレックス拗らせやすいんやろか
なんでカラー絵こんなに魅力的なんやろな
そらキャメロンも絶賛するわ
ばけもん
設定線画描かせたら村田蓮爾より上かもしれんが村田はイラストレーターなので比較できる時点でも恐ろしいわ
これもうアニメーションじゃん
目線が右上から左下に動くからこういう構図にして動いてるように見せてるんやな
鳥山明の絵って一枚絵なのに動いてる様に見えるからな
ほんますごい才能やと思う
普通ある程度歳いってると後は劣化していくだけやのに今の方が絵上手いよな
村田は一枚絵は抜群に上手いけど
漫画のコマ割りや構成は下手だと思ってる
面白そう
角ばってる感じがもう嫌やわ
アラレちゃんやドラゴンボール初期の丸みがある時が1番好きやわ
ヒロアカの作者が描いた悟空
矢吹
似て非なるもの
絵自体も少ししか改変してないけど鳥山の絵の方がわかりやすい
特に18号の目線とか
2コマ目、鳥山の修正の方だと既に立ってるな
こう言うところがセンスなんやと思うわ
尾田「デジタルおもしれぇwww」
結構上手く使いこなしてるな
鳥山とかウラケンとか酷いもんやのに
どうでも良いけど指で剣をさばくってどういう原理やねん
こいつベルセルクからもパクってたな
なんで画力高いやつらから真似るんや
バガボンドの絵好きや
こいつと森田まさのりは少年漫画らしさとはまた違った説得力あるよな
チンミの方がすごくない?
チンミはバトル描写は良くてもストーリーのほうがぜんぜん進まない
扉絵のセンスええよな
これすき
スライムってこのちょっともっこりした部分がとんがり化したのか
こいつ何でも描けるよな
こういう器用なやつに作画任せて続編作ればええのにな
セルとかいうどう描いても様になるキャラクター
塗るのだりーから常に超サイヤ人状態にしたりスカウターぶっこわしたりするのに
セルの模様だけ律義に書くの意味不明やわ
鳥山絵に影響受けた漫画家もどきはゴマンとおるな
今だと誰になるんやろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582470056
時代の流れだからだ!💢