最後のコマ
フロックの襟足(刈り上げてるから真横ライン)
謎の人物の襟足(斜め下ライン)
これ思ったんやがフロックも連れてけば良かったんちゃう?
フロックはうっかり口の端で噛み殺しておくべきやった
フロックはガチガチのエレン派やし
使える戦力でエレンどうにかするでーってときに一緒に連れて行かないやろ
いやリーダーいなくなったら現場混乱して自分達動きやすくなるやろし何なら情報持ってる可能性もないんかなって
これでどうや
最近しつこいくらい団長と比較してアルミン不要推ししてるからな
最後にどんでん返しくるで
そもそも今まではフロックの刈り上げずっと同じ角度なのか?
今回以外全部統一されてるっていうなら別人だって主張もわからなくもないが
もちろんちゃうで
草
刈り上げは完全に結論ありきの後付けの理由なんやな
違う
ミカサはどこだ!?
ミカサは……どこだ?(あれミカサはなんでいないのおかしくね…もしかして…)
が正しい
これコマ割りに合わせて片目が入るように描いたら結果伏し目がちに見えるようになっちゃっただけやろ
結論:演出に画力が伴わなかった結果、障害者たちが文脈無視して別人説を唱え出しただけ
諫山の画力を信用しきって話をすすめるのはおもしろいからやめろ
画力というか描き方適当なの前提で読んでたから刈り上げが違うっていう着眼点がなかったわ
刈り上げ注目民は逆にここまで読んでてこういう疑問が湧かなかったんかな
なんならもみあげの長さも毎回違うしな
ん?これフロックじゃなくないか?→よく見たら刈り上げの向きも違う!確定や!ってなったんやろね
流れを理解できずに他人の意見も聞き入れられないと突拍子もない考えに囚われる人間が少なからず存在するってのはわかったけど
そんな頭でよく今までの話を読んでこれたな
この場にいるのがおかしい奴がそこにいたから驚いてるってシーンやろこれ
刈り上げガイジお疲れ
ワイは「もし同一人物なら同じ回の同じシーンで刈り上げが変わるのはおかしいやろ」って言いたいんや
だからそれは諌山が刈り上げの向きになんか拘ってないってだけやろ
シーンによって横だったり斜めだったりするんだから
イッチの理屈だとこれも顔全然違うからニコロが好きなのはサシャじゃないってことになるで
下は妄想だとしても上の顔は紛れもなくサシャ本人なのにそれも顔違うんだよなあ
イッチは深読みしているかも知れんが普通にフロックやない?
この場合2,3コマ目まとめちゃう作家も多いと思うけど
進撃はイッチの画像と同じく目線をまず移させるんやな
今まで結構この手法使ってるだろうにそのせいで別人説が出てくるのは草
スレタイに関しては絵というより単純に文脈読めるかとか国語力の問題に近い思うわ
この流れで別人に変わることの不自然さが恐らくガイジには本気で分からないんや
別人説唱えてるやつは話の流れを無視して刈り上げやらもみあげやらにやたら拘ってるのが怖いわ
はぁー…君は進撃の何を見てきたんや
不自然なシーンが伏線になってるなんて進撃の常套手段やん
そのページだと目線の動きを細かく描いてるのに
このページだと顔の角度も目線の向きも唐突に変わってるから別人ちゃうかっていうね
フロックの刈り上げでこんな考察広がるんだから諌山って神だわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581277324
ガイジすぎてこっちまでおかしくなりそう