ピッコロが地味に頑張ってたりする
今デフォルメ感があって好きになれん
これだから素人は
言われてみればその通りって感じやな
初見のページがこれなら混乱すら
主人公の師匠と終生のライバルと宇宙の帝王もハゲやし
これもう実質アベンジャーズの漫画だろ
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
鳥山明は漫画的にも画期的なことかなりやってたのは有名よな
かめはめ波を正面から書いてるやつ(集中線で表現してるやつ)なんて当時みた人たちは相当ビックリしたらしいし
立ってると思うと天津飯の格好が笑える
>お超の作者はやらかした模様
見て描いてはいるかもしれんが、トレスでは無いと思うぞ。
みんな飛べるようになって筋斗雲の価値が無くなった。
初期の西遊記パロ縛りから抜け出たおかげで
中国に権利とか盗まれずに済んだのはデカイ。
>>1
それをシレっとやってのけてるのが鳥山明の凄い所だよ
下手な描き込みをせず情報としての要不要の選別が凄く上手い
この人は他にもコマ割りとか角度とかスピードの付け方とかもレベル高い
尤もこの辺は前後のコマとの関連付けも含めてだから一枚絵だと解り難いけど
クリリンは真っ直ぐやけどピッコロと天さんは傾いてるしな
例による程この3人一緒に何かしたことあったか?
足を宙に浮かせても足関節を底屈することってないんだけど、
地に足を付けてないことを表現する為に(靴のソールを見せる為に)底屈させてるんだよな
中国かどっかに透明な床の橋があるじゃん。あんな感じ。
トレース検証の黒い線、手の形とか見ても表紙絵と違うやん。詐欺?
足に加重ががってるように描いてないからだよ。筋肉も足先も重心も変えている。絵描きじゃないから誰も気付いていない。
これ同じ構図でもへたくそが描くと浮いてるように見えないもんな
そんな場面が毎回何か所もあって大人になってから見ると子供の頃より
天才やなっての感じる
※12
そもそもトレース必要なレベルのやつが表紙レベルの絵を描けるわけがない
手前のキャラ、岩場、奥の町並みで消失点ずらして描いてるんじゃね
※12
似てる=パクり=トレースって認識してる人は一定数いる
地形と足の接地面が違うのも大きいよな
飛んでる前情報ないと普通の背景に別シーンのキャラ足したコラに見えるくらいに違和感ある
1カットだけど、キャラクターのポーズはセリフ順と同じく
右から順に時間が経過してるんだよな
本当に漫画として読みやすい物を描くよな
※5
心が清いかどうかを調べる装置としては使える
検証画像の奴全然線重なってないし角度すらちゃうやんけ
三枚目意図的に右腕の線消したりしてて印象操作してるの姑息すぎるだろ。
セルに関しては、浮いてるからこそ巨大感が強調されてるように思うが?
風の表現もだけどそれをしっかり律儀にキャラの足元をくぐらせてるのも重要
セルも然り
説明的な描写なのを説明的に感じさせないのが凄いんじゃないの
ああ、白い線で、「風を吹かせる」口実の為に、
北の寒い地域に移動したのか。
ゲロの研究所が北の寒い地域にある事に意味なんかないもんな。
空から探すから、風の線を描きたかったんだ。
天津飯 → この地に到着した直後 → 見た感じの見解
ピッコロ → 到着から時間が経過して、両足揃える。作戦の話
クリリン → 寒がってる。打ち合わせが終わったので別の話題
めんどくさがり屋で金髪にしてベタ減らしたり禿キャラ量産する割に
背景とかしっかり書き込んでて凄い
超の方は構図パクる位ええやろ
バキだったとしても浮かんでいるように見える
構図の参考にはしてそうだが線全然重なってないしどう見てもトレースじゃないやん
仮に参考レベルで文句言ったら何も書けねぇし
トレースホントかどうかはともかくよく見つけるなと思う
背景と人物で消失点が違うだろ。
チョンピとの差は歴然よね
トレースちゃうじゃん
いかにも決定的証拠って感じに手をアップした画像全然重なってなくて笑ったわ
多少おかしくても気にされないように描くのが上手さなんだわ
足元に影描いたら普通にでこぼこの地面に立ってるように見える。
風の線がピッコロの足の下にはいってるのと天津飯の靴の裏、
「コイツラ飛べる」という事前情報で飛んで見えるだけ。