一流が言うことはやっぱり説得力あるよな
一流漫画家「漫画家になりたいならストーリーの勉強をしたり良いキャラを作る事に集中しろ。絵を描く暇なんかないはず」
参考になるわ
これはあってるぞ
一枚絵は上手いけど話描けない絵師増えすぎ
乃木坂にハマって作品に登場させちゃう方が漫画家として終わりやで
中級向け「フォロワーが欲しいなら発表頻度が必要」「変なこだわりや愚痴ばかり言うようになって作品を作らないと腐っていく」
ネフェルピトーが一時期あやしかったな
アシスタントに任せたら終わりやが、ヨッメ(漫画家)に描かせるのはセーフやんけ!の精神
未完成の下書きを載せるのは漫画家以前の問題ちゃうの
それで満額金とるのは同人作家だってそうそうやらんわ
描いてておもんない背景はアシにやらせろってことか?
まあ変な拘りやプライドもっとるようなのやないと大成はせんやろうな
「君冨樫のアシやってたんか!なら冨樫のカッコいいエピソード漫画化すれば売れまくりやん!」
富樫でうまいなと思った人物像はだいたいアシか嫁の絵
締め切りぶっちしてものうのうと酒飲んだりできる図太いやつじゃないと病んで断筆しそう
久しぶりに連載したかと思ったら1話だけのイノタケとかいう奴
きっと本人がしっかりペン入れしたうえでの発言なんやろなぁ
有名漫画家のアシ経験で漫画描くようになったら漫画家として終わりやと思う
神回がジャンプに掲載されなかったからあの担当が紛失したんやろなあ
まぁいまはクソほどつまらんが
もっともっと休載期間延ばして話考える時間増やせば大丈夫やろ
時間かけて考えて現状のアレだから
もう新作短編でも書き始めたほうがいいんじゃないのかね
推理モノ作りたいなら0からやらんと
ハンタキャラでやるから色々枷が生まれてストーリー作れなくなってる
富樫は本格的にサボり出してから露骨につまらなくなっていったな
蟻編以降は駄作もいいところだし蟻編もオチはゴミや
バトル漫画で毒殺しましたは草生えた
これからどんな敵と会っても毒殺すればええやんってなるな
男塾の毒手は
まだ手刀を当てる
ってプロセスがあったからセーフ
結局これは何の回やったんや
カチョウとフウゲツのやつか
ギリ分からんでもないが大袈裟やなぁ
昔に和月が
「締め切りが迫る」「少年誌でこの表現はダメとNGくらう」「アンケが落ちてきてやばい」みたいな制約や逆境を
どうやって切り抜けるかで工夫が生まれる
ただ自由に好きに描いてもつまらん
みたいなこと書いてたな
制約あるほうが面白くなるのは日本アニメが証明してるな
自由に好きなモン集めてたら捕まって晒された人は言う事が違いますな
「話だけ書いとけ」って言うけど肝心の話がコレなんだから手に負えないやろ
冨樫に文才が多少なりともあればマシなんやが
冨樫の文って目が滑る感じのクソつまらなさがあるから救えん
少なくともストーリーに絶対の自信持って小説家の道歩まなくてほんと良かったと思う
ベルセルクとかもうあれキャラの顔以外は全部ペン奴がペン入れしてるやろあれ、セスタスと絵柄同じになってるやんけ
週刊漫画誌で1年間休載してるのは終わってないんか?
ワールドトリガー作者みたいな事情があるんならええけど
ペン入れって必要なん?
ワイいつもネームから直でペン入れやわ
基本フリハンでガリガリやるわ
もちろんパースはネームでとっとく
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574794474
漫画衰退の原因はコイツ
まじでさっさと切ってブラックリストに入れたほうがいい