脱衣麻雀の時点でドット絵は完成してる
色がやばいよ
解像度と色数絞っただけやろこれ
そっから修正しないといけんのにそのままとか甘えすぎじゃない
ドット絵舐めてるわ
ドット絵の良さ全然なくね?
普通の絵加工して作れそうな感じ
解像度下げただけ感半端ない
確か一枚当たり32x48くらいのサイズで16色やったかな
真似しようとしたけど無理過ぎた
拾い物なんやがよく見たら変なのがちょくちょく混じっとる
モルーバの右や
シルフィーナぶっさ
ピックアップ
最近ノベルゲーやるのが億劫になってしまってな…
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
夜の都市とか雨とかのドットアート凄いな
今は亡きサークルK、好きだったのにな
VaporWave風味がある
素人のワイでも解像度を下げて減色しただけやんけとわかるわ
このTwitterのやつドット絵を描いた言うんならポーズ変えて描いてみろや
ドット絵描いたんじゃなくて元絵を加工しただけだろこれ
描かせていただきましたとか言って元絵いじっただけなの?
やばない?
だとしても比較対象のドット絵がプロすぎてかわいそうやわ
もっと素人が作ったドット絵と比較したれよ
最近やったゲームでリバーシティガールズっつーのでドット絵ゲームええなぁ思ったわ
千年戦争アイギスのドットも凄いからドット好きにはおすすめ
ドット絵は画素数・色数に大きな制限があった時代に、工夫に工夫を重ねて培われたアートだからな
決して現代のフルカラーのCGの劣化ではありえない
KOF13のドットは凄かった
スマプリのドット絵GIFもすごかった
Twitterには加工師とか努力する気もないのに他人の絵で承認欲求を満たそうとする不思議な奴がおるんやね
手打ちドットと一枚絵をドット絵風に加工する手法がある
最初の2枚は加工の方で1分くらいで作れる
ドット絵は「ドットを打って描く絵」の事であって「ドットが大きく見える絵」じゃねえんだよ
※13
ツイッターには他人の絵を勝手に色変えした上に僕が考えた最強の設定を盛り込み、更には色変えたからオリキャラ主張までするという界隈もあるぐらいだしな…
加工しただけだな
普通にドット打つだけじゃレスにあるように色飛びなんてしないし変なところに色置かない
ましてや過度な配色しない
ツールであるね、ドット絵コンバータとかあの辺でワンボタンで作れる
元絵をフリーソフト通してしてやってる面してるだけかと
ドット絵趣味で少し描く程度だけど
元絵を変換しただけのものは一瞬で見分けつくから滑稽だわ
でもTwitterでは結構伸びたり加工クレクレが沸いてるね
ドラクエ3が青春だった
リンク貼ったらええよフリーで出来るサイトやぞ
「イジっただけだとしてもちゃんと描いたならまぁ、すごいやん」とか思ってたけど他人の元絵があるんかい
ドット絵に関しては昔の方が凄かっただろ
今もクオリティの高いドット絵あるけど、当時と制限が全然違うし
メタルスラッグ3のヤドカリは一枚絵の時点でヤバいのに
あれが気持ち悪いくらいヌルヌル動くからな
あの作業量かんがえたら発狂しそうになるわ。
流石にヤドカリにリソース割きすぎのか、以降のステージの巨大ボスはこいつほど動くことは無いが
ドット絵の良さを微塵も理解してないカス
他人の絵を加工してドット絵作りましたって恥も外聞も無い屑な行動をよくできるもんだ
変換しただけ(ちょっとは手修正してる)のはあきらかにちゃうね
けど2D末期には3Dグラベースで生成した汚い2Dグラのゲームが結構出てたね
@SIKUROSANdayo
知能指数の低さが露骨に現れた良い例
ドット絵のよさってその状態で動きがあったり想定できたりするからこそなんやけどな
ただそれっぽくしたのはただの絵
エディタでシコシコ打ったのがドット絵って認識
取り込み系はドット絵というよりはビットマップ一枚絵って感じやな
てぃっしゅはこは神
ドット絵は昔のカプコンが神がかってたな
98時代のエルフも凄かったけど、解像度の低いドットで表現しきるカプコンはもっと凄かった
ちなみにスレ中twitterで見た奴と書かれてたのはポゼッショナーという昔のエロゲね
ドットから作った絵と普通に描いた絵をドットに変換したんじゃ意味がまるで違うだろ
※にもあるけどアイギスでドットは生き残ってるから
やっぱ絵上手い人はドット絵も上手いんかね。
※11
あれはドット絵ではない
3Dから2D経てるやつ含めるのは違うおじさん
98時代のドット絵はもはやロストテクノロジーだね
いわゆる加工師とか名乗る奴は頭がおかしい
なぜそんなに自信満々にネット公開できるのか
ドット絵はいいな
解像度低くて色も少ないのに引き込まれる絵を描けるのはすごいわ
昔のインターネットのサムネイル画像とかこんな感じだったよね
データ量落とすために色数減らすの
ドット絵は動かす・詰め込むが出来るから価値があるのであって
そのどちらもやってないドット絵に価値は無い
とりあえず8×8ドットからやり直してきな
メタスラのドッターは頭おかしい(誉め言葉
ドッターだって普通に絵描ける人間だからな。
普通の絵の技術をドットというものに落とし込んだわけなので別にロストはしてない。
作る必要がなくなっただけ。
単なる一枚絵としてのドット絵を見せられてもほーんとしか思わない
アイギスは3Dポリゴンに追いやられた古き良き時代のドット好きが集結してるからすき
月下の夜想曲のスタッフとか全盛期のドット職人達が今だからこそ輝ける職場をもっと増やしてほしい
ドット絵で一番すげぇって思ったのはSFCのルドラの秘宝だな
FF6とかロマサガ3のボスクラスの敵がぬるぬる動いて衝撃的だったわ
これ普通の絵を8bitPNGとかで出力しただけだろ、しょーもな
スト3やメタスラ越えてからほざいてくれ
スタープラチナ、これマジでエロゲ界のオーパーツ。
原画が今でも通用する絵柄なのもあるが16色でテカテカの肌を表現する狂気のドット芸術。
当時のブラウン管ではいい感じに滲んで凄まじいクオリティを放ってた。
ちなみに同年発売の有名所エロゲはLeafの「痕」
失われたのは情熱でした。
関係ない話だけど、ff6のオープニングで魔導アーマーが雪の中延々と歩いてるシーンは、担当者が独断でドット打って作ったって話、好き。
そもそも描いたんじゃなくて減色処理しかしてないじゃねーか
SFCの46億年物語あたりも良かった、所々変なのあったけど
メタスラやばすぎるな
ドット絵をナメ切ってるクソ絵やのう