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【画像】漫画家に「画力」が必要ないと証明してしまった進撃の巨人wwwww

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割と戦犯やろ
ヘタクソでも連載するようになった
もちろん進撃レベルで面白いなら歓迎だが

福本伸行定期

出てた

終わってるやんけ

手塚治虫定期

手塚はうまいやろ

手塚本人が自分はきちんと絵を学んだ人間ではないので下手だという点がコンプレックスであると言っている

手塚自体は絵上手いけど漫画の絵は当時から突っ込まれるレベルの下手さやぞ
複数同時連載して簡略化せざるを得なかったから仕方ないんやけどな

話は死ぬほどパクられたけど絵はほとんどパクられてないのほんと草

ヘタクソな上につまらないゴミが漫画家名乗るようになっちまった

例えば?

物理さんとか

たし蟹

それは素人でもネットで漫画発表できるようになったからやと思うで

でも物理さんは書籍化もされてるぢゃん!


画力微妙やけどストーリー面白いんやろなぁ

両方糞なら話題にだけはなるんや

洗濯機の中の生首


画力やろ


これ鬼滅?
やべーな

ワイでも描けそう

なにがすごいって小さなコマじゃなくて
ページの1/3を占める大ゴマだってことやな

ボーボボ


ボーボボはこれむしろうまくならないほうが良かったな

沢井は下手クソに書いてただけで
元々画力自体はくっそ高いタイプやろその例ならどちらかというと松井ちゃうか
表現力は凄いと思うけどネウロの頃の絵とか正直あんまりやと思うよ


諌山っぽい顔してる

ド正論で草

うどん



寄生獣もひどかった

寄生獣の作者の絵はここぞというシーンで本気出してくるから好き

寄生獣は下手ってほどでもないんだけど
まあうまくもないって感じだなあ
石投げるシーンの建物はひどかったw

石投げるシーンはあれでいいんやで
漫画技法的にあれが正解ってマンガ夜話でも褒められてたろ

ワイは寄生獣の唯一の汚点は後藤の終盤のデザインやと思ってる
あれだけなんか…安っぽくない?

何の情報か忘れたけどミギーが寄生獣側に付いて後藤の中の三木が新一側に付いて人類と寄生獣の
大戦争になるみたいなプロットもあったって噂やしどう終わらすか飽きてた時期やし意外と適当だったのかもしれんぬ

後藤はまあパラサイトの究極体だからあんな感じになるのはわかるんやけど
なんか安っぽいモンスターっぽいデザインになった感じがしてねえ…


なんとも言えん

これアニメから入ったんやけどイマイチハマれなくて
原作はもっと背景とか書き込んであっていい感じの雰囲気漫画なんやろなあって今度は原作見たら
アニメ以上に背景適当でこりゃアカンわってなった

典型的なゴミ漫画だよなこれ
キモオタはポストアポカリプス誉めとけば通ぶれると思ってるから持ち上げられてるだけで中身なんて欠片もないガチゴミ

最後は最上階で星空を見ながら野垂れ死ぬし普通に中身濃いんやが

死ねば濃いんか…

進撃は絵よりもシリアスシーンのはずなのに
唐突にギャグに入る構成とか
あの作者独特のセンスが他じゃ真似できん要素だしな

ライナー「俺が鎧の巨人で~」ここ何度も語られてるけどホンマに天才だと思う
くっそ重要なところをあそこでポロンと出してしまうセンスよ


仲間売るのやめーやライナー

冗談抜きに10回くらい見返したシーン

こんなんだからライナー最期まで生き残りそうなんだよなあw

ほんまビックリしたわ

天才


進撃って原作の時点では絵が下手すぎて読まなかったやつも結構いたやろ?
アニメでファンになった連中が原作読むようになった

書き込みがすごいのと上手いのもまた別やな

ワイの理想の一番読みやすい丁度いい画力


なんか違和感あると思ったら左利きか

ながやす巧めちゃくちゃ絵うまいやろ
ちょうどいいっていうのは贅沢や

福本さん。。。 立ち読みで笑いそうになった


キャプ翼かな

画力なんか必要ない


こいつは別枠やろ

やっぱ増田ってすげーわ


絵だけは上手いのに、漫画下手な奴の方がキツイわ
特に動きが描けないのが多い

躍動感0の例


絵はうまくないし漫画もうまくないゴミを出すのはやめてやれ

これ作画バカにされているけどそれ以前に話がコミカライズできるレベルに達してないやろ
そんなのを漫画にしろって言われてもモチベーション湧かないわ

構図のセンスの塊だけで一流に上りつめた


やっぱリヴァイが獣メッタメタにするシーンが最高傑作やと思う
あそこの疾走感はなんなんやろ

作画を村田にしたらエグいことになりそう

村田はワンパン見てると構図にこだわりすぎて
話のテンポ悪くしてる気がするんだよなあ
ONE版ワンパンくらいサクサク話進めてくれてもいいと思う

絵が上手いとこんなにも違う


元の方が好き

何これ?後の方ゴミだな

原作の方が表情のスケベ感あってすき

上のほうがいいけどどういうことや?

確かに後ろはイマイチやな

これとか分かりやすいけど、漫画は表情なんだよな
進撃の巨人が魅力あるのは表情の表現が上手いのもあるやろ

やっぱ天原最高や
はよ続きかけ

天原は天才

高橋陽一を馬鹿にするなよ
作画が小畑ならヒットしてねーわ

伝説のコマ割


ロボット上手いのか
次の連載はSFだったりするんかね

なんでそれで人間対巨人の漫画やろうと思ったんや

元々SFでやろうとしてたけど担当編集がつまらんから没にして進撃やらせたんやぞ


ジークのセリフの全て先を行くのかっこよすぎやろ

これが下手ってマジ?

凄まじいわこれ

うなじをー
で目を切ってるシーン出して次のシーンで目についてジークが言及してるのほんとすき

ここほんまスカッとする

こいつはリヴァイなの?

ここほんますごい

立体機動みたいな本来なら存在しない動きをちゃんと分かるように描写できてるのは才能やな

獣の巨人と再戦の時の方がうおおおおってなったかな。なお演技の模様

戦闘シーンほんとすこ


対獣でリヴァイが煙幕の中から飛び出してくる見開きほんま最高

下手て言われるけど時々デッサン狂ってるだけで結構上手いと思うけどね

キン肉マンでわかるやろ


小学生のはいバリアー!のノリやん

進撃の大ゴマはもはや上手い部類じゃね


これは普通に上手いな

1枚目大好き

どうしてもライナーで笑うわ

迫力すごいわ
ただ戦闘シーン以外は誰が誰か見にくいのがもったいない

諫山そんなに下手やないやろ
昔はともかく今は判子絵より味あって好きやけどな

0みると絵はど下手やけど今は味があって上手い方やと思うわ
相当連載デビューまで努力したんやろうな

これが

こうなる

画力って大事やわ


最初こんな感じだったんた

でも↑のほうが面白いじゃん

Bleach読むと一芸に秀でるということの大切さがわかるわ

キャラデザ ネーミングセンス 画力と多芸やぞ

全てかっこよさ特化やが確かにそうやな

「センス」に全振り特化した結果wwwww
ワイが今まで見てきた漫画の中で完璧なコマ割りがこれ
もはや芸術


卍解シーンだけで画集出せるわ

映画かな

画力が必須なのはヱロマンガ家くらいや

進撃には「構図」があるから…

進撃は構図は天才やからな
鬼滅も最近は上手いし

進撃連載前のやつすき

ぴこたん
すごいわかる

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566269437

『【画像】漫画家に「画力」が必要ないと証明してしまった進撃の巨人wwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 00:15:21 ID:0e4158e59

    アレ?すけべ絵は?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 00:47:14 ID:c069df013

    下手とか言うヤツの声がクッソデカいだけで言うほど下手じゃない

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 00:48:10 ID:4eece49a6

    エロ漫画にも上手いけどエロくないって罠が存在する模様

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 00:52:46 ID:852dfe8a9

    鬼滅は表情とか上手いところは上手いけど、戦闘描写はワニの表現が高速戦闘描くのに適してないからしゃーない

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 01:01:52 ID:c7876ffdb

    全然下手じゃないと思うんだけど

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 01:08:49 ID:477c35bd9

    進撃エレンが活躍してるシーン少なくない?

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 01:12:32 ID:9a1a05a09

    正直鰤なんて師匠のセンス(コマ、デザイン共に)無かったらクソ漫画に分類されるレベルだしな。

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 01:54:58 ID:66e3af6d4

    途中の描き直されてるやつ草
    元の方がエロいわ

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 02:52:52 ID:5e11995e4

    画力だけが全てじゃねぇだろカス共
    さっさと宿題終わらせろや

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 03:21:56 ID:694f09ee3

    絵を描く技術と漫画を描く技術は別定期

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 03:27:49 ID:821a7bbae

    ワンパンマンの原作の方が例としてふさわしい。

    諌山の絵は躍動感はあるし分かりやすいし漫画として画力は普通だろ。

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 03:41:48 ID:3d5f9c1dc

    進撃は序盤あれだが、女型戦の時からずっと上手いよ
    個性ある上に躍動感半端ないから
    多分やろうと思っても真似出来ない

    鬼滅の絵はこれと言った武器ないけど雰囲気がいい

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 04:18:20 ID:6e3c11428

    福本初めて見た時はふざけてんのかと思った

    でもハマった

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 05:11:32 ID:54637151f

    コマ割りの仕方に個性が出るとなんとなく画風が変わってきた感ある

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 05:31:11 ID:9502a6ffb

    進撃は必要なときめちゃくちゃうまくてどうでもいいとか顔崩れてる印象

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 05:32:58 ID:08b6794de

    進撃も鬼滅も作品にあった絵だと思うし、下手とも思わないなー

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 05:57:42 ID:8fdb0c778

    ドン太郎の作画擁護に必ず「モチベーションガー」って言うやつ湧くけど、他の漫画でもキャラのタッチ変わらんし、コマ割りに躍動感なくね?

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 06:15:55 ID:e308341c9

    黙れドン太郎の人はほのぼの4コマ描いたほうが良いと思うわ

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 07:56:33 ID:3e1a983db

    何事も重要なのはガワより中身だからな、面白い中身があってこそ画力が映えてくる
    絵師ガチャなんて単語使ってる連中には理解できないんだろうけどな

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 09:23:13 ID:e7af8e310

    漫画もアニメも1番重要なのは中身だから
    アホは内容が理解出来ないから作画しか語れないけどな

  21. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 09:34:36 ID:be06d70a8

    絵が下手でも話だけで面白い漫画はたくさんあるけど
    お金だして単行本買うなら絵が上手い方が良いな

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 12:06:20 ID:8408fcf8b

    連載とれなかった漫画家が嫉妬でもしてるんか

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 12:12:23 ID:d064a8487

    そんなんラッキーマンとかの時点で気づくやろ

  24. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 13:53:38 ID:6f5fd5869

    素人の批評が当てにならない例だな

  25. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 17:23:18 ID:4e7849773

    天原はほんと他のやつに描かせちゃダメ

  26. 名前:匿名 投稿日:2019/08/21(水) 21:44:13 ID:39edabb21

    ボーボボの作者って美大出身なんだよな

  27. 名前:匿名 投稿日:2019/10/20(日) 00:16:42 ID:80e750da1

    画太郎先生が出てこないので無し!

  28. 名前:匿名 投稿日:2019/10/20(日) 02:40:41 ID:e9456acfa

    ライナーのシーン今見るとなんであんな事言ったのかしっかりわかるのがすごいよな
    あそこで進撃をマーレに持ち帰れば顎を失った分帳消し出来るし壁破壊する必要もないしな

  29. 名前:匿名 投稿日:2019/10/21(月) 01:48:37 ID:99b008d23

    諫山の画力の進化は凄いよ。
    言われてるように女型戦辺りからの進化が半端無い。
    それ以前にストーリーテリングの上手さがあるから画力の事も語られるんではあるんだけどな。

  30. 名前:匿名 投稿日:2019/10/21(月) 11:26:31 ID:b101a2f34

    何で下手って言われてるのか全然わからない
    バトルシーンをこんなにカッコよく描ける漫画家かなり少ないでしょ

  31. 名前:匿名 投稿日:2019/10/22(火) 11:14:04 ID:00530287d

    画力が好きなら絵画見とけよ

  32. 名前:匿名 投稿日:2019/11/21(木) 09:12:39 ID:1c1a88ad1

    ジャンプ持ってこい!おらー!

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/01/25(土) 19:24:55 ID:8474eb1a6

    明らかに??となるのは別として、作品としての表現、演出として観れるかどうかで変わりそう
    進撃を鳥山明が描いたら今の進撃の魅力は無いし(別のカタチの魅力が出てたかもしれないが)
    終末はもっとガチの描かれ方だったら終末の良さが消えてた

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/01/26(日) 20:39:08 ID:a9bf32ea2

    進撃ってストーリーは大したことないんだよな実は、衝撃的ではあるけど。
    構図含めた戦闘シーンの迫力でTOPに登り詰めたわ

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/05/30(土) 14:19:38 ID:529dbebe3

    いうほど下手じゃないもクソもお前みたいな豚さん達以外は下手だとか言ってないし思わないんだわ

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/10/21(水) 13:09:02 ID:1638ccd84

    てか、話をしているやつらは明らかに漫画読んだ量が少ないんだよな。比較対象が狭すぎて勉強不足だわ。絵柄が嫌いで手を出さないやつが大半で話題がほんとうっすい。

  37. 名前:匿名 投稿日:2021/02/19(金) 20:13:17 ID:7f6b604f1

    青野春秋
    ↑本物の画力0ストーリー全振り漫画家はコイツやろ
    コイツの絵は構図もデッサンも表情も躍動感も何もないぞ
    でも売れてる

  38. 名前:匿名 投稿日:2021/02/20(土) 09:15:25 ID:e8a83f82d

    諌山は普通の会話シーンとか下手だわ
    でも漫画として面白いならそんなことは全く問題ない

  39. 名前:匿名 投稿日:2021/02/20(土) 10:47:12 ID:c2a0c1be2

    鳥山明が考えるジャンプ史上最高の漫画が諸星大二郎だからな

  40. 名前:匿名 投稿日:2021/02/21(日) 08:14:23 ID:60edc8af2

    出てきた頃の手塚治虫は「なんや、この色もついてのうてスカスカな絵・・・、おもろいやんけ!」が一般的読者の評価だったらしい。

  41. 名前:匿名 投稿日:2021/02/21(日) 08:32:27 ID:50f381d94

    持ち込み原稿の時点で戦闘シーンになった途端画力が急上昇するのどういうことや
    よほど戦闘シーン好きなのか
    逆に苦手過ぎて別の人に描かせてるのか

  42. 名前:匿名 投稿日:2021/02/21(日) 09:39:44 ID:dd57b392d

    絵だけがうまいやつは腐るほどいるけど漫画がうまいやつのほうが貴重やろ

  43. 名前:匿名 投稿日:2021/02/21(日) 10:07:08 ID:a59a2c8d1

    リヴァイが雷槍で猿をフルボッコにするシーン好き

  44. 名前:匿名 投稿日:2021/02/21(日) 16:03:58 ID:bb7c10cb3

    ぶっちゃけスラムダンクは劇画調になった終盤より
    翔陽戦あたりのスッキリした絵の方がええわ

  45. 名前:匿名 投稿日:2021/02/22(月) 15:17:18 ID:7a46cdc0b

    カイジの人に言ってw

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/03/03(木) 13:17:26 ID:394eef70f

    諫山さんは構図もさることながら(専門学校では周りが絵の練習をしてるのに対し、自分はネームばかり描いてたとのこと)
    格闘技好きを戦闘シーンに存分に活かせてるのがいい
    そして顔にもバリエーションがあって、ライナーみたいにいかにも外国人ふうの顔から中年男性(普通、描くのにコストがかかるので敬遠されるらしい)
    巨人たちをちゃんと不気味に描けてるのもすごい

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/03/04(金) 14:27:10 ID:fd710a3f0

    絵というより、漫画がうまい。構図や躍動感、アクションとか。

    イラストなら確かにデッサンやパースの正確さ、塗りは最重要だけど、漫画ではそれはそこまで重要じゃない
    ってことを表してるような人だと思う。

  48. 名前:匿名 投稿日:2022/03/04(金) 14:47:02 ID:4020a5d2b

    ※41
    多分だけど一番描きたいのがアクションで、構図凝るのも大好きで
    そうなるとただの単なる会話シーンにモチベ上がらないんじゃないかと
    連載前の読み切りにしてもペース配分したら戦闘に80割いて残り20%を他に割り当てるくらいになったんじゃないかね

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