ピックアップ
こういうやつ嫌いだわ
表紙の雰囲気がそれ
絵が上手い中学生レベルじゃん
俺だけかもだが
何でこんな下手くそでも残れるんだ?
ある意味賢い淘汰だな
多分ゴミみたいな中身にゴミみたいな絵がついてるだけなのが99.99%だろ?
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
一日一回無料ガチャで引いたNとかコモンレベルじゃねーか
スライムだって黙れの人が作画してたら漫画売れなかっただろ
当たり引いたけど内容つまらなくて
絵師のモチベ下げてるパターンもありそう
ノゲノラ有能説
※4
黙れの人がそうだぞ
自分の同人誌だと普通に上手いからな
原作がしょーもなかったら絵師のレベル低くても妥当だと思うわ
原作人気なのに絵師のレベルが低かったら可哀想
大体の作品の原作知らないから深く言わないけど
ダンまちやゴブスレは本編も外伝の絵師も当たりだな
やっぱり編集が力入れてたりするんだろうか?
フリーライフのほうは別絵師で再出版したから・・・
なお
実績あるプロデューサーの広井王子氏が
手掛ければ面白いアニメが出来るやろうなあ…
正直言って、出版業界人材不足?
身内でもない限り、本来それではダメだが、このレベルの江師を採用するとか無いだろ?
即売会に1回でも足運んだか?騙せそうな奴、弱そうな奴、基準で商売とかいろいろ他に重要な判断基準無視してないか?
ハズレの人も他に描いてる作品とか見るとそこまで下手とは思えないというか。少女漫画家に少年漫画描かせてるような印象がある
saoも相当酷いしISも酷かったから人気とか関係ないんだろうな
取り敢えず漫画版出しとけ感
こういう下手くそな漫画家が描いてるのはコネなの?
美大出て無いヤツはもう蹴っとけよ
余りにも下手糞なのと量産萌え系増えすぎて絵柄みただけでノーサンキューな漫画多すぎだろ
この絵師を起用した編集や販売しようと思った出版部は狂ってるの?
※6 それならプロ失格だな。大人しく同人だけやっとけばいいのに
※11
お前よくそんな読みにくい文章書けるなぁ
でもそのレベルで金貰ってるのが記事の絵師だもんな
本の中身の方もお察しじゃねーか
月刊ヴァルキリーか
見てみ
まんが図書館にあるから
まともな絵漫画がイッコもないぞ、絵もそうだけどストーリーもね
アクセルワールドは酷かった
フリーライフ? とかいうやつ、挿絵師? はガチャ成功してるからいいじゃん
ハルヒだってコミカライズはへったくそにツガノされてた
初めて見たハルヒがツガノガク版だったから何が面白いのかわからなかった
アニメ見て驚いてハマった
ゴブスレは絵師ガチャURだな
※20
アクセルワールドの漫画ってどうなったんだ?マギサ・ガーデンは完結したらしいが
あらすじだけ追っていくとあからさまにクソ原作なの分かるのに、漫画家の力量でちゃんと面白くなってる作品がある点をこそ評価したい。小説と漫画は演出の仕方が違うので、原作の質が低くても漫画がちゃんとキャラに魂吹き込んでくれるケースもたくさんある。今のブームは、ともすればストーリー展開ばかり注目されがちな漫画というものの本質を再確認させてくれている
漫画のおかげで人気出たの分かり切ってるのに、漫画版の良い場面削ってるアニメとそれを原作準拠とかいって擁護してる信者はどーにかなって欲しい
何回も見てるハズなのに
カタカタカタカタのコマでクソ笑った
仕事とは好きでもないなろう作品描かされてたら、モチベ下がって適当になることもあるかもな。
黙れの漫画のタイトル教えて
黙れの人とかいうパワーワード
ノゲラは原作者が色々やべー奴だから・・・
正直このレベルなら自分で書く
※13
漫画なんてそうほいほい出版出来んと思うんだけどなぁ…
売れんかったら返本されるんやろ?
漫画家ガチャでN引いちゃうのは、渋やソシャゲの絵だけ見て判断しちゃうから
その絵もたまたまクリティカルヒットで出来がよかったり、模写やパクだったりで過大評価によるところが大きい
言うて漫画描けるぐらいだからアンコモンぐらいか
絵師ガチャSSRは幼女戦記・転スラ・ゴブスレの三つだな
漫画家ガチャでSSRは幼女戦記・ゲート・転スラの三つだな
ゲートは漫画としての作りが上手すぎる。描写の取捨選択、文で分かりにくい部分の補完、世界観を広げるいやにならない程度の追加要素とコミカライズでやって欲しいこと全部完璧にやってるわ。
ほんとこれ教科書にしてほしい
コミカライズは下手くそ新人に担当させるのが通例みたいだからなぁ
うまい漫画書ける奴にはそもそもそんな仕事させない
だからコミカライズの漫画家がNレベルなのは当たり前と言うかなんというか
俺は原作にこのレベルのイラストをつけられた例を見てみたいわ
まあ、漫画家したらなろう原作の時点でハズレみたいなもんだし
コミカライズはガシャではずれ引くのも判るが
原作のイラストは良いの使わないと売れないだろうに何でこんな事に…
いくらそんなに期待してない作品だって言っても出版するのにはそこそこ金かかるんだから、出版社としては売れたほうが良いってのは変わらないだろうに
榎宮祐の自分で絵も描く点だけはすげーと思うよ
フリーライフとかなろうが書籍化され始めた頃の絵師ガチャだからほんとハズレ率高かった
今なら本当に面白い作品だったら編集がそれなりに力入れるだろ
※35
逆もある、このすばとか原作の面白さに絵師は救われてると思うし
絵師ガチャは出版社が売り込みたい絵師を連れてくる場合と、作者が同人誌仲間を紹介して絵師になってもらう場合があるから全部が全部出版社が悪いと言えないんだよね。
(同人仲間はなろうの作者の活動報告に同じ同人サークルでこれから一緒に頑張ります的な事が書かれていた事がある。アマゾンで絵が酷評されてたやつ)
たつき監督みたいな絵も脚本も知名度もある人間が小説を書けばいいのに。来年1月に放送するたつき監督のケムリクサは平成最後の覇権アニメ確定だし
いいね、ラノベ作者がイラストレーターを志して漫画家になる物語
初代ハルヒの漫画も酷かった...。
絵師が問題かなんかで連載中止、最連載で良い絵師になってよかった。
初代は中国のパクリハルヒ並だったもんね。
なろうというかweb小説系以外だと禁書や型月は安定していいヤツ持ってくるし連載中に伸びる
原作は大ヒットしてるのに絵はあまり話題にならないこのすば&リゼロ
コミカライズの絵師はどういった感じで選ばれるんだろう
派遣会社的な感じで紹介されるのかな?
だとしたら低品質なのも頷けるけど
同人では人並みの画力です、なんて何の参考にもならないからな
月間作家の6倍時間もらって月間作家の半分程度の枚数を人並みに描く奴に
締め切り区切って仕事させればこうもなろう
田中も絵師ガチャ大当たりだと思うんだがなー
ほとんど話題にならなくて悲しい
このすばの絵師ってその前からたらく魔王様のスピンオフコミカライズもやって
そっちもそこそこ人気だったよね
どっちでも成功してるってラノベ界隈だと珍しいかも
くそえしを掴まされるか、くそラノベを掴まされるか
絵だけSRなのに、通報されてめんどくさいことになるからまとめサイトにはでない○復術士という汚物
ゴブスレさんのは出版社がオファーしてきたからガチャ引いてすらいない
課金装備クラス
URバルド・ローエンやぞ
原作絵自分で描いてコミカライズ奥さんに描かせてるノゲラって最強なのでは?
もうだまれの奴って逆にSRレベルの価値になってる気がするわ