「ああ、出来上がったぞ。アダマンタイトブレイドだ」
ドワン爺さんが俺へと剣を手渡した。
俺は炎の如く赤を放つ、その美しい刃に魅せられた。
これがアダマンタイトを用いた俺だけの神剣。
「アダマンタイトはこの世の何よりも硬く、あらゆる属性に対して耐性を持つ。例え最上級魔法を受けたとしても、傷一つつかねえだろう」
どうやって加工したんだこのおっさん
アダマンタイト炉で燃やしてアダマンタイトハンマーで叩けばええやん
ハンマーのが強い定期
矛盾って言葉の成り立ち知ってる?w
その2つはどうやって作ったんや?
最初からその形だったんやろ
大草原
アダマンタイト炉とアダマンタイトハンマーで作ったんやろ
神が作ったとかでええやろ
剣も神が作ればええやん
デザインが気に食わんのやろ
完成した瞬間硬くなるんやろ
どうなったら完成と見なされるんや…
加工できなくなったら
この世のものでない力を使った
最初っから剣の形してたのかもしれないやん
元から形を成してたんやぞ
加工熱処理したらそうなるんやろ(適当)
アダマンタイトハンマーとアダマンタイトハンドやぞ
アダマンタイトの粉つけたやつで削ればええんちゃう(適当
その粉はどうやって削ったんや?
砕くか合成すればええんちゃう硬いからと言って割れないとは限らんで
ダイヤモンドしかり
硬さと固さはちゃうぞ
ダイヤモンドとか簡単に砕けるやん
ダイヤモンドとか簡単に砕けるやん
何かおかしいか?
コーヒー飲んでコーヒーみたい!って言わないやろ
いやメクラか?
コーヒーみたい!なんて言ってないやん
コーヒーみたい!なんて言ってないやん
言わなくもないやろ
コーヒーと言われて青色の液体出されて
コーヒー?って飲んだら
確かに違う味もするけどコーヒーのようでもあるってなるやろ
コーヒーと言われて青色の液体出されて
コーヒー?って飲んだら
確かに違う味もするけどコーヒーのようでもあるってなるやろ
飲み物を例に挙げて「それでいてコーヒーぽい」なら普通やけど
味と飲み物の種類は比較するもんちゃうで
味と飲み物の種類は比較するもんちゃうで
これはコーヒーっていうんや
↓
コーヒーみたいな味やな
↓
コーヒーみたいな味やな
美味しいけど、美味しい
この土地でっていうんだから普段コーヒー飲んでるとこと遠いんだろ?
日本でラーメン食った中国人みたいな反応ならおかしくないんじゃないか
日本でラーメン食った中国人みたいな反応ならおかしくないんじゃないか
とんちかな?
ちなこれで神戸弁のつもりらしい
全編検証するから詳細教えるべきやろ
抜ければええやろの精神
真理
それもそうやな
コーヒー知らんやんけこいつ
修正すべき箇所間違っとるやんけ
こっちのほうがガイジやんけ
これなら前のほうがマシやん
これだとコーヒー知らないのにコーヒーの味を知ってるみたいになってるやん
これだとコーヒー知らないのにコーヒーの味を知ってるみたいになってるやん
頭おかしなるで
???
この修正は擁護できない
悪化しとるやんけ
コーヒーのような(コーヒー初体験)
意味不明で草
ファンタジーに説得力持たせる努力をしてるもんコイツ
(だからって熱膨張は)いかんでしょ
魔術だけ書いてくれ
魔術方面はめっちゃ勉強して考察しっかりしてるのに拳銃に紅茶かけちゃうマン
三輪さん辺りに監修頼んでるんやろか?
科学に比べて魔術は下調べしとるなとは思ったが
科学に比べて魔術は下調べしとるなとは思ったが
元々魔術好きなんちゃうか
1巻後書きからして魔術要素しかないし
1巻後書きからして魔術要素しかないし
ファンの間でも長年謎だった魔術の元ネタが最近ようやく見つかってしかもそれがハンガリー民話とか草生えた
すまんな
うろ覚えやったわ
うろ覚えやったわ
分からん
わからん…
・椅子とテーブルがない世界
・金貨を10枚ずつまとめて数えられない
・畑に砂糖をまく
・鎧を脱いで身軽になる
・鉄は火に弱い
・三勤務労働制……という言葉は知っていますか
・氷に塩をかけると融解熱で氷は溶ける
・金貨を10枚ずつまとめて数えられない
・畑に砂糖をまく
・鎧を脱いで身軽になる
・鉄は火に弱い
・三勤務労働制……という言葉は知っていますか
・氷に塩をかけると融解熱で氷は溶ける
・二足歩行ができない
も追加しろ
も追加しろ
物理法則も違うんやろ(適当)
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
小説の基本として擬音は使ってはいけないような事教えてもらったような気がする
アホか?太宰作品でも擬音くらいいくらでも出てくるやろ
バカにされとったことに気づいてないだけやで
バカにされとったことに気づいてないだけやで
使っていいぞ
ぴしゃりとか使ってなかったか?
まぁ使い所ちゃうか
表現したい場面の素早さを伝えたいなら擬音の方が短絡的でええんちゃう知らんけど
まぁ使い所ちゃうか
表現したい場面の素早さを伝えたいなら擬音の方が短絡的でええんちゃう知らんけど
擬音を使わない、使うのは甘えだと言ったのは三島由紀夫
雰囲気に頼った描写をするなと『小説読本』にそう書いてあるででも名だたる作家たち、名文美文と言われる作家たちも擬音は案外使うからな
三島特有の縛りルールだと思ったほうがいい
互いに剣を構える。「いくぞッ!」
「うむ」
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
むっ、さすがは〈剣技・中級〉スキルだ。
巻き毛や小太りとは、剣速も重さも比べ物にならない。
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
赤髪が跳び退って間合いを取った。
「ど、どういうことだ!?」
「……?」
「何で〈剣技・中級〉スキルを持つ私と、《無職》の貴様が互角に斬り合っているのかと訊いているんだ!」
はえ~ためになったわ
決して文章力あるとは言えない鎌池が講釈してるのなんか草生える
その鎌池以下が大量におるっていうのがほんまにアカンと思う