すべての創作物は妄想なわけやん
なんでドラゴンボールやワンピースはよくてなろう小説はそう認定されるんや
のび太もそうなんか?
読んでないから断言はできんが
だからその辺に関しては批判もあるやんあとドラえもんは未来の夢を描いとるけどなろうの転生は自分より低レベルに対して圧迫するだけやん
ドラえもんが来た時点で勝ち組やんけ
なぜなろうだけ言われてドラえもんは言われないのかって話やろ
ドラえもんは常にのび太の思うようには動かんよ、スマホとはちゃうでなんちゅーかな~ のび太は未来の道具で現実で利益を得たいんや
なろうは優れた技術で過去・異世界に行って好き放題やるんや
これ気持ちの指向性が結構ちゃうんよねぇ
それやってること実質的には変わらんやん
いつも行き過ぎて痛い目に合うってプロセスがあるだけで
美味しい思いは圧倒的にしてるやん
そこの節度の差がものすごく大きいんやろ
作り手にも受け手にも「これ以上の好き勝手は行き過ぎや」って一線があるかないかの差や
程度問題無視して○○も同じだろ!連発は味噌もクソも一緒にしとるだけやと思うで
都合の良いことしか起きんなろうとは違うやろ
現実逃避を漫画や小説に求める事自体はなんらおかしくない
まぁ多分違うと思うけど主人公と作家の名前が一緒ってだけで叩くのは頭悪いわ
ダレン・シャンとかの主人公が書いてますよーってやつの延長で
おもろい漫画が自己投影やってもほめられるだけや
エルフとかいうゲーム要素
なろう系の異世界設定
やれやれ系
ハーレム当然のようにいろいろごちゃまぜにしてるんやな
家族愛に溢れたコメディか?
ピックアップ
こういう小説やれば売れるんじゃね
下界の人間に恋したヴァルキリーが神の力を捨てて人間に嫁ぐ話や
リゼロ アニメ化前 64位
↓
リゼロ アニメ化後 6位
なろう原住民は評価してないから代表作じゃないぞ
・現実逃避するためのツール
・SNSで騒ぐためのツール
・マウント取るためだけのツール
・どんでん返しを見るためのツール
・オナニーするためだけのツール
とかに当てはめてやってるだけだよな
小説に限らず
なろう代表作
ダンまち 最初から異世界
お兄様 異世界じゃない
リゼロ テンプレ外し
このすば ギャグ
俺の神作品になんてゴミ絵師つけるんやってキレてそう
[amazonjs asin=”B07DHFXR49″ locale=”JP” title=”異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 WEBコミックガンマぷらす連載版 第1話”]
こんな話にムキになってる時点で負け組なんだよ。察しろ