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パチンカスやソシャガイジと根本的な部分は一緒やな
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リアルファイトに持ち込まれてダブルピースキメてる薄い本はよ
分からん殺しと初見殺しの違いがいまいちよく分からない
なるほどわからん
>わからん殺し
なんかすげえたくさん虫飛んできて、ガードで動けないところを本体にあれこれ殴られて死んだ
(状況に追い込まれた時点で対応が難しい)
>初見殺し
受け身取ったらガー不重ねられてループ、空中で受け身取らされてから即投げ
(知らなければ取ってしまう行動に対する決め撃ち、タネがわかれば対応可能)
動物の奴はあれか
動物園の揶揄も含んでんのか
格ゲーマーだがめっちゃ好感持った
格ゲーってのは孤独なんだよ、ストイックに生きたいんだよ
わからん殺し:知識がないと対応は難しい
初見殺し:初めて見るとほぼ必ずひっかかる。普通は格ゲーではなくRPGやアクションゲームのトラップなどに対して言う
ガンダム動物園が動物バトルになってて草
やってるやつが動物なゲームだけどさw
共感しかねぇな
より相手が嫌がることをより高い精度でやったほうが勝つ
勝って超爽快なときもあるし、勝っても「うん、やったわ」くらいの時もある
負けたときはクソ悔しい、というか負けず嫌いじゃないやつは続かない
面白そうだと思って百合姫立ち読みしてきたがこの漫画今月号で打ち切り食らってて草
サイコパス専用ゲームだなw
べ・・べつにCPUボコってエンディング見るだけでも楽しいし・・・・。
ネガるだけならネットで十分だからね
金とるレベルなら一歩さきの理解と可能性を提示すべきだから打ち切りもやむなし
格ゲーは友達や同レベルの人と勝った負けたをやるから面白い。それが偏ると一気につまらなくなる。難しい
中途半端なプレイしかしないプレイヤーの考え方だな
別にフレームなんぞ覚えないけど対戦やってりゃ自然と何やればいいかくらい覚える
相手の嫌な行動ばっかやってるヤツは対策されると途端に勝てくなるから勝った時の充実感も 負けた時の悔しさもない
天内悠やん
え、打ち切りなん?
少し前からちょっと注目してたのに
ギルティギアは戦犯
操作して楽しい
使ってて楽しい
キャラが好きだから楽しい
CPU相手に思うように動けて勝てるようになってくると楽しい
使いこなせるようになってきたし他の人たちとも戦ってみたいきっと楽しい
楽しい!
たのしい・・・!
たの・・・たの・・・
格ゲーではないけどとあるネトゲは大体こんな感じだわ
百合姫にはいらない
※14
個人競技の結果でより高得点出したほうが勝ち(例えば水泳や陸上、ゴルフなど)ってものでも無ければ勝負ってのは大半が>1でキャラが言ってる通りだとおもうが「一歩さきの理解と可能性を提示」ってーと、そういう個人競技と対戦要素のものを比べるとか?
自分で言っててなんだが、正味、土俵が違いすぎて話の展開性が想像つかんなー。
だいたいの対戦ゲームに当てはまるなこれ
基本的に対等な勝負だから嫌がらせが上手い方が勝つ
負けたら悔しいのに勝ってもたいして嬉しくない
リアルの友人となら勝っても負けても楽しいけど