ピックアップ
ほんま13枚で終わる話をどんだけ時間かけてやっとるねん
藤子・F・不二雄さんすげええええええ
fate知らんから似てるのかよく分からんけど
これも元ネタあるのでは?
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
型月厨は頭おかしい信者の代名詞みたいなもんだったが
最近アンチも同じ位頭おかしくなってきてる気がするわ
過去の自分に会って説得する話を
fateというつもりか
今となってはありきたりだな
藤子先生の漫画はってるだけじゃん
こういう話は海外でも日本でも沢山あるで。
そもそもFate見ていないから知らんけど、手塚治虫だってやってる。
ただのBacktotheFutureやん
UBWの元がこれだと言われりゃなるほどと言うしかない
でも型月厨を大量に生んだ原動力は別だしな
体は剣で~ってあのフレーズに代表される厨二成分こそがfateの本質よ
この短編タイトルが好き
短編SFのなかにタイムマシンのアンチテーゼみたいな作品あるがこれが一番好きだわ
いや、手塚は意外と海外のパクリ多いから。
海外映画に影響受けて丸パクリなんて
手塚や藤子には多いからな
信者は「昔の作家はちゃんと映画を見て勉強してた」とかアホな事言うが
当時はそれが標準的な娯楽だったってだけだ
昭和の作家がTV見て影響受けたり今の作家がネットに影響受けるのと変わらん
本当に面白いから困る。
ぴこ速さんまでfate叩きですかぁ
ここだけはぬるいと思ったけど札束ビンタされたらこうなるのね( ´_ゝ`)
パクリっつーか、元ネタをキチッと味付けて
どんだけ自分の物へとすることが出来るかが重要で、
それが出来なければ本当のタダのパクり、模倣になってしまう、
ってなことを藤子先生ご本人が言っていたぞ
失敗しない人間なんていないから過去に戻って自分に説教したいって人間なら誰でも一度は考えたことあるほどありふれた話だと思うんだが
そもそも小説のネタなんてギルガメッシュ叙述録の時代で大体出尽くしてるだろ
唯一の例外はSFの技術面くらいだが、それにしたってアシモフやブラッドベリあたりに全部食われ切ってる
ピコ速はバカエロで緩いふいんきが好きだったのに
アニゲー速報みたいにFate叩きでアクセス稼ぎ始めるとはね
なんでどこのブログもfate叩きながらアズレン上げしてるの?
出典は映画っつーか
ハインラインの夏への扉じゃないの?
素直に魔界転生ネタ扱えよ
懐古厨は昔の作家はいいパクりだから問題ないの!って言うけど手塚も藤子も当時は面倒な連中にボロクソ叩かれてた。
というか何が悲報なの?なんでも付ければいいと思ってるの?
水曜日がレディースデイなので観に行くンゴ
で、fate知らんからfateの解説は?
何がFateなのやら??
fateは断片的にすら内容知らないけどFのこの短編はタイムスリップとかは主題じゃないのはわかってるかな
タイムスリップは手段で若かった向こう見ずだけど情熱に溢れてた昔の自分を思い出すって話でしょ
そこが被ってるならパクリだろうな
一応タイトル出てないっぽいから
「あのバカは荒野を目指す」な
最後のコマとセリフほんとすき
まさか今まで過去(未来)の自分と対面するネタがFateだけだと思ってたのか?
有名な所だとドラゴンナイト4とか他にも色々ある
そもそも原作者自身が魔界転生を参考にしてると言い切ってる上に
他国の伝説や伝承に英雄を元にしたキャラを使ってるのに今更この程度で大騒ぎとかアホとしか言えない
パクリ虚淵のが大問題になるぞ(笑)
長編だと手塚治虫だけど短編だと断然藤子F不二雄だよな。
初めて見た
中々面白いじゃないの
Fate関係ないやん。
こういう話題のたびに思うけど「Fateは元々色んな影響を受けてるからこの程度じゃ騒ぎにならない」って主張が擁護側から出るのはすごいよな
盗人雄々しいって表現を実際に感じる機会なんてめったにないぞww
「あの時こうしていれば」という後ろ向きの思考を振り切って前向きに生きる。
素晴らしいストーリーだと思う。
いやだから、藤子・F・不二雄が「君の描きたいものはこれだろ」つってきても、Fateは「いや、違う。俺はこの道を行く」つって一大ムーブメントになってるワケで。
話の教訓は対極で見りゃ変わらず受け継がれてるわけだ。
Fate UBW の元ネタは「ドラえもんだらけ」だろ
「やろう!ぶっころしてやる!」(8時間後のドラえもん)
「きゃあ!自分ごろし!」 (宿題を頼んだドラえもん)
こんな内容薄いスレまとめる必要ある?