アニメイトさんの宇都宮さんでサイン会をやれせていただきました !
以前まではデフォルメした巨人しか描けなかったのですが
今回はミカサ・リヴァイ・アルミンも考えてみました
エレンは...ちょっとむずかしくてだめでした↓
っていうか...全部ひどいです、がっかりさせたくなかったのですが
本当...至らなくてすいません...
白状しますと、今まで自分は画力がない、ずぶんは絵が下手糞だと散々卑下して
「自覚はあるしその問題謙虚に受け止めてますよ」とアピールしてきましたが...
実は...正直そんなに気にしてませんでした
自分でもよく解からない、難しい感覚なんですが、あまりピンとこないと言いますか
興味あるとこ以外でだれるのは...しょうがないのでは、と
理想がないから向上心もないのだと思ってまして
要するに興味がないのが最大の問題なのかなと感じるのです
それは義務ではなく純粋な興味に正直でいたいとかいった
大人になりきれてない子供じみた甘ったれた発想が根底にあるからなのですが
しかし、今回ばかりは、自分の至らなさを呪いました
こういったサイン会で、自分の漫画を応援してくださる方々の目の前で
焦りながら情けない絵を描いて...
他の漫画家さんなら、無駄のない線一発で
自分が作者であるという証拠を披露できるのに
自分は何を作ってる者なんだと、自分で疑いたくなるようなありさまで
本当申し訳なく思いました、情けないです
何とか、話しだけでも楽しんでもらえばと思ってはいました
僕としては、色んなことを聞けたり感想をいただいたりで
とても刺激になって楽しかったです!
その結果、手は痛くなりませんでしたが、のどは痛いです
本当、話だけでも来たかいがあったと思って
いただけたらよいのですが
自分のことばっかですいません...意識を変えたいって話しでした
そんなに下手か?
へたへた言われるけどよく分からん
あんなのよく拾ったわ講談社は
進撃レベルでもセンス見抜けなきゃダメでしょ
編集なんて誰でもできるんだなってなるだけ
ピックアップ
もともとエレンに気があったクリスタの笑顔とその気はなかったエレンの真顔の対比が良くできてるわ
アルミンかわいいし
禿げとらんか
諫山「ギルティクラウンが凄い好きで、荒木哲郎監督なら進撃をお任せしていいなと思って」
↓
大成功
諫山「映画評論家として名高い町山さんに実写進撃の脚本書いて欲しいなって」
↓
大爆死
なぜなのか
一定以上上手くなった後者を上げる事だけに専念したのが冨樫
後者に全振りしたのが諌山や松井や
美大出たのにカスみたいな漫画しか描けない癖にプライドが高く進撃の絵を必死で叩いてるようなのは前者
たいてい表紙だけ綺麗で中身は動きがないゴミ漫画で底辺のワイの金をよく搾取する、罪深いボンボン野郎
[amazonjs asin=”4065100070″ locale=”JP” title=”進撃の巨人(23) スカーフ&ループタイ付き限定版: 講談社キャラクターズA”]
漫画で重要なのはキャラと演出です
画力はそれをより魅力的に魅せる手段でしかありません