2016/05/18 02:41:24
最近どのアニメのOPも見ててちっともワクワクしない。
https://twitter.com/Barikios/status/732627090969780224バリキオス @Barikios
2016/05/18 02:58:23
・高密度な情報量の飽和攻撃
・なんだかよく分からない意味深な映像
・疾走感
ここら辺がOPで大事なんじゃないかと思う。
https://twitter.com/Barikios/status/732631365561110528
2016/05/18 02:44:05
まだ描かれない先の展開や登場人物の示唆、謎めいた意味深なモチーフ、こういった要素がどこも見当たらない。それが理由だと思う。https://twitter.com/Barikios/status/732627764436566016
こういうの欲しい
OP史勉強し直してこい
公式でやってるのにネタバレだネタバレだと騒ぐ意味分からん奴がわくからな
グリムガルの監督は東大卒やったな
山がないけど谷もない感じ
あれ見ると今回もOP見るかってなる
鉄血も滑り出し良かったし
ピックアップ
山本監督には『NHKにようこそ』で使っていただきました。
OPで「監督テロップ」が何回も出るのですが、作成時に絵コンテ上では隠しておきまして。
カッティング時に見た監督に「これは恥ずかしいからイヤだよぅ> <」と言われたのですが、
「変えません^^」と突っぱねちゃいました。
10:57 – 2014年7月16日
https://twitter.com/south_flight/status/489227317709791233
セシルOPほんとたまらん
そんなんで出来は変わらんと思うけどな
最近の作品では珍しいくらい何度も見返した
キャラ一人一人の躍動感は大切にしたい
・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ (ED)
・キルラキル (1話 3~7話 11~12話 14~15話 17~18話 20~21話 23~25話)
・異能バトルは日常系のなかで (1~2話 4~5話 7~9話)
原画
・干物妹!うまるちゃん (1話)
・GOD EATER (2話)
・戦姫絶唱シンフォギアGX (6話 12~13話)
・ハッカドール THE あにめ~しょん (7話)
・Dimension W (OP:カーチェイスで車が吹っ飛んでくあたり)
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 火龍編 (15話)
・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (3話 6話)
・ラクエンロジック (6話)
・マクロスΔ (4話)
第二原画
・遊☆戯☆王ARC-V (54話)
・劇場版 デート・ア・ライブ DATE A LIVE 万由里ジャッジメント Mayuri Judgementほーん
なにが大物だよ無名総作監で中堅程度やぞ
作豚に見向きもされない程度の実力の割にはTwitter芸人してる影響で作画にあまり詳しくないオタクのフォロワーが多い
コナンの新OPかっこいいで
ところで深夜アニメと夕方アニメって予算ドンクライ違うんやろな
最近は違うんだな
毎回どんなOPなんやろかって期待させてくれるぐらいの映像は作っとる
本当は本来いらんもんだし、OPEDに力を入れたら本末転倒だわ
その分本編に力入れろ
あとOP映像はそのままプロモーションに使われる場合も多い
手抜きが許される時代ではないわ
見るか切るか迷う最初で90秒の概要を示すことで判断材料になる
毎回必ず何分も使ってOPED流すのなんて日本アニメぐらいや
ワイも第1話のプロローグ→OPの流れでもう見なくてエエかって判断したりするわ
リヴァイアスのこれ本当に凄い
熱中症か
曲はともかくop映像だったらグリザイアの楽園が近年断トツで好きやわ