ピックアップ
あと一撃は食らっていいからバトルも組み立てやすいし
ほんますごいわKBTIT
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
敵をバリアで囲ってその中にミサイル撃つっていう最大限威力を引き出したような攻撃でも敵を倒せなかった砕蜂ちゃん可愛い
一応言っておくとソイフォンの卍解は1回撃つと普通は数日撃てないくらい燃費悪いがその代わり威力が物凄く高い
バラガン相手にノーダメだったのは老いの力でバラガンに当たる前に手前で爆発させたからでその後無理して撃った2撃目(当然威力はかなり落ちてる)でバラガンが切れるくらいのダメージ出してる
そもそも隠密が正面から戦闘になってる時点で既に負けみたいなもんだから砕け蜂さんは健闘してる方
さらに同時期に正面からタイマンやってる隠密漫画があったけどおかしいのはあっちだから(震え声)
力量(霊圧)差があれば無効とか言い出す時点で能力バトルが成立しないからな
結局のところ戦闘力が全てのパワーバトル
強すぎる能力って効かないから持たせる意味ないよね
※4
そうだな
一応砕蜂:夜一程度の力量差なら格上でも弐撃決殺有効(っぽい)から、不意打ち掛けて二回引っ掻けば勝ちってのはかなり強い能力
なお卍解はその他パワー系の完全劣化な模様
これすなわちアナフィラキーショックなり!!
弐撃決殺って漫画上では不利だよなwww
雑魚に対しても2回攻撃しないと殺せないからいまいち使えない。
格上にはそもそも2回目が当たらないから役に立たない。
なんともめんどくさいだけの能力になってる。
現実にあれば強い能力なんだけどね
刀が浮かばれんって、斬魄刀の能力って本人の魂のあり方をコピーしたもんやぞ
最初は一人一能力みたいに生まれつき持ってるように思ってたのに
実はラッパーが作ったのを与えてただけとかwww
絶対ひいきされてるやつや、逆に外れ渡されたやるいるだろwww
一撃目の紋を霊圧出して維持してる設定なら良かったと思うの
「何!?一瞬で解除されただと!?」
みたいな
基本オサレと思える俺でもこいつの卍解に関してはセンス的にもオサレじゃないなと思った
てか最終章が搦め手とか設定の押し付け合いみたいな今までみたいに霊圧の高低でどうにかする戦いにならんからソイポンのミサイル残念な事になるよね
剣八が折りたたまれてマユリがなんとかできるみたいに特殊能力系じゃないと活躍できない状態
威力
急所に当てれば一撃>>弐撃決殺()
速度
超音速>>ちょい素早い程度
射程
13キロ>>手の届く範囲
神殺槍>>>>雀蜂
タメ時間が長い上に防御可能なんすよあの技
3ゲージ消費するしさあ
ージ消費するしさ
ボスキャラに即死技効いてもつまらんからしょうがない
そういう霊圧差の問題を解決するためだと考えれば卍解ミサイルもそこまでおかしくはない
まぁ藍染にミサイル命中させてもそんなダメージ与えられんだろうけど