誤審やろ
ほんまピッパイア
ピックアップ
かめはめはみたいなふざけた技が世界中でウケるのもそのおかげや
バトルを真似したくなるし脳内でこんな戦いできたらなってのを表現してる
アニメ見てるみたいになる
続き読みたくなるわ
やべぇ追い込みすぎたか…ってなったとか言ってたやろ確か
まぁでもDBのアシスタントしてたし嫁ガチャも当たりなのか
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
尾田とか僕ヒデの作者(名前知らん)は
こういう作画できんのよな
漫画で見るとキャラの動きが全く分からん
機械系乗り物系はホントすごい
今でも色褪せない
お見合いババアも漫画描いてるもん同士でマッチングさせたんやろな
※2
特にバトル描写で動きが不明瞭な漫画だと困るよな
近年だとチェーンソーマンとかバトル描写が下手糞過ぎて解り難いし
クロノトリガーがない
やり直し
デフォルメされたメカが本当に好き
今、あれだけのバトルシーン描ける奴、おるか?
>>2
ほら、100%出てくるこういうクズ
お前ドラゴンボール好きじゃないだろマジで
他作品貶さないと絶対褒められないドラゴンボール糞老害すぎる
>>2
あの二人は漫画そんな上手くないよね
富樫の上手さに比べたら数段も劣る(セリフ多いやつなしで)
>>8
いやでも尾田は下手だろ
デザインという意味では下から数えたほうが早い
amazonでコミック・雑誌のサムネ比べて見てみ
他の本はそれが経済雑誌であれ遠目でも分かるように作ってあるけど、ワンピは何描いてあるか分からん
パース、人体のルールがメチャクチャ
よく尾田は書き込みすぎとか言う人いるけど、問題は書き込みじゃない
法則性のなさが根本原因
ルールを守っていれば書き込みすぎても見にくくはならない
参考としては矢口高雄なんかは書き込み凄いけど見にくくはない
あと、わざとパース崩しているとかは無しな
パースは普段守っているからこそ、崩しているときに効果出るんだよ
イラスト力と、漫画的技法の集中線等の効果を最大限使えるからな。
ピッコロは絵だけでなく集中線で足元を注視させてから左上を見させて
デカピッコロをより感じさせている。
成人してから子供の時以来数年ぶりにドラゴンボールを読んだ時に、あまりの読みやすさに驚いた記憶。そら人気にもなるわと
今のジャンプでアクション系というとヒロアカとかあるけど、絵は美麗でも何やってるか全く分からんコマがいくつもあるからな。残酷なほどセンスの差がでかい
ベジータ戦の回は今でもジャンプ買ってワクワクしながらDB探して一心不乱に読んだら15秒ほどで読み終わって「こんだけ!?」と思ったのをよく覚えてる。数えたらページ数は普通だし、大ゴマ使ってる訳でもないんだよな。すごいよ。
洗練されてシャープになったキラーマシン2が好きだったけど、愛嬌のあるキラーマシン1も好きで優劣つけ難い
この人の乗り物って描き込んでるのにコミカルに歪んでるんだよな
超微細に描き込む人は結構いるけど、これはセンス無いと無理だよな
鳥山明引き算が無茶苦茶上手い
書き込んで上手な絵描ける人は多いが、無駄な線を減らして見やすくしつつ上手いのは鳥山明のすごさ
やっぱ何が起きてるのかを1コマで読者に伝える画力ハンパないわ
週刊連載当時は『ドラゴンボール』なんてセリフも少なく2、3分で読み終える回たくさんあったけど、内容がずっと頭に残ってるもの
>>9
何言ってだ尾田先生は上手いやろ
なお初期に限る
今は正直うーん・・・と思わざるを得ない
書き込みすぎなんだよな
>>9
急にデザインの話してるのが意味わからんけど
それ以上にワンピースの絵柄にパースがとか人体がって言ってるのがおかしい
お前が絵に関して全く無知で見る目がないことが一発でわかる発言
絵の描き込み具合によって『読みやすい』『読みにくい』
があるけど鳥山先生の絵は細かいけどシンプルで読みやすい
45で実質隠居状態になったのホンマに勿体ない
鳥山の面倒くさいのを嫌がる気性がここまでシンプルなのに漫画として成り立たせる技術を生んだんやなって……
>>9
急に尾田ディスに走る当たり、ワンピコンプ拗らせてるよな
マジでドラゴンボール老害頭悪いわ
しかも文盲だしな。やっぱり他作品を貶さないとドラゴンボールは凄くないわけだよ
頭おかしい
鳥山の作画スレに貼られる画像は基本25年以上前のものばかりだよね
たまには最近のおすすめイラストも見たいんだが無いの?