後釜的な候補がたびたび出てくるけど、ガチで全く及ばんやん
もう宮崎駿も歳やぞ
どうすんねんこれ
オリジナルの漫画家目指して挫折したアニメーターっているんやろか
最近のアニメーターは動画マン原画マンで創作したいタイプは少なそう
絵コンテがもはや漫画
絵はきれいやけど、最近の作品はどれも根本自体が似とる気がする
一度もそんなこと言ってねーし
庵野は「宮さんの下では人は育たない」って言ってるだろ。
育てて到達出来るレベルじゃないやろ
黒澤明みたいな偶然日本に生まれた天才やと思ってる
ハヤオはライバルなりそうな逸材はつぶしてきたからな
宮崎、富野両名の弟子の庵野くんはなんであの程度のアニメしかつくれんのや?
技術手法は手が届いてもこの二人の鋼のメンタルには叶わんかったな
今敏も中村隆太郎も生きてればな??
いくらなんでも早死にすぎるねん??
近藤喜文さんも金田伊巧さんもな
アニメーターは早死にしすぎ
漫画家もかなりの早死じゃない
Aや水島は長生きだったけど
基本家の中にばかりいて運動しないのと飯が偏りがちだからやろな
近藤って耳をすませばの監督の人やろ?
あの人って個性きらめくような人やったん?
耳をすませばって何回見ても宮崎駿が作った映画に見えるねんけどなあ
つまり宮崎駿のテイストを出せるセンスがある人であって、「近藤ワールド」を持った人では無いように見える。
宮崎駿が完全に改変してるから宮崎アニメと言っていいで、脚本宮崎やしな
耳をすませばのメイキング見たかったわ
いや……なにをいうてんのや
近藤さんの奇跡は唯一無二や
誰も追い越せないし誰も到達できない
それはジブリ映画だけやなくてホームズとか赤毛のアンとかあちこちに散りばめれてる
ほいよ、今敏の絵コンテね
私物化して原作者に怒られたうる星やつらが押井の最高傑作というね
ラムちゃんの力が無ければ注目されることもなかったやろうに
鳥山明ってマンガの才能はあるけど
アニメの才能はまったくないよね
もはやマンガがアニメみたいなもんだし
マンガが動いてる
押してるのに歯ぁ食いしばって戦ってるのやべぇパワーアップ感あってすこ
この手のスレでも名前挙がらなくなった湯浅ってほんま枯れたんやなあって思う
ワイも最近の湯浅作品の中では一番好きやわ
それでもマインドゲームとかやってた頃には遠く及ばない印象
こういうのは職人の世界やからな社員からでは生まれん
新海はドロッとした何かを持ってても大衆ウケを狙ってできるしすごいと思う
オネアミスの翼みたいな熱量のある作品作る若手は出てこないんか
あれは駿に挑戦できるポテンシャルあるやろ
オネアミスは伝説の意識高い作品を普通の人らが作ろうとして出来た
作画だけは凄い凡アニメって感じ逆に媚びまくった徹底的にくだらんキモヲタアニメの筈のトップの方が見た後よっぽど心に残るものがあった
パヤオを支えてくれた超有能女アニメーターがいたからね…
宮崎ほどやなくても
傑作生み出しそうなアニメーターはいたが
青葉のせいでいなくなったわ
駿ほどの人間でも折れて干されてしてる時代があったという事実
メンタル大事やね
引用元:”https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661083398/”
今敏の新作を観たかったよ