PS4の中でもとてつもなく繊細に作られてるHorizon Zero Dawnのサンダージョー
PS5のデモに出てきた銅像がサンダージョーのポリゴン数の60倍の3300万
そしてサンダージョーの60倍の銅像が
500体同時に並べられる
ますますロックスターやUBIとかの大手じゃないと開発キツくなりそう
実写みたいで凄くはあるが、キャラと並べると違和感凄そう
それを考えてのことか
このデモでもキャラの顔はアニメ調デザインだった
ポリゴン数マジでヤバいと思う
ロックスターくらいじゃないとそこまで作り込まんだろ
ってことでRDR3はよ作ってくれ
今のオンラインキチのロックスターに何が期待出来ようか
今のって言ってるだろうが!
RDR2はかなり前から進行してるプロジェクトだろ?
それでオフのDLC有りませんって言ってるしこれからのロックスターは糞になるよ
この銅像を動かすとなったら話変わってきたりしないの?
CG映画そのまま動かせるってよ
PS5「10.28TFLOPsです」
箱「12TFLOPsです」
3080ti「28.67TFLOPsです」
いやまあすごいとは思うけどこういうゲームにあまり興味がない
その3300万のポリゴンを作れるゲーム会社はあんの?
PS3のポリゴンでいいからロード時間ゼロ完全シームレスにしろや
まともなクリエイター
「多くのプレイヤーはすでに気付いているのです。
『遺跡に置かれた石像がどれだけ緻密なものになってもゲームは面白くならない』と」
PS4
PS5
作る側のツールも進化してるからむしろ昔より楽まである
それいっつも言われてるよね
実際それ以上の物量で疲弊しまくってるけど
ツール進化して楽だったら何故開発費が高騰するんですかねぇ
PS3でほぼ実写とか言ってたのが恥ずかしくなってくる
処理能力上がるのは当然いいけどゲームの面白さと直結するわけじゃないし……
こういう映像ってほとんど白黒みたいな写真が多いのが気に入らない
グラなんてドットとかでもいいんだわ
もっと面白いゲーム作れ
何故かこういう記事が出るとグラフィックはゲームの面白さに直結しないって言われるけど
これだけの高画質なゲームがまともに楽しめるレベルで動くって事は普通の画質のゲームやドット調のゲームはさらに高速で処理できるって事だぞ
フィールドだって広げられるしオブジェクトはさらに増やせる
それで面白さに直結しないわけないだろ
出来る事が増えても出来るとは限らない
ハードスペックの壁が無ければもっと面白い物を作れたというクリエイターがどれだけいる?
もっと納期があればというクリエイターの方が大多数では?
FF7Rはフィールドクソ狭かったしオブジェクトも少なかったが
盛った発表に実売後失速はいつものことなんだけどやっぱり毎回信じて夢見ちゃうの?
FF7Rは追加部分に入ると急にダルく感じる
特に2周目
Minecraftとかもバニラ自体は性能あんまいらないけど
MODガチ盛りにしたら並のPCじゃ処理速度足らなくなるしな
処理速度が上がるってのはそれだけで良いことだ
画質はもうほんとどうでもいいからレイトレーシング?ってのに期待してる
FF7Rがバカ売れするようになるわけだな
そしてFF8Rが発売になる
グラの向上とかもはや俺にはよくわからんが、PCくらいサクサクなら嬉しいわ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589444461
どうせグラフィックばっかで〜とか言うやつが沸きまくるんだろうなと思ってたら案の定
PS4のときもそればっか言われてたけど普通に面白い作品たくさんあるし