http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3
「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。
>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。
女に見えても男の娘
そりゃもっとこだわってきっちり面白さ残してくれるならそれもいいけど
FFの開発スタッフじゃそもそも完成しないから話にならん
こんなの誰も求めてねえぞ
最新据置ハードで夢中になってやったものが携帯機で出来るなんて!!
しかも当時より遊びやすく綺麗になってる!!」って部分が大きいからなぁ。特にゼルダはゲーム性って部分で今のアドベンチャーゲームの先駆け的な
感じだったから今やっても楽しめるけど、FF7は当時にしてはグラが凄いって
だけでゲーム性は古き良き捻りのないコマンドRPGでしかないし
新しいことしたきゃ新作作れや無能
ピックアップ
まあでもFF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない
とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ
なんで「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」でそれを補填してあげなきゃいけないんだよ
もったいなさすぎるだろ
その「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」を普通にFF16や新規IPに使えよ
あのASBのところだからな?PPGなんてつくる技術なかった
かといって今のスクエニでもどうなるかわからんが
小4 中1 高1 大1 新社会人
1997年 10歳 13歳 16歳 19歳 23歳 ※当時
2018年 31歳 34歳 37歳 40歳 44歳 ※現在
2024年 37歳 40歳 43歳 46歳 50歳 ※当時のユーザ大台突入
2027年 40歳 43歳 46歳 49歳 53歳 ※30周年
FF7の発売年に生まれた子供ですら
すでに20歳を超えているし誰向けの作品か分からんな
商品化されたときの10代の子が手に取ってくれるだろうか?
FF16、FF17、FF18を作れるくらいのリソースを40代以上に向けたファンサービスに割くってことだからな
スクエニがやってるのは長期的に見たら自殺行為
スパッと作って11以降崩れたサイクルを直せって意味だった今のFFは昼夜逆転生活みたいになってて
結果毎日遅刻してる生活
早く寝ろ言ったのに睡眠薬買いにいって帰らない
これは近年のFFナンバリングよりはるかに多く注目されてるということの証明になる
40代だけが注目されて達成できることか?
まあ妊娠が好きな10代前半は当然少ないだろうけどね
そもそも10代狙うならPS4で発表したりしない
妊娠はDQ11の移植さえ2年かかってることを気にしたほうがいいんじゃないのか
これはハードのせいだけどな
FF7の知名度を利用してリメイクで荒稼ぎして、その稼いだ金をFF最新作に投資して立て直すべきなんじゃないの?
いつ出るんだよ
発表2015年だぞ