全て草
クッソどうでもいいけどどの作品もニューヨークみたいなのが舞台だよな?
独特の世界観ある漫画家いないの?
フロムヘル読んで吐け
そらめちゃくちゃ上手くて当然やろ
ピックアップ
ほんま卑怯やわ
般若がそうやな
キャップとかロビンとかただの変態やったやん
ぴこ速(〃'∇'〃)?は楽しいことやえっちなことを中心に更新する5ちゃんねるまとめサイトです
クッソどうでもいいけどどの作品もニューヨークみたいなのが舞台だよな?
独特の世界観ある漫画家いないの?
アメコミ、何冊か読んだことあるけど、一枚絵っぽいんだよね
画力は凄まじいんだけど、動きが少ないかんじ
日本の漫画に慣れていると、何やってるのかいまいちわからなかったりする
映画だと凄いかっこいいんだけど
ブラックやシャドームーンはわかるけどアチラじゃジャスピオンがメジャーなのか?
※1
え…?
作画にどれくらい時間掛かってるんだ?
フィリピンでのボルテスV、フランスでのグレンダイザー、ハワイでのキカイダー
のような存在がブラジルでのジャスピオンなんだそうなw
限界までレベル上げまくった絵本って事か、なるほどなぁ
普通の絵本と同様に細かい描写は読者側で脳内補完する必要があるんやね
そら美術的な観点からみたら奴らには逆立ちしても敵わんよ
絵本ってより画集みたい
ストーリー付きの画集かな
もう少し漫画に寄せると銃夢みたいになりそう
実写やるコネが無いギークの趣味って感じで
孤高感溢れてるのいいねえ
日本の悟空なんかあんなの子供が見せ合ってる絵じゃん
まあつまり誰が描いても
全部同じ絵に見えるってことじゃない
向こうってオリジナルのマンガとか
日常を描くマンガまたいな概念が存在するんかな
アメコミのキャラ見てよく思うんだが
アーマーみたいなの着こんでるのに頭部の一部もしくは全体が露出してる奴多くない?
フルフェイスのほうがかっこいいと思うんだが感性の違いか
イラストとしては上手いけど漫画としては駄目だな
躍動感無さ過ぎ
俺が知ってるのはトラビス・チャレストとマイクミニョーラぐらいだけどトラビス画ぽいのがちらほらあるね。
アメコミは基本分業制で原画描く人と、インカー(ペン入れ)と、着色する人に分かれてるんだ。基本ストーリー原作つきで作家がストーリーから仕上げまで行う人はほぼいない。なのでキャラが入り乱れてる割に設定の齟齬は少ない。
ヘルボーイで割と有名なミニョーラは数少ない作家性の人でストーリーからインクまでひとりでやってた。今はどうか知らないけど
スーサイドスクワットは「ダイ・アントワード」のヨーランディに
「私らのイメージ盗用!」とイチャつけられたね。
ジョーカーのカラフル&白塗りのイメージだと思うんだが
どうなんでしょう。
洋書扱うコミック屋に行ったらわかるけど絵(分担制なので線画)はピンキリやぞ。
写真見たいな絵の人がいたり、変な絵だけど味がある人も居たりで日本と一緒。
表紙だけ違う人が描いてるのもよくある。
※13
フルフェイスにするとキャラの感情が伝えづらくなる。
口さえ出てれば怒りとか喜びとかがわかる。感性じゃなくて漫画的な都合じゃないかな。
こういう話になるとなかなか出てこないけど、グレッグ・カプロは至高だと思うんだなぁ
なんか洋ゲーはグラ志向でゲーム性が~とか言ってた頃のゲーム界隈みてえだな
自作PCコミックの人は?
それぞれの歴史や販売スタイルってのもあるからどっちが上手いってのは一概には言えないと思うけどね
アメコミだってわりとピンきりだし
※14
躍動感ってか、ほぼ効果線じゃね?
松本大洋みたいにコマで魅せるのもいるけど日本の漫画の動きはほぼ効果線に頼ってるきがする。
るろ剣も効果線と動く部分を線でぼかす効果なかったら相当ダサくなる気がする。
実力うんぬんの問題じゃなくてポリシーの問題っぽい
※12
ピーナッツとか?
方向性違いすぎて優劣決めることに意味がない
他の人も書いてるけど「漫画」というより「イラスト」っぽい
あと日本とは逆綴じだから慣れないと読み難い
アメコミは空気感を楽しむのであって、日本の漫画みたいなの期待したらあかんよ
どっちが良いとかじゃなくて、どっちも違ってて良いんだよ
アメコミを分業制と読んだことない人間が軽々しく言ってるの多いが、それも人によるぞ
むしろ単独で描くことにやりがい持ってる人も多い
マットレスフランク先生なんかゴジラ愛が素晴らしい
日本の漫画も30年前までは筋肉&筋肉だったのになぁ
抑揚がないというか、淡々と話が進むんだよな
※2
台詞はあれどコマの画自体は一瞬を切り取った写真みたいで
最低限情報が伝わるように美麗なイラスト並べてるような感じだからなあ
日本のマンガみたいな時間経過含んでたりコマとコマの繋ぎを意識した表現は希薄
動きのあるシーンで体が歪んだり線でかすれるような漫画表現があんまりないからなぁ、手塚治虫とかがいなければ日本の漫画もこの方向性だったかもしれない。
※12
アメリカの日常系漫画なら、※24が出したピーナッツ(スヌーピーとチャーリー・ブラウン)が筆頭になるんじゃないか?
アメリカの漫画って、新聞で半ページ使うようなざっくりコマ割りした児童向けと、大人やマニアだけが専門店(日本で言うならアニメイトぐらいの敷居)で買うヒーローコミックのふたつに大別される
日本の少年マンガ誌みたいなのがないから、筋肉ムキムキでもない少年たちが悪い大人や怪人をぶっ飛ばすドラゴンボールやナルトは、アメリカなどでも人気がある
ゴッサム・アカデミーって面白い?
向こうは日本みたいに週刊連載とか狂った事しないからな。
※34
ほのぼのしてて面白いし、実写のキャラも多数出てくるよ
ただ翻訳で「媚薬」って表現されてるから子ども向けと言われると少し判断が難しい
個人で描いてる漫画だとアメリカ人でも日本の萌え絵みたいな人もいるしね
アメコミと日本の漫画じゃ製作体制とか色々違いすぎる
漫画って一括りにしたらあかん感じ。調理自体別物やし。
日本の東映スパイダーマッが本家アメコミに登場したのほんと草
あっちのは陰影がはっきりとしててコントラストも高いからインパクトがある。
日本のは影がフェードアウトするみたいな影で柔らかい感じがする。
と思っている。
昔のキャップは腹筋に悪いなw
※39
しかも大ゴマ貰って更に「地獄からの使者!!」言わせてもらえたとかいう好待遇
今フラッシュ描いてる人が分業せずにフルカラーで全部一人で描いて月間連載してると聞いて草生えたわ
GUNG-HO-GUNSも取りあげてやれよ・・・モネヴとかさぁ・・・
アメコミって全部ひとりの作家が書いてそう
そいつ死んだらアメコミ絶滅しそう