後からペン入れしているような
ネーム兼下書きでしょ
めんどくさがりだからネームと下書き兼ねてる定期
下書きやん
好きなだけ持っていいと言われたからと行って勝手にアップするのはどうだろうか
結局アカネみたいな顔になるんだよな
女の描き分けできないって自虐してた
女の描き分けできないって自虐してた
福本と同じで女描くと気恥ずかしさみたいなのが勝るからやろうな
少年漫画家としてはそっちのがいいと思うんやけど
少年漫画家としてはそっちのがいいと思うんやけど
これだけ細かく書けばつまらなくても編集はボツにしないだろうという風潮
ネームって?
ネームをこんな丁寧に描いてて週刊連載間に合うんか?もっとぐちゃぐちゃに描いてるのかと思ってた
普通はもっとグチャグチャに描くけど鳥山は敢えてこうやって描くことで編集に没にさせることに申し訳無さ感じさせる圧を与える為のテクニックとしてここまで描いてたらしいで
それでもボツにするマシリトw
こんだけ書き込んでてボツはそりゃ鬱病になるわ
筆早いんやろな
本人曰くドラゴンボール掲載時の睡眠時間は一週間で20分だった模様
そら60代で無くなるわな
鳥山「ボツになったネームそのまま送ったろ」
トリシマ「これこれ!こういうのや!」
トリシマ「これこれ!こういうのや!」
2人とも寝てない説
マシリトが後に変わらんもん出してくるってことはこれがもう限界なんやろな…って思って通したみたいなこと言ってたで
一番酷い時がそれなだけ10年ずっとそれなわけ無いだろ
トリシマ「なんだこのネームつまんねえな。ボツ」
セリフおもしろくないやん
1ページ目やから
起承転結を知らない人きたーーー!!(・∀・)
描き始めると夢中になってしまうのかな
人 バイク とかもっと抽象的なものかと思ってたわ
ネームってセリフだけやろ
昔の漫画家って働きすぎよな
トリシマだっけか
よくここまで画力あるやつに偉そうに出来るわね
よくここまで画力あるやつに偉そうに出来るわね
ネームの段階できれいに描く漫画家は一定数いるみたいや
漫勉見て知ってた
漫勉見て知ってた
雑に描いて面白さ伝わらんでボツになったら嫌やしな
マシリトなんであんな厳しかったんや
何度も出させてこれ以上良くならないって所にまでしたかったとか
ニコちゃん大王のあの鳥山マシリトのやり取りも同じのに気づかなかったんじゃなくてこれ以上良くならないなって思ったらしい
ニコちゃん大王のあの鳥山マシリトのやり取りも同じのに気づかなかったんじゃなくてこれ以上良くならないなって思ったらしい
冨樫のネームが見たいんだが
アリ編の頃ジャンプ読めばええんやない
これただバイク描きたいだけとちゃうんか?
適当に書いてそうな背景すらうまい
鳥山見てるとやっぱ才能が8割だよな
センスないやつがどれだけ努力しても絶対たどり着けない領域にいる
センスないやつがどれだけ努力しても絶対たどり着けない領域にいる
速度が違いすぎるのよな
迷い筆なんかしとったら仕事にならんし
迷い筆なんかしとったら仕事にならんし
元イラストレーターなのに
構図やコマ割という漫画のうまさが別格
構図やコマ割という漫画のうまさが別格
究極の面倒くさがり屋がマシンだけは本気に描くんよね
驚くほどうまいな
額に入れて飾れる出来映えやんけ
下書きでこんなに描きこんでたら
編集がボツにしづらいだろ!みたいな事?
編集がボツにしづらいだろ!みたいな事?
難しいことは分からんけど見れば見るほど上手く感じる
平面で浮いてる様に描くのは地面から離せばいいだけだけど、立体的にしかも俯瞰で浮いてる様に描くのはやっぱ難しいと思う
悟空が特撮のジオラマみたいにそこに立ってるなら足元に影がないとおかしいから
その下の木の大きさとか岩場の位置関係考えたら悟空が空飛んで浮いてると捉えるのが自然って話やぞ
その下の木の大きさとか岩場の位置関係考えたら悟空が空飛んで浮いてると捉えるのが自然って話やぞ
見ようと思えばミニチュアの上に立ってる悟空にも見えなくもない
ただ一目見た時にちゃんと俯瞰で浮いてるように見えるの凄い
ただ一目見た時にちゃんと俯瞰で浮いてるように見えるの凄い
鳥山明が書く字ってなんか可愛いよな
ちょっと女の子っぽい
ちょっと女の子っぽい
ツイート見たけどこれ鉛筆画ってマジかよ
消し後もないしほぼ一発で描いてるってことよな
消し後もないしほぼ一発で描いてるってことよな
絵がうまいだけじゃなくてデザインのセンスも凄い良いし
しかもただオシャレなだけじゃなくてちゃんと世界観に合わせた衣装を描けるのが凄い
しかもただオシャレなだけじゃなくてちゃんと世界観に合わせた衣装を描けるのが凄い
ぴこたん
はえ~
引用元:”https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724722530/”