進撃の巨人も鬼滅の刃もチェンソーマンもガ力だけで見れば一流とは言えないが天下取ったもんな
漫画は総合的なバランスやな
寄生獣も絵は下手
寄生獣も絵は下手
うまいぞ
お前ら麻痺しすぎだ
鳥山明とか尾田がおかしいだけや
お前ら麻痺しすぎだ
鳥山明とか尾田がおかしいだけや
寄生獣の浦上のデザインめっちゃ秀逸だと思う
ああいう顔の頭おかしいやつおるもん
ああいう顔の頭おかしいやつおるもん
演出やな
無機質さを表現できてるといえばあんな上手い絵もないやろ
ヒストリエでよ生首が蛇に食われるシーンあるんやけどよ死体を物体として描いてんねん凄いねん
寄生獣あったからこその表現だと思うだぜ
無機質さを表現できてるといえばあんな上手い絵もないやろ
ヒストリエでよ生首が蛇に食われるシーンあるんやけどよ死体を物体として描いてんねん凄いねん
寄生獣あったからこその表現だと思うだぜ
死体描かせたら岩明均の右に出るやついないな
あの元々生き物だったであろう肉の塊の質感は並みの漫画家には描けん
あの元々生き物だったであろう肉の塊の質感は並みの漫画家には描けん
寄生獣は漫画や演出の前にまず絵も上手くね?
顔が歪んだり人体のバランスが崩れたりすることがまずないやん
顔が歪んだり人体のバランスが崩れたりすることがまずないやん
言うて絵は綺麗じゃなくてもいいけど漫画の表現力は必要や
絵が滅茶苦茶上手いのに何故か読みにくい漫画とかあるしな
鳥山明がこれ言うんか
一番画力寄りの漫画家やん
一番画力寄りの漫画家やん
鳥山でも受けてへん作品とかあるし
あだち充のがヒット作は多いやろ
あだち充のがヒット作は多いやろ
マシリトに何度もボツくらってんだから
画力より話の面白さなのは当然っておもってるんやろ
画力より話の面白さなのは当然っておもってるんやろ
ドラゴンボールはストーリーもおもろいやん
悲しき過去とかお涙頂戴が少ないだけで
悲しき過去とかお涙頂戴が少ないだけで
鳥山「爺と白デブのボスキャラ作ったで」
編集「爺とデブって、はいやり直し」
鳥山「こんどは少年と少女のボス作ったで」
編集「少年少女って弱そうだからやり直し」
鳥山「モヒカンの巨体ならいけるやろ」
編集「ふつうに糞」
鳥山「緑の化け物・・・」
編集「合格」編集が有能
鳥山明はむしろデザイン含めた画力側の人間だからスレタイはリスペクトの発言やろなって思うわ
指示された要素全部消えてて草
でもラフスケッチベースで作ってたら売れてないよね
こういうの見るとDBの敵キャラのデザインは編集の功績みたいな話も盛ってそうよな
素直に他人の話を聴くタイプちゃうわ
素直に他人の話を聴くタイプちゃうわ
天才
寄生獣はホンマ完成されきった作品やなぁ
未完成が約束されたヒストリエなんとかして
アレ今どこまでいったんや…
昔はAA化されるシーンとかあるくらいには話題になってたけど
昔はAA化されるシーンとかあるくらいには話題になってたけど
鳥山(絵激ウマ)「漫画に必要なのは画力じゃなくてストーリーだぞ」
冨樫(絵激ウマ)「漫画に必要なのは画力じゃなくてストーリーだぞ」↑ハッキリ言って説得力ないよな
ほなドラゴンボールや幽遊白書ハンターが、キメ絵がヘッッッタクソやったとして人気ちゃんと博してたか?
まあそいつらに説得力あるかは別として糞画力でもなんとかなるのは
ネウロとか進撃で結果でてるからな
ネウロとか進撃で結果でてるからな
冨樫は出るやろ
今の手抜き絵でも持て囃されるんやし
今の手抜き絵でも持て囃されるんやし
やっぱ上手いわ???♂
冨樫は本気出したらうまいとか言われてるけどハンターハンターしか読んだことないからわからん 話はおもろい
幽白前半は普通に画力低かった
そうなんだよね
ベルセルクも初期は画力そこまで高いとは言えないけど面白かった
ベルセルクも初期は画力そこまで高いとは言えないけど面白かった
なんならベルセルクは画力低い方が漫画としては面白い
ドラゴンボールのあと
ストーリーとかかけなくなったから
漫画家半引退状態なわけで
ストーリーとかかけなくなったから
漫画家半引退状態なわけで
初期読めにわか定期
言うてこれ見ても迫力もセンスもかなりあるよな
そのへんの下手なやつとは流石にステージが全然違う
そのへんの下手なやつとは流石にステージが全然違う
画力はないけど構成力はある
うっま 絵は嫌いでシナリオは好きやからアニメで追ってたけどこんなうまなっとったんか
最初期の絵から比べるとすごい進化やな
やられてる所とジークの反応がおかしいよね進撃の変な所
言うほど戦闘シーンってみんな興味無いのよ
大体の人間が飛ばして読む みんなが読みたいのはキャラの掘り下げよ
大体の人間が飛ばして読む みんなが読みたいのはキャラの掘り下げよ
進撃ですら最後うまくなったのにこいつはなんでうまくならんのやろ
マジで素人レベルやな
これで億万長者になったんだからほんま強運やわ
これで億万長者になったんだからほんま強運やわ
マジでこんなもんでええぞ
コイツはキャラの掘り下げクソ上手いし
妓夫太郎とか兄上の過去編とかマジでええわ
コイツはキャラの掘り下げクソ上手いし
妓夫太郎とか兄上の過去編とかマジでええわ
内容重視は当たり前だけどそれは置いといて下手だったらそれはそれでバカにされる
ワイらみたいなのにバカにされた所で何の問題もないやろ
この辺ならいいけど
ワンピは酷いのだと
色んなキャラがいろんなことやってるぞ
ワンピは酷いのだと
色んなキャラがいろんなことやってるぞ
画力がないのを自覚してるんやろけど
効果音で逃げまくってるのがわかるのが悲しい
効果音で逃げまくってるのがわかるのが悲しい
わかる
これはほんま週刊少年ジャンプ史上一番かっこいい絵やわ
森薫はエマもシャーリーも乙嫁も普通におもしろいんだよな
乙嫁の最新刊はあんまりやったけど
馬書きたいだけで
乙嫁の最新刊はあんまりやったけど
馬書きたいだけで
あの人定期的に馬描きたい発作起きるからしゃーない
メイド描けないのに馬まで抑えたら多分死ぬからな
ワイは馬好きだから別にええけど
メイド描けないのに馬まで抑えたら多分死ぬからな
ワイは馬好きだから別にええけど
最近読んでないけど刺繍描き込むことへの情熱がすごいわ
あとがきかなんかでそれ描くための作品みたいなこと描いてたけどそんなモチベもあるんやなって
あとがきかなんかでそれ描くための作品みたいなこと描いてたけどそんなモチベもあるんやなって
同人で東方全盛期とかはフリル描き込む人いっぱい居たなあ
3枚目のタクシー顔よ
トーンだけで終わらせないの変態的すぎる
あと鳥山のやばいとこは週刊連載なのにあれをほぼ一人で書いてるとこだよ
昔の漫画家ならやってる人いそうだが今の奴らじゃ無理だろ
昔の漫画家ならやってる人いそうだが今の奴らじゃ無理だろ
ドラゴンボールって他よりページ数2割くらい少ないやろ
あと今でも鈴木央とかおるし
あと今でも鈴木央とかおるし
これ、何気に漫画の描写を文字で起こして小説化したら
コマ数の割に情報量がとんでもないんだよな
画力自慢の漫画化が顔がいいドーンやるのよりよっぽど場面の描写ができている
コマ数の割に情報量がとんでもないんだよな
画力自慢の漫画化が顔がいいドーンやるのよりよっぽど場面の描写ができている
文字でしか表現できん媒体のアクション描写が情報量多くなるのは当たり前やろ逆に20ページ全部アクションで埋めた漫画の回なんかもアニメでは30秒で使い果たすしそんなもんや
ヒロアカとか絵自体は綺麗で分かりやすいけど
強さの描写が大袈裟なオーラとかエフェクトばっかりだから生々しさがないのよな
絵は綺麗だし構図も凝ってるけど今ひとつ迫力がない
強さの描写が大袈裟なオーラとかエフェクトばっかりだから生々しさがないのよな
絵は綺麗だし構図も凝ってるけど今ひとつ迫力がない
こいつなんだよな
何か変な闇のオーラと、キャラのゾクっとした顔芸ばっかりで
戦闘が一向に進んでる感じがしないやつ
何か変な闇のオーラと、キャラのゾクっとした顔芸ばっかりで
戦闘が一向に進んでる感じがしないやつ
お前画力もエグいだろ定期
ぴこたん
いろいろうまい
引用元:”https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678377207/”