すごいやん
可愛くない
なんかガッシュベルみたい
魔力スポットも結構上がったよな
すぐ終わると思ってたけどもう連載して3年目くらいたつやろ
すぐ終わると思ってたけどもう連載して3年目くらいたつやろ
ゴーストライターか?
アシスタントが有能なだけちゃうかこれ
背景のお陰だろコレ
高橋留美子ですら
うる星やつらの初期おか見れたもんやないけどな
うる星やつらの初期おか見れたもんやないけどな
しのぶがモブ顔なの笑える
めぞ一も酷かったな
これは憧れる
これに憧れたJ民が居る事実
後期ちょっと手抜いたな
初期が一番原作に近いな
上手くならない奴がおかしい
諫山創「一理ある」
進撃画力上がってるやろ
今初期読むと改めて下手すぎるな
でも読み辛くはない不思議
でも読み辛くはない不思議
上がってるしそこら辺のハンコよりよっぽど描きわけできててうまいと思うわ
個性はあるけど汚いなぁ→上達したなぁうまいわ→なんやこのサッパリした絵は・・・
長期連載はこうなりがちやわ
長期連載はこうなりがちやわ
るろ剣かな?
ドラゴンボール?
最初からうまかったが
最初からうまかったが
R A V E
かってに改蔵
ブレイクブレイドとかまさにそうやわ10巻くらいが1番よかった
つの丸がその印象やわ
つの丸は話書くのうまくなりすぎ
モンモンモンなんかギャグ漫画とはいえ脈絡全くなくて支離滅裂やったのに
モンモンモンなんかギャグ漫画とはいえ脈絡全くなくて支離滅裂やったのに
初期のがええな
1が一番手間かかった描き方やな
9,10あたりで一回可愛くなってるのにまた怖い顔になってるやん
5すこ
ワイは5
なんか流されやすいのかなとか思ってしまう
これマジなんか
アンソロジーやん
アンソロジーやん
これ作者だれ?
殺意が高過ぎる悪役殺意が高過ぎる主人公もいましたね…
パコさんほんと巨悪すぎる
ジャンプのラブコメに出ていいキャラじゃないだろ
ジャンプのラブコメに出ていいキャラじゃないだろ
これだけシコれて力の入ったシーン描ける奴今のジャンプにおるか?
明らかにモノが違うわ
明らかにモノが違うわ
だれって聞かれてんのに漫画で返すガイジ
はねバド!の主人公の羽咲 綾乃
誰でもいいだろバカ
何故かジャンプ去ったけど正直中堅どころとは明らかに格が違うと思うわ
パコさんがジャンプに必要かどうかは別として
パコさんがジャンプに必要かどうかは別として
嘘喰い
AKIRAは途中でアニメ経験して絵柄がシンプルになる
クローズも変わったな
筋肉定期
アイシールド21かな
すげー違う
すげー違う
流石に見開きと比較するなら見開きやろ
上弦の四は中期やろ
鬼滅はいい意味で絵がこなれてきて最初に比べるとだいぶ読みやすくなったで
鬼滅はいい意味で絵がこなれてきて最初に比べるとだいぶ読みやすくなったで
この後期は中期ぐらいやろ今はもっと酷い
絵柄が古過ぎる
最近の単行本やと大分うまいやろ
草
あかんやろこれ
あかんやろこれ
これスピンオフ?
やっぱ色付くと多少マシに見えるな
クレヨンしんちゃん化してるやん
今週はだいぶん緩かったみたいだね
修正とかすんのかな
修正とかすんのかな
見開き絵と途中の糞つまらんギャグ絵を比べるのはちょっと
本気出して外注カラーやとようやくまあまあ
進撃は初期本当残念やな
レベリオ戦は作者もお気に入りだからな
作画も内容もめっちゃ気合入ってたよな
逆に連載中に画力さがった漫画は?
五等分
響
かぐや様もジュリエットも
月刊から週刊に写ったから画力は下がった
月刊から週刊に写ったから画力は下がった
兄の嫁と暮らしています
ワンピっていうか長期連載は半分くらい画力下がるだろ
画力は上がっとるで
作画時間足らなくて線が荒れとるだけや
作画時間足らなくて線が荒れとるだけや
見開き見ると全く衰えてない
急に下手になりキャラの顔から生気がなくなる
↓
作者が病気だと心配される
↓
打ち切りでさらに心配される
↓
何年も経って作者が急にめんどくさくなって途中から別人に描かせてたと白状するこんな漫画家もおるぞ
↓
作者が病気だと心配される
↓
打ち切りでさらに心配される
↓
何年も経って作者が急にめんどくさくなって途中から別人に描かせてたと白状するこんな漫画家もおるぞ
ひかわカービィかな???
なんやそれ草
カービィの漫画
コロコロのカービィちゃう
萌え系漫画家、キャリア積むと萌え絵捨てる説
人形の国の方にしろ
可愛い子ばっかやぞ!
可愛い子ばっかやぞ!
ブラムの頃はなんか狂気じみたかきこみだったな
BLAMは萌え系漫画だった…?
つむぎちゃんに萌えろ
BLAMの話してんだろシドニアガイジ
だから逆パターンっていったんやろ
硬派な漫画から萌え漫画になったて
硬派な漫画から萌え漫画になったて
バイオメガのフユとかいう最高最上の萌えキャラ知らんのか?
あごげんの人表紙のカラー見るに元々地力高かったやろ
育ち盛りだからね
市川に発情しておっぱいがでかくなってる
元の絵柄がリアルだからやりやすいってのもあるけどどの方向からも描けるってすごいな
すごよ
最高傑作
すっげぇ
やっぱり7部が一番やね
漫画からアートに…
うーんこの
中学生かな?
荒木は上手くなってるのに顔の描き方変えまくる上だんだんキモくなってくせいで劣化扱いされとるのがなあ
服のシワとかクッソリアルになったのに
服のシワとかクッソリアルになったのに
多分もう飽きたんやろ
完全にやりたいことやっとる
完全にやりたいことやっとる
最新刊読んでてここ盛り上がったわ
めちゃくちゃ見易いやん
ジョジョ何が起きてるかわからんくて読むの辞めたけどこれやったら読めるな
ジョジョ何が起きてるかわからんくて読むの辞めたけどこれやったら読めるな
このシーン好きやけど
最近背景全部CG処理してるのやめてほしいわ
最近背景全部CG処理してるのやめてほしいわ
デジタル作画に変わったん?
デジタルに変わると絵柄すごい変わるよな
トグサくんマンホールに草挟んで降格させられたあとにこれなのか
わかる
速すぎて物が静止してる描写とかも込みで好きだわ
最後はわけわかんなかったけど
話込みならバイオメガの方がすき
速すぎて物が静止してる描写とかも込みで好きだわ
最後はわけわかんなかったけど
話込みならバイオメガの方がすき
こいつのデザインセンス最高だな
元建築家なだけあるわ
構造物の描き込みが尋常じゃない
構造物の描き込みが尋常じゃない
鳥山
大友
尾田
岸本
村田
三浦
桂正和
井上
小畑
大暮
こいつら以外で一番画力の高い漫画家って誰?
矢吹
堀越はデフォルメ方面の極地やと思う
安彦良和
イラストなら村田やと思うけど
漫画ならやっぱ鳥山
書き込みなら大友やけど
漫画ならやっぱ鳥山
書き込みなら大友やけど
楳図
あいつばけもの
あいつばけもの
頭おかしなるで
なんやこれ
手書きってヤバイやろ
手書きってヤバイやろ
色んなフォロワーを生んだのはわかるけどこの才能今の時代におったら何描いたかホンマ見たかったわ
執念を感じる
この画力にケチ付けて筆を折らせる若手編集がいるらしい
ひえ…
やばいな、1枚目はもはや狂気を感じる
絶望するレベルで絵がクソ上手いんよなあアナログ時代の鳥山明は神やな
みようみまねでこんなん描けるのか???
もともとデザイン系の仕事してた
漫画を描くことがってことやろ
元々イラストレーターみたいな仕事はしてたはず
元々イラストレーターみたいな仕事はしてたはず
背景も本人やで
普段から適当に風景画描きまくって漫画で必要になった時にそこに当て嵌めてるって原画展でやっとった
普段から適当に風景画描きまくって漫画で必要になった時にそこに当て嵌めてるって原画展でやっとった
点描のレベルがヤバすぎる
ひえ…
ヤバいなご!れ
現代の漫画になれてると写真で取り込んだようにしか見えないわ
エッッ
今敏昔からばけもんやな
コマ割りとか絵の感じがスプリガンとかARMSっぽい
大友の影響モロやな
本人も言うてたけど
本人も言うてたけど
童夢大好きでAKIRAの時にアシスタントやっとるからな
なおMAR中盤以降
やっぱプロやな
すげえわ
すげえわ
しかも結構面白かったわ
絵柄変わってないなって思ってたらわざわざ戻してたのか凄いな
これは素直に感心するわ
でもワークワークの線や立体の柔らかさが出てるわ
上位互換やで
上位互換やで
これ今でも昔の画風で描けるんかって感動したわ
当時からデジタル作画やったしな
とはいえすごいわ
とはいえすごいわ
この人は初期の短編好きだったわ
デジタリアンすこ
初期エッロ
デフォルメ苦手なワイは1枚目の方がすこ
1枚目の方が好き
セルフリメイクしたの?
セルフリメイクしたの?
額の面積どんどん広くなるの草
最初はDQNの彼女感ある
初期の高木さん返して
初期の方が断然好きだわ
絵柄の変化に目が行きがちだけど画力の進化結構凄いな
いや元から上手いよ
画力はあんま変わらなくね
今の顔でかすぎるわ
比較見たら違和感がすごい
今の顔でかすぎるわ
比較見たら違和感がすごい
それはよりデフォルメ絵になったからちゃうけ?
線がめっちゃ良くなってるとワイはかんじたんや
線がめっちゃ良くなってるとワイはかんじたんや
漫画の見せ方がうまい?
ズームとかより効果的や思う
ズームとかより効果的や思う
でも多分今の方が売れる方向性なんやと思う
ボンボンやんけ
コロコロ要素がまるでない
これもう別の漫画やろ
えちち
作品創りってやっぱ一番の成長に繋がるんだよな
お前らも絵がうまくなりたきゃ作品作れ
お前らも絵がうまくなりたきゃ作品作れ
ぴこたん
すごい
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589136555