ワイの場合は、最近やと
進撃
約束のネバーランド
や
進撃
約束のネバーランド
や
手塚治虫
医師でもあるもんな
寄生獣
GS美神
GS美神
天原
まず発想が天才
まず発想が天才
漫画家が頭いい必要あるか?
必要ないけど頭良くて困ることはないやろ
当たり前だろ
完全な頭脳労働やん
完全な頭脳労働やん
自由な発想は必要やけど知識の土台あってこそやし
キャラの頭脳の上限やぞ
読者の知的好奇心満たすんならそら知識は欲しいわな
そもそもの絵がかけんと話にならんけど
そもそもの絵がかけんと話にならんけど
頭良いのと知識の豊富さは全然別物やな
後者は資料や取材で補える
というかそうするのが普通
手持ちの知識でどうこうなんて普通はしない
後者は資料や取材で補える
というかそうするのが普通
手持ちの知識でどうこうなんて普通はしない
漫画読んでるアホにも分かるくらいこの作者アホで常識ないやろっていう漫画はアカンと思う
松本光司先生ェの存在をどう説明するんや
そういうのネタに走ってるのとは違う
士郎正宗
こいつは頭良いを数段通り越したキチガイレベルの天才やわ
なぜに漫画家なんかやっとるんだか
なぜに漫画家なんかやっとるんだか
これ攻殻機動隊の元ネタの本読もうとしたら全く理解できなかった
どうかしてる
どうかしてる
こいつはコマ割りのセンスとか視線誘導もヤバいほんと天才だわ
嘘喰い
その漫画ちょーど気になってたわ
この2つは漫画読んでてまじで圧倒されたわ
これはギャンブル漫画読まない人にも読んでほしい
なお読者とレスバする模様
なおレスバクッソよわい模様
流石お兄様ですわ!
進撃ははじめつまらんおもとったけど海らへんから好きになったなあ
よくあんなに人物出しておいて一人ひとりの思想を描けるなと思うわ
完全な出落ちと思ったらどんどんおもろくなるのすごいわ
ほんますごいわ
ボーボボの作者は?
いい意味で頭おかしいけど良いとは思わない謎
あの漫画はどっちかと言うと才能だと思うわ
頭良いだけであんな頭おかしい漫画かけないと思うわ
頭良いだけであんな頭おかしい漫画かけないと思うわ
やっぱ少女漫画さんは頭弱い人ばっかなん?
それはないやろ
そもそも男に頭弱いのが多いのはなんJ見たらよくわかるし
そもそも男に頭弱いのが多いのはなんJ見たらよくわかるし
萩尾望都とか糞頭良いと思う
田村由美とか頭よさそう
よしながふみも頭いいんやなかったっけ
よしながふみも頭いいんやなかったっけ
よしながふみは慶応の法学部じゃないかな
池田理代子(ベルサイユのばら):東京教育大学文学部卒
竹宮惠子(風と木の詩):徳島大学教育学部中退
武内直子(セーラームーン):共立薬科大学薬学部卒
吉住渉(ママレード・ボーイ):一橋大学経済学部卒
高須賀由枝(グッドモーニング・キス):愛媛大学教育学部中退
水沢めぐみ(姫ちゃんのリボン):早稲田大学教育学部卒
日渡早紀(ぼくの地球を守って):早稲田大学第二文大学第二文学部卒
岡田あーみん(お父さんは心配症):大阪府立大学卒
よしながふみ(きのう何食べた?):慶應義塾大学法学部卒
佐々木倫子(動物のお医者さん):北海道教育大学教育学部卒
竹宮惠子(風と木の詩):徳島大学教育学部中退
武内直子(セーラームーン):共立薬科大学薬学部卒
吉住渉(ママレード・ボーイ):一橋大学経済学部卒
高須賀由枝(グッドモーニング・キス):愛媛大学教育学部中退
水沢めぐみ(姫ちゃんのリボン):早稲田大学教育学部卒
日渡早紀(ぼくの地球を守って):早稲田大学第二文大学第二文学部卒
岡田あーみん(お父さんは心配症):大阪府立大学卒
よしながふみ(きのう何食べた?):慶應義塾大学法学部卒
佐々木倫子(動物のお医者さん):北海道教育大学教育学部卒
ママレードボーイの作者とんでもねえな
ちょっと違うけど藝大出の作家は女性多いイメージ
共立って慶應やん
すごE
すごE
直子ちゃんたしか都内宝石商のご令嬢やからな
ムーンライト伝説とか要所要所で作詞もこなす
ネットのない当時にしては正しい英語知識に鉱物の知識
才女や
ムーンライト伝説とか要所要所で作詞もこなす
ネットのない当時にしては正しい英語知識に鉱物の知識
才女や
冨樫一家どんだけ金持ってるんやろ
直子の個人資産だけで100億あるとか
ヒェ…
発売当時のグリードアイランド買えるやん
マジで?
一千万でいいからワイにくれんかな
一千万でいいからワイにくれんかな
そら仕事せんわな
間と天丼が芸術に達しとる
全員一致で逆パターンは猿先生
大正義車田正美
間違いなく天才やけど間違いなくアレ
間違いなく天才やけど間違いなくアレ
画力無かったら悲惨なことになってたな
でも関節技を完全に自分一人で捻り出してたんやったら頭いいと思う
でも関節技を完全に自分一人で捻り出してたんやったら頭いいと思う
マギはようできとるわ
女作者にしてはよく勉強してる
女作者にしてはよく勉強してる
終盤がなぁ
子作りしまょ言うてる頃の方が良かった
世界観◎ キャラ◎ 終盤×
絶対ゆうきの作品語られると思ったわ
それ一応トップギアって連名やから押井あたりもやばかったと思うよそれ以降のゆうき名義見るにゆうきまさみもかなり頭キレる人っぽいけどね
面白いってはなるけど作者頭良いなあとか普通読んでる時考えなくね?
ようこんなん思いつくな→頭ええんやろな
とはなる
とはなる
デスノとか当時
はえ~作者天才やん思ってよんどったわ
はえ~作者天才やん思ってよんどったわ
多分当時の読者は3割くらいしか理解してないぞ
分かりやすくて良く練られてるのが冨樫の頭の良さやと思うけどな
この時は何でこんなしょうもない設定にしたんやろ
この時は何でこんなしょうもない設定にしたんやろ
石黒正数は頭良いと思う
頭良いかは分からないけど推理小説大好きなのがよく分かる
だな、時系列シャッフルとか漫画の見せ方じゃない
そのわりにはあんまり本読んでへんなんなああの人
脱出ゲーム作ってたし、どちらかと言うとトリックマニアって感じやね
頭悪いやろ、って漫画家は?
いい意味でゆでたまご
キングダム
真島ヒロ
ヒロアカ
ねこぢる
完全にセンスだけで書き殴ってるチンパン感
完全にセンスだけで書き殴ってるチンパン感
来世は他人がいい
ナルトの人
岸本やろナルト時代から台詞回しが下手な印象や
自分の頭で補完してる話を描くやつ
独りよがりで見てて恥ずかしくなる
鬼滅の刃とかそんな感じだと思ったわ
独りよがりで見てて恥ずかしくなる
鬼滅の刃とかそんな感じだと思ったわ
ネットスラングとかメタネタ多用する奴ら
引き出し少なくてなんJ民みたいなバカしかいないと思う
引き出し少なくてなんJ民みたいなバカしかいないと思う
鬼滅とか、話題の割にはって印象や
まああの系統に作り込み求めるのも違うかもしれんけど
まああの系統に作り込み求めるのも違うかもしれんけど
アホ組織対アホ組織だからな
頭いいキャラがおらんという
頭いいキャラがおらんという
めだかボックスのセリフ回しと言葉遊びをストーリーに組み込んでたのは天才やと思った
西尾維新は確かに言葉センス卓越してるわ
好き嫌い分かれるけどワイはすき
頭良くなきゃ出来ない仕事だとは思う
たとえ四コマレベルでも
たとえ四コマレベルでも
四コマのほうが頭の良さが顕著に出そうなもんだけどな
萌四コマとかの所為でそういうイメージ無いやろうけど
四コマこそ頭良くないとできん
四コマこそ頭良くないとできん
コナン作者は賢くも見えるしバカなんじゃないかと思うこともある
ヤイバ好きだったから評価高いわ
コナンも延々と続けられる作風でヒットとか頭いいで
コナンも延々と続けられる作風でヒットとか頭いいで
ヤイバは綺麗に終わってたからな
コナンもあんだけでかくなってなかったらそれなりに綺麗に終わらせてたやろ
今はもうあれで食ってる人多そうやから無理やろうが
コナンもあんだけでかくなってなかったらそれなりに綺麗に終わらせてたやろ
今はもうあれで食ってる人多そうやから無理やろうが
東大出身だっけか
まあハンターハンターなんかに感じる頭の良さとは別のベクトルよな、知識があるって方向の
別にこれくらいは調べながら書けばええやろ
そもそも自分の知識に自信がないと
調べてまで漫画のネタにしようと思えん気もするが
調べてまで漫画のネタにしようと思えん気もするが
確かにそうやな
ポルポトかな
久々に笑った
本来は確かに賢そうで真面目なやつなのになぜこの構図でこのナレーション入れたのかが彼岸島最大の謎
IQ200の天才設定じゃなくてそこらにおる友達の頭いい奴なんて眼鏡かけてるだけでええやろ
松本光司カンボジア人説
無人島に落ちてる素材だけで火炎放射器とかなんでも切れる糸とか作れる天才やぞ
無人島?
カメレオンやろ
頭ええかはともかくこの人元ヤンなんかちゃうんかわからん
これはかしこい
頭の回転早そう
結構おもろいんやなこの漫画
マツコ・デラックスと同じで人をよく見てるなと思う
めっちゃ改悪してて草
これもう敵やろ
死ぬほど重くなって草
原作はもうちょいマシな設計してたんだよなあ
でもこれ描いてる作者が実は東大卒だとしたらなんか深淵なギャグに見えてくるやろ?
現実は残酷だからね
ありえないんだよねそういうの
ありえないんだよねそういうの
文系のアホなんやろなあとしか思わんが
シカマルは連載中も散々言われてたな
ターちゃんの人頭良さそう
進撃の巨人の作者はマジで頭いいと思うわ
ぴこたん
なるほど
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581442121