サイトアイコン ぴこ速(〃'∇'〃)?

【画像】連載してる間に画力が上がった漫画家っておる?


おらんよな

悪の華

スラムダンク定期

上手くてもスケジュールキツくて雑になる

黒子の作者

ゲンさん

いっぱいおるぞ

逆に画力下がったやつはおるの?

みなみけひどい

五等分

瀬戸の花嫁とかは酷いで
元々下手やけど

高橋留美子

エリートヤンキー三郎

ふたりえっち

畑なんとかハヤテ

孔雀王の人

シマウマ

冨樫

冨樫は手抜いてるだけ

ギャグ漫画は成長性高いイメージがある

久米田

峰倉かずや

ベルセルク


つの丸はガチで初期ひどい

最初も上手いやん

これ最初から美術的な画力はそこそこあったけど、マンガ的なデフォルメに失敗してたパターンだと思うんやが
連載していく内にバランス取れていったんやと思う
もちろん上手くはなってるんやろうが

後から見たらカスケードとか最初かっこ悪かったわ

大抵上がるんちゃう?
上がって良くなったかは別にして

キン肉マン

1巻~10巻辺り←いけるやん!王子継承編~二世編←ファッ!?(困惑)

現在←うーんこのお米フェイス全盛期の丸顔カエシテ…カエシテ…(届かぬ想い)


基本上がるもんやろ


前もいうほど下手じゃないよな

クソみたいな連載止めてまたアゴゲン連載してくれよ

アゴなしの時もたまに今みたいな画風で描いてたんやで

烈火の炎は上手くなってたわ

岡本倫

初めから完成されてる絵描く人は癖強くなって変になったりするし最初はちょっと下手ぐらいがええわ

亜人

グール

1下手
2上手くなる(線の引き方のコツをどんどんつかんでいく)
3上手くなって絵柄に癖が出てくる。線の省略を覚える
4線がどんどん簡略化されて癖だけ残る

週刊連載して画力が覚醒するのは大体このパターンだけど何度も読み返すのは1から2の時期


悪いとこばかり目立って奇形化するのは悲惨よな…

甲斐谷下手になったな
もう連載やめろよ

王欣太めっちゃ劣化してて悲しくなった

蒼天航路の頃はアシスタントも凄腕多かったみたいやで
それでも今でも筆使っての表現とかいいよねごんた

センゴク


宮下英樹一時期顔めっちゃ細長く書いてたよな

進撃作者はほんままったく上手くならんかったな

矢吹健太朗

むしろ変わってないだろ

ハンターハンターって途中から作者が下書きみたいな状態のまま掲載してたけどあれコミック化もあの作画のままだったん?

冨樫はたしか誰かの絵を見て絵なんか描いてる場合じゃねえって思ったんじゃなかったっけ

なんか病気でまともに漫画描ける状態じゃないとは聞いたが
にしても休載は多いしたまに描いても絵が適当すぎてなんだこれって思いながら読んでた

画力上がりつつ大きな休載もなくギャンブルの内容考えてたの凄いで嘘喰い


やるやん

時代に合わせて絵柄変えてるの天才やろ
最新はこれ


連載中ではないが
つの丸のたいようのマキバオーはみどりの時より格段に上手くなっってるで

勇者学、上がったのはネタの精度

麻生はサイレントツッコミの芸風を確立したのが大きい
今はほとんどそれ捨てて次を目指してるから反動でかなり苦労してる印象だけど

タフでしょ


しゃあけど…残念ながら最近は手抜き作画が目立つわっ
下着姿の重機ちゃんとかひどすぎやろ

そういやタフ語録はやらせようとしてたカスども消えたな

ククク…随分酷い言われようだな
まあ事実だからしょうがないけど

こういうデジタル導入して画力上がった感出す奴嫌い

猿渡哲也は元々画力高いんだよね


烈火はえらい成長した

超速スピナーか?

烈火やろ


サムライ8は作画ちゃうやん

ワクワク感が全然違うな

ナルトの表紙絵もある時期から方向性変わったよな
本編ではあんまりない巻物とか使ったイラスト好きだわ
ワンピも方向性途中から変わってるよな

大体

最初はそんな上手くない

人気になり機材が潤い一気に上達する

初期とはまた違う簡略化された感じの絵になる

ってパターンが多い


綺麗な絵になった


七部の絵柄ホント好き。一番好きなのは三部終盤だけど

マギの作者も今ゴチャゴチャしてるな
バルバット編くらいがちょうど良かったな

真島ヒロとかrave一巻の時と比べて上手くなりすぎや

今月マガのノラガミ書いてる人
前作のアライブはマジで1巻と最終巻で画力が違い過ぎる

ぴこたん
なるほど

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578581473
モバイルバージョンを終了