20文字制限のタイトル最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放され
最底辺のおっさん、いきなり最強冒険者に!だとあかんのか?
主人公は高校生にして電撃文庫でデビューを果たしたライトノベル作家。
そして彼が執筆のため1年間休学した後、転入した高校で出会った彼女・似鳥絵里は新人声優で彼の作品のアニメの出演者だった。
2人は学園内で自分の仕事を秘密にしているが、似鳥はクラスの人気者、主人公は一人ぼっち…。
そんな2人が会話を交わす唯一のチャンスは毎週木曜日、アニメのアフレコに向かう特急列車で、隣の席に乗り合わせるときだけ――。がおるぞ
能力は平均値でって奴も
みじめやな
あらすじ
万年Eランクの最弱おっさん冒険者ルイスは、懸命に修行を積み知識を重ねてきた。しかし、努力が報われることはなく、ルイスは人々に笑われる日々を過ごす。
そんなある日、帝都が魔獣の襲撃を受ける。
同じくEランク冒険者のアリシアと共に戦場に駆け付けるも、役に立つはずもない。
2人で協力し、辛うじて魔獣を倒すことに成功する。念願のレベルアップで手にしたスキルは《無条件勝利》。
かつて、伝説に謳われた勇者だけが使えたというスキルだった。ルイスはスキルをもって、辛くも帝都の魔獣撃退を成し遂げる。
力を手にしたルイスは、昔から抱いていた「困っている人々を助けたい」という決意を胸に冒険者ギルドを抜けることに。
帝都を襲った事件の真相を追うべく、調査を続けるルイスの元へ《神聖共和国党》を名乗る男が現れ――
マダオでええやろ
そこだけちょっと気になる
[amazonjs asin=”4865544011″ locale=”JP” title=”最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る 1 (オーバーラップノベルス)”]
[amazonjs asin=”B06XW8J25G” locale=”JP” title=”イックーさん (角川スニーカー文庫)”]