やっぱ成功した漫画家の発言は重みが違う
西遊記とスーパーマン混ぜ合わせたら
そら面白いわな
そら面白いわな
でも編集にテコ入れダメ出しされてやっと人気でたんだしょ
だからこそ第三者の視点が必要って話をしてるんやろ
ドラゴボ以降の鳥山に聞かせたい
鳥山ぐらい絵が飛び抜けてる人がこれを言っちゃうってことは、相当話作りに手こずったんやろな
全体画力は上がってるが量産型な絵柄の上に既視感満載な話ばっかりのジャンプ新人のことか
昔は個性の塊やったからなぁ
今のジャンプの個性的な絵の漫画ってなんやろ ワンピしか読んどらんけど
ワンピヒロアカリコピンボルト磯部(終わったけど)くらいしか浮かばんわ
ワンピヒロアカリコピンボルト磯部(終わったけど)くらいしか浮かばんわ
ワンピ、ハンタ、ヒロアカあたりかなぁ
鬼滅も個性的なのか?
まぁその辺か
鬼滅も個性的なのか?
まぁその辺か
ヒロアカはちゃんと見てないからあれやが、ワンピハンタは個性的な上に上手いしな ほんで話もおもしろい
DBもそうやけど、看板クラスはばけもんやで
DBもそうやけど、看板クラスはばけもんやで
ドラゴンボールわかりやすいもんな
鳥山は話作りは苦手やけど天下一武道会みたいな発想を生み出せるのはすげえわ
マシリトもそこに関心してたし
マシリトもそこに関心してたし
確かに子供心鷲掴みにされてたなw
鳥山が絵うまいってよく言われるけどよくわからんわ
うまいとはおもうけど他と何が違って絶賛されるんや
うまいとはおもうけど他と何が違って絶賛されるんや
質感やろな
構図やキャラデザとか色々あるけど一番言われとるのはデフォルメセンスやな
特徴や表現を漫画的記号としてベターな形に落とし込めるセンスはピカイチや
鳥山の漫画ってとにかく見やすいやろ
特徴や表現を漫画的記号としてベターな形に落とし込めるセンスはピカイチや
鳥山の漫画ってとにかく見やすいやろ
ワイは子供の頃ドラゴンボールみてなにがどっち向いてるかすぐに迷子になったわ
絵がかっこええのはそうやけどコマ割りだので読みやすいっていうネットの意見には賛成できんわ
絵がかっこええのはそうやけどコマ割りだので読みやすいっていうネットの意見には賛成できんわ
それはおまえがあほやからじゃしね
まぁそういう奴もおるってことや
大人になったらついていけるんやけどやっぱりゆっくり読むと子供の頃と同じ感覚になるわ
キャラの視線を描く割に対象同じコマに描かないせいかな
そんなん他の漫画もそうなんやけど、内省的なシーンでどアップならワイも気にせんしナルトなんかはその辺気にならんかったんや
大人になったらついていけるんやけどやっぱりゆっくり読むと子供の頃と同じ感覚になるわ
キャラの視線を描く割に対象同じコマに描かないせいかな
そんなん他の漫画もそうなんやけど、内省的なシーンでどアップならワイも気にせんしナルトなんかはその辺気にならんかったんや
そういう意見があってもええと思うで
今まで生きてきて自分は他人と違うって自覚できんかったんか?
他人がわかる事やできることを自分ができん事いっぱいあったはずやろ?
他人がわかる事やできることを自分ができん事いっぱいあったはずやろ?
まぁそういう奴もおるってことや
大人になったらついていけるんやけどやっぱりゆっくり読むと子供の頃と同じ感覚になるわ
キャラの視線を描く割に対象同じコマに描かないせいかな
そんなん他の漫画もそうなんやけど、内省的なシーンでどアップならワイも気にせんしナルトなんかはその辺気にならんかったんや
大人になったらついていけるんやけどやっぱりゆっくり読むと子供の頃と同じ感覚になるわ
キャラの視線を描く割に対象同じコマに描かないせいかな
そんなん他の漫画もそうなんやけど、内省的なシーンでどアップならワイも気にせんしナルトなんかはその辺気にならんかったんや
デザインとバランスについては天才やからな
スライムって言われてあの形思いつけるやつが何人おるか
スライムって言われてあの形思いつけるやつが何人おるか
堀井と中村も原案みて度肝抜かれたって言うてたなあ
よく考えるとドラクエのキャラも作ったんだからすごいよなw
デフォルメと立体感は他の追随を許さない
最近のペターンとした鳥山絵を見て悲しくなる
最近のペターンとした鳥山絵を見て悲しくなる
映画の話面白いな
今も名前が通ってる有名作品ばっかや
今も名前が通ってる有名作品ばっかや
鳥山明で一番感心した意見は後付けしやすいように余計な解説はできるだけ省くのが大切ってやつだな
露骨な伏線貼ってる作者は少し考えて欲しい
露骨な伏線貼ってる作者は少し考えて欲しい
そういうとこ凄いわ
言うてバーダックが超サイヤ人になってフリーザの先祖倒してたとかDBの後付けって割とクソじゃねーかな
原作での話やなしにアニメだか映画だかのオリジナルやろ?
鳥山原作、監修の漫画誰かだからある程度は触ってるやろ
鳥山明の場合、読みやすさに特化してるからなぁ
イマドキのヒューマンドラマを練り込んだストーリーは真逆やで
イマドキのヒューマンドラマを練り込んだストーリーは真逆やで
こういうのって漫画というコンテンツのレベルが低かった頃の論理だと思うんだよな
今は昔と比べて作品に求められる完成度のレベルも格段に上がったから通用しなくなってきてる
今は昔と比べて作品に求められる完成度のレベルも格段に上がったから通用しなくなってきてる
この頃の悟空返して
二枚目を載せた意味
喋り過ぎたとこから打ち切ってとどめ刺すのかっこいいンゴ
生きてる間に鳥山レベルかそれ以上の漫画家が表れる気がしないレベル
それは大げさやろ
ワイは大友克洋レベルの漫画かは一生出てこんと思っとるで
ワイは大友克洋レベルの漫画かは一生出てこんと思っとるで
沢山天才がおるいい時代ってことやな
大友もたしかに凄いがすごい努力家なんだよなあ俺の中では
鳥山はセンスが天才すぎる
鳥山はセンスが天才すぎる
鳥山や大友は後世の漫画家だけじゃなく色んなサブカルに影響与えまくりやわ
創作力と脚本力と画力、デザインセンスがないと駄目なんだから大変すぎやろ
いま一番絵柄に影響与えてる作家って誰なんやろね
高木さんの絵柄はネットでめっちゃ増えてる一番イメージ
高木さんの絵柄はネットでめっちゃ増えてる一番イメージ
ぴこたん
2、30年後に語られる漫画がどれくらいあるか
[amazonjs asin=”4087925080″ locale=”JP” title=”鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)”]